※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

娘が服を着ているときに背中辺りを痛がることがあり、タグやゴムが原因か不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ2歳になる娘が最近たまに背中辺りを痛がります。
何で痛いのか分かりません。
しばらく痛いと訴えていつの間にか気にしてないです。

パジャマの時は言わないのですが、服を着てる時に言うので、ゴムがキツいとかタグが気になるのかと思うのですが…
ちなみにパジャマはUNIQLOのを使ってるので全てタグが外側なので肌に当たりません。
しかし、ほんとにタグが原因なのか分かりません。

今まで内側にタグがある服着ても何も言わなかったのに急に言うことはあるのでしょうか…

同じような経験された方いらっしゃいますか?
何かアドバイス頂きたいです。

コメント

deleted user

1度背中をぶつけた等「痛い」と思った経験はないでしょうか?
うちの2歳の次女はお腹をラックの角にぶつけて少し皮がむけて赤くなってしまったことがあるんですが
もう完治して何ともなってないですが
時々思い出して「ここ痛い~(´・_・`)」と言う時があります(°°;)

あまりに痛がるようであれば小児科さんで1度相談してみるのも良いかもしれないですね!

  • marire

    marire

    あります。
    お風呂場で1度滑って背中と頭を打ったことあります。
    結構前の話ですが。
    …と言うかジョイントマットの上とかで遊んでいた時とかもバランス崩して転んで背中打ったりとか割とあります💦でも、怪我する程の事ではないです😥
    そんなに昔の事とか言うんですかね??
    とりあえずタグは全部切ろうかと思ってるので、それでも言うなら小児科行こうと思います💦

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    怪我してから完治して1ヶ月ほど経ってますがまだ言ってきますよ(`д´;)
    あとブロックを踏んで足が痛かったこと等も怪我してなくても
    急に思い出して話し出す時があります(笑)

    痛かったね~(T^T)でも今はもう何ともなってないよ~!大丈夫!と言うと
    それ以降その時は言いませんが数日後また言い出す。って感じです(;゚∇゚)

    痛いって言われると何か病気!?とか体内でなにか起きてるの!!とすごい不安になりますが
    現段階ではうちもまだ様子見です。
    1日に何度も痛がったり、機嫌が悪いままの状況になったら病院行こうかなと思ってます。

    • 10月15日
  • marire

    marire

    そうなんですね!?
    うちもそんな感じです。
    今まで何でもなかった癖に急に言ってきて、急に何でもない態度になるので💦
    病気かなって凄く不安になりますが、ずっと機嫌が悪いわけではないので…
    あまり言葉が喋れないとほんとにそうなのか分からずで困ります😅

    • 10月15日
虹まめ

体験はしてないですが、
成長痛、病気の場合があります。
一度小児科で診てもらった方がいいです。

  • marire

    marire

    そぅなんですね!!
    1度小児科行ってみようと思います😳💦

    • 10月15日
  • 虹まめ

    虹まめ

    何もなければ良かった~(*´∀`*)で済みますからね!

    • 10月15日