※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやんぼー
子育て・グッズ

生後1ヶ月のママです🙆赤ちゃんの便秘が治るにはなにかいい方法ありますか?😭

生後1ヶ月のママです🙆赤ちゃんの便秘が治るにはなにかいい方法ありますか?😭

コメント

かなりん

ウンチ何日出てないんですか?

• やんやんぼー

やんやんぼー

2日間です😰綿棒浣腸したり、マッサージしたりしたんですけど出ないんです…。

• 10月15日
  • かなりん

かなりん

綿棒浣腸した時にウンチの色はつきますか?

• 10月15日
  • やんやんぼー

やんやんぼー

つきます!😳

• 10月15日
  • かなりん

かなりん

綿棒の先にワセリン付けて少しグリグリしたらいつもでますよ!

• 10月15日
  • やんやんぼー

やんやんぼー

そうなんですね😳やってみます!

• 10月15日
あんとも

ミルク育児ならミルクの種類を変えてみるのがいいかなーと😆
母乳育児ならママの食事の見直し、が一番ですよ😄
我が家も便秘で病院でガス抜きと浣腸しました💦

• やんやんぼー

やんやんぼー

混合であげてます🤤なんのミルクをあげるとうんちが出るとかってありますか??
    ママの食事も大事なんですね😰
    お腹パンパンでかわいそうですよね(泣)

• 10月15日
  • あんとも

あんとも

すいません💦私は今は完母なのでくわしくないです💦赤ちゃんによって個人差があるので合う合わないがあるみたいです💦
    ちなみにアイクレオは高いだけあって本当に母乳に近いうんちが出ました!笑
    私は根菜や食物繊維も多めにとるようにして、あとはルイボスティー飲んでます😊

• 10月15日
  • やんやんぼー

やんやんぼー

完母なんですね😳🌼!
    E赤ちゃんをあげてるんですけど、便秘気味なんですよね💧アイクレオ試してみます!なるほど🤔食べ物も気をつけないと…😭ルイボスティーすきなので飲んでみますね🙇‍♀️ありがとうございます❣️

• 10月15日
かなりん

綿棒浣腸した時にウンチの色はつきますか?

もぐたん

和光堂のマルツエキスが便秘にいいですよ。
これは、いわゆる糖分のエキスなので、大人の便秘薬とは違い、薬ではないので、赤ちゃんにも安心です☆
うちもよく飲ませてました(^^)
今はもう離乳食なので、ちょっと便秘ぎみの時は、果汁を飲ませてます。(果汁も糖分なので、便秘に効きます。)
大人でも、ちょい便秘ぎみ時は、果物をたくさん食べると、お通じが良くなりますよ☆

• もぐたん

もぐたん

ちなみに、マルツエキスは、ドラッグストアや、アカチャンホンポとかに普通に売ってますよ☆

• 10月15日
  • やんやんぼー

やんやんぼー

そうなんですね!😳
    便秘でぐずってるのみるとかわいそうで😭💧買ってみます!ありがとうございます( ¨̮ )💕

• 10月15日
  • もぐたん

もぐたん

便秘だと、機嫌も悪いし、ミルクの飲みも悪くなるから、可愛いそうですよね!(>_<)
    早く赤ちゃんがスッキリ、ニコニコになるよう、願ってます☆

• 10月15日
  • やんやんぼー

やんやんぼー

そうなんです😞…。
    ありがとうございます( ¨̮ )🌟!

• 10月15日
なおこ

砂糖水をあげると、ウンチを柔らかくしてくれるらしくて、飲ませてしばらくするとうちは必ずウンチ出ますよ~🙋
100mlのお湯に5㌘の砂糖で、人肌にしてからあげてます!最初は少なめの10mlとか20mlで様子みてあげました。
軟便で出ますが、出てすっきりしてるので、辛そうな時は少し飲ませてあげてます☆
出す事を覚えたら、そのあとは砂糖水あげなくてもミルクを飲んだら出すようになりましたよ(^^)

• やんやんぼー

やんやんぼー

そうなんですか?😳
    砂糖水あげてみたいと思います🙆うんち出るといいな~…😭初めてあげるので少しずつあげてみます( ¨̮ )🌟ありがとうございます❣️

• 10月15日
a

うちの子は最近まで全然うんち出なくて、毎日綿棒浣腸してました。綿棒入れて、上下に動かすとうんち出やすいですよ!綿棒が下になったときに赤ちゃんが踏ん張ってくれると思うので、踏ん張り始めたら下で止めてあげるといいと助産師さんに聞きました☆
うちの子はバウンサーは腹這いの効果もあって、最近ようやく自力で出せるようになぅてきました♪

• やんやんぼー

やんやんぼー

綿棒浣腸してたんですけど、下になったときとめるのわ初めて知りました😳やってみます( ¨̮ )🌟!ありがとうございます❣️

• 10月15日