※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

実家に一泊のつもりが、楽過ぎて三泊しちゃいました。その都度旦那に連…

実家に一泊のつもりが、楽過ぎて三泊しちゃいました。
その都度旦那に連絡したら、いいよと言うので泊まったのに、
昨日帰ってきたらなんだか怒ってます。
「俺は大変だった」「マジで疲れた」「楽だからだろ」「甘えだ」
のオンパレードです。
普段ワンオペ育児で、家事も何も手伝ってくれない旦那。
産後8ヶ月にして初めて実家に泊まったのですが、そんなにいけないことだったのでしょうか?
私も毎日毎日後追いでギャン泣きする娘に正直参っていました。
でも実家では娘もほとんど泣かずに四日間を過ごしました。
私もお風呂やトイレにゆっくり入ることが出来ました。
私にとっても娘にとってもとってもいい環境でした。
今日は旦那が休みだからと思って昨日帰って来ましたが、朝からパチンコ行きました。

コメント

deleted user

俺は大変だった
何が大変だったんでしょうか?
自分の事をするのも大変で疲れたって事ですか?

じゃあ、この機会にcocomama.さんが
頑張って家事育児してることを
理解してれればよかったんですけど
まさかのキレられるなんて😣
しかもその都度確認してるのにー。
多分ダメ、嫌とは言えなかったんですかね
子供じゃないんだから。呆れますね

  • めぐ

    めぐ

    帰って来て怒ってるんでビックリしました😓
    こんなに器の小さい人間だったなんて知りませんでした😓

    • 10月15日
ももか

娘さんも連れて行かれたんですよね??
何が大変だったんだろ…本気で教えてほしいです👋

  • めぐ

    めぐ

    はい、娘も連れて行ってたんですけどね。
    むしろ一人でのびのび出来たから喜んでるのかと思ってたらまさかの。
    さすがマザコンの旦那だけあって、一人じゃ何も出来ません💧

    • 10月15日
deleted user

私はいつも大変なんですが!
たまには息抜きも必要なんです!
家事も何も手伝いもしないくせに、いいねぇ〜朝からパチンコ行けて!
と嫌味言っちゃいますね😂

  • めぐ

    めぐ

    私も、え!?本当に行くの!?と何度も確認しちゃうほど信じられませんでした。
    私がいなくて大変だったからストレスたまって、パチンコ行かなきゃやってられないといって出て行きました。

    • 10月15日
ぬん

主さんが実家にいる間、旦那さんが娘さんを見ていたのなら話はわかりますが、連れて帰られたんですよね?
自分1人だけの時間がそんなに寂しかったんですかね?(笑)
しかも都度確認の連絡を入れていてOKもらっていたのに、あとで不貞腐れられても困りますね(^^;
うちも実家に夜までいたときなどは帰ってからムスっとされることもありますが、無視してます。
別に悪いことしてないですもん(笑)

  • めぐ

    めぐ

    私も朝実父からLINEきて「楽しい3日間をありがとう」と言われ、行ってよかった。親孝行出来た。旦那のことなんて気にしないどこう、どうでもいいやって思いました。
    本当に私と娘のことを大切に思ってくれてるのは誰なのか分かった気がします。

    • 10月15日
ドキンちゃん♪♪

え、娘さん連れて行ったんですよね??
一体旦那さん何が大変だったのでしょうか??😰
いい歳した大人なのに、生活力無さすぎかと思います。
たまには実家でのんびりしたいですよねーー!!

でも、1泊の予定だったのに、ずるずる伸ばしてしまったのは、旦那さんとしては面白くなかったのかもしれませんね。拗ねちゃったんじゃないでしょうか?笑

次回から3日間行く!とか初めから予定した方が良いかと思います。

ちなみにうちの旦那も拗ねる方なので、何日か空ける時は1日分くらいはカレーとか作り置いていきます☺️

  • めぐ

    めぐ

    一応泊まるからといって万が一何かあって長引いてもいいように一万円置いていったんですけどね😓
    じゃぁもう行かないよ!と言ったら、2日までならいいけど3日はキツイと言われました💧

    • 10月15日
NEKO

仕事から帰って来て、ご飯を作ってくれて洗い物してくれてお風呂洗ってくれてお風呂入れてくれて洗濯してくれる奥さんが居なくて大変だったんでしょうね。
普段楽なのに奥さんが居ない所為で楽が出来ない。
俺が楽出来ないのに奥さんが楽してる。
許せない!って感じなんでしょうね。

……どっちが甘えだよっ(ꐦ°д°)
って言ってやりたいですね。

トイレやお風呂に1人でゆっくり入れるだけで幸せですよね(゚ーÅ)

  • めぐ

    めぐ

    本当当たり前のことが当たり前に出来て幸せでした😢
    お風呂だって、娘を連れてきてくれたり迎えに来てくれるだけで全然違いました😢

    楽しちゃダメってどういうことですかね😓
    だったら家事や育児にお給料欲しいですよね💧

    • 10月15日
  • NEKO

    NEKO

    他の方に書かれてたのも読むと…つまり普段はcocomamaさんが栄養バランス取れた食事を作ってくれてストレスなく生活してるって訳ですよね。
    それを感謝することなく、やって当たり前だと思ってる…旦那さんが超高給取りでそのお金を妻に自由に使わせる男性なら尽くしても良いですけどねぇ(笑)

    • 10月15日
  • めぐ

    めぐ

    一日経ったいまだに、「旦那のこと3日も放ったらかしたくせに」って言ってます😓
    ここでみなさんに言われたように「娘連れて行ってるのに何が大変だったの!?ご飯作ったり、洗濯してくれる人がいなくて大変だっただけでしょ!?家政婦じゃないんだよ!こっちは給料のもらえない仕事毎日毎日してるんだよ!実家行って楽して何が悪い!!」って言い返しました。
    そしたら「じゃぁ外で働いて稼いで来てよ」って言われました。信じられません。
    前にも言われたことがあるのですが、旦那の中ではやはり家で育児をしてるより外で仕事してる方が大変で立場が上なんです😢

    • 10月15日
  • NEKO

    NEKO

    はー…(๑⃙⃘¯−¯๑⃙⃘)
    たまにいますよね、そういう人…。
    しかもネチネチとまぁ…。
    あ、よそのご主人に向かってすみません(笑)

    じゃあ働いたら家事育児半分するんですかね?
    多分「俺と同じ金額稼いでから言え」とか言ってくるんでしょうね(๑⃙⃘¯−¯๑⃙⃘)
    どうにかして改革しないと今後ストレス溜まる一方ですね…。

    • 10月15日
  • めぐ

    めぐ

    はい、私も自分のダンナがこんなに器の小さい人間だなんて知りませんでした😓
    むしろ一人でのびのび出来るから、「どんどん泊まって来なよ〜」とか言う人かと思ってたので大きな勘違いでした😔

    • 10月16日
まいまい

お子さんを置いていって面倒みてくれてたなら、大変だったとか疲れたとか言うのも分かりますが、旦那さん一人だったんですよね?
何が大変なのかな?
寂しかったんですかね?
嫌なら嫌ってはっきり言ってくれたらいいですよね😅
次は旦那さんも一緒に実家帰ろうって誘ってみたらどうですか?

  • めぐ

    めぐ

    自分のご飯の用意、お風呂の用意、洗濯が大変でストレスで口内炎が出来たらしいです。
    だから今日はパチンコ行かなきゃやってられないらしいです。
    だったらもう一泊すれば良かったです😓

    • 10月15日
あおママ

普段から旦那さんはcocomama.さんに甘えているから大変だとか思ったのでしょうね(´-_ゝ-`)

うちもちょくちょく帰っていますが嫌味言われます💦
なので連泊じゃなく月1回、1泊にしてますよ(^^)
旦那さんも自分のことくらいたまにはやって欲しいですよね😩

  • めぐ

    めぐ

    自分のことくらい自分でやって欲しいって、子ども産まれてから何度思ったことか。
    マザコンなんで、小さい頃から母親になんでもやってもらってたんですよ😓

    • 10月15日
たかち

自分のことだけなのに、何が大変なんですかね⁉️なんなら外食かお弁当にして、洗濯物とかは残しとけば家ではなんにもすることはないはずなのに(^_^;)実家にリフレッシュに帰るのくらい当たり前ですよ❗

  • めぐ

    めぐ

    3日間お弁当などで繋いだみたいですが、そのせいで栄養が偏り、ストレスがたまり口内炎が出来たと私のせいにされました。
    洗濯は仕事着が2着しかないから洗濯しないわけにいかないためしたそうです😓

    • 10月15日
カニカママ

え、娘さん連れて言ったんですよね⁈
見ててくれるよう頼んだのなら大変だったとかマジで疲れたの意味は分かりますけど、
自分の事だけしてれば良いのにそんな言い方はないですね!
普段育児しながら家事をこなしているcocomamaさんの気持ちを汲み取って欲しいくらいです!(´⊙ω⊙`)
そして今日はパチンコ〜〜…(^∇^)

何もいけない事じゃないですよ〜〜
ご実家で、少しはゆっくりできましたか?
帰ってきてまた旦那さんの面倒も増えて大変かと思いますが、たまには親孝行も兼ねてご実家に羽を伸ばしに行ってくださいね、
お疲れ様です!٩( 'ω' )و✨

  • めぐ

    めぐ

    はい、本当親孝行出来たって思ってます!
    今朝父親から「楽しい3日間をありがとう」ってLINEがきて😢
    私と娘のことを本当に大切に思ってくれてるのは旦那じゃないなって思いました😢

    • 10月15日
ms

えっ、旦那さん一体何が大変だったんですか?

だって自分のことするだけですよね?

cocomamaさんがいない間、洗濯とか全部自分でやってはったんですか?

それにしても…
甘えだ、楽だからだろって、その言葉そのまま旦那に返してやりたいですね!
完全に旦那さんがcocomamaさんに甘えてる!

毎日毎日1人で火事に子育てに頑張ってるんだから、たまには実家帰ったっていーじゃないですか‼︎

自分にも子供にも、少し違う環境でリフレッシュするにはとても大事なことだと思いますよ^_^

私は、毎日昼間は実家にいってます!笑

しかも、帰ってきたから一緒に遊ぶじゃなくてパチンコ行くんですね!

子供に会いたかった、寂しかったって言われるなら素直にごめんねって言えるけど、そんな感じなら私を家政婦やと思ってんのかってキレてやりたくなりますね!

  • めぐ

    めぐ

    家政婦ですよね😓
    ご飯はお弁当買ってきたりラーメン屋さん行ってたみたいですが、洗濯はしないと仕事着が回らないのでしてたそうです。
    仕事終わりにお弁当を買いに行く手間や栄養が偏ったストレスで口内炎が出来たと私のせいにされました。
    でも本当、普段後追いでギャン泣きの娘がほとんど泣かずに過ごせたこと私も驚いて、実家にいれば誰かしら相手してくれたもんねって思い、私も家にいたら家事は手を抜いてもっと娘の相手をしてあげようって反省しました😢
    私と娘にとっては実家の方が幸せな環境だったんだなぁって思います😢

    • 10月15日
もなか

何が大変だったのか聞かれましたか?
もしかしたら寂しかったのかもしれないですよ😄

  • めぐ

    めぐ

    私がいなくて夕飯はお弁当やラーメン屋さんに行ったそうですが、仕事終わりに疲れてるのにお弁当を買いに行く手間や、洗濯が大変だったみたいです。
    栄養が偏り、ストレスもたまり口内炎が出来たと私のせいにされました。
    だからこそ今日はパチンコ行かなきゃやってられないそうです。

    • 10月15日
  • もなか

    もなか


    自分の体ひとつ管理できないんですね笑 全てひとのせいにしちゃうのも親としても子供に見せたくないとこですね💦 私ならそっかー、大変だったんだね、お疲れ様!!と言って話終わらせちゃいますかね😅

    • 10月15日
  • めぐ

    めぐ

    未だにまだぶつぶつ言ってきます😓
    さっきそれで喧嘩っぽくなりました。
    次言われたら私もそうやって言って終わりにしようと思います😢

    • 10月15日
にゃ

自分のことで大変だった?
こっちは毎日
自分と娘とお前の世話してんだよ!って私なら言ってしまいますねww

私の旦那はむしろ一人になれるから実家に長く泊まると喜びます
それも少し腹たちますよww

  • めぐ

    めぐ

    私の存在の大きさ感じてくれてるのかなぁって思ってましたが、全くでした😓

    いないと喜ぶって腹立ちますねw

    • 10月15日
しほ

お風呂とトイレにゆっくり入れた時
すっごく幸せに感じますよね💦
すごく共感してしまいました......。

何がいけないのでしょう?
自分1人の家事程度で疲れたなんて言ってる
お前が甘えだ。
って言ってやりたくなります......。
しかも、産後8ヶ月にしてということは、8ヶ月間ずっと頑張ってきたのですよね?
たった3日実家に帰っただけでゴタゴタ。うるさいなー。って思っちゃいます...。

楽だったわ!家事育児の協力があるって凄い楽!洗濯回してもらうだけでも楽、トイレに行く間の数分、子供見ててくれるだけで楽!って開き直りたくなりますね😅

  • めぐ

    めぐ

    開き直れば良かった!
    「一人暮らしの人はみんなそうやってやってるんだよね〜」とさりげなく言いました。
    当たり前のことが当たり前に出来るって本当幸せでした😢

    • 10月15日
  • しほ

    しほ

    今度言われたら開き直りましょう♪
    そうですよね、、、トイレに行った隙に...イタズラされるのは良いのです。でも危ないことしていたら...を考えると本当に怖いですよね💦
    一人暮らしを話題に出しちゃうと、
    一人暮らしは自分のお金も自由に使えるからね。と、、、うちの旦那は言います💦
    このヤロー!!になりますが...そういう男もいます笑⚡️

    その数分、その少し
    をやってもらえるか否かで、女性側の精神的負担がだいぶ軽減し、肉体的疲労も軽減されますよね✨
    育児は体力勝負と言いながら実は、
    精神的疲労さえ軽減すれば、だいぶ楽しく出来ると思います!

    • 10月15日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですよね、
    私も今夜泣きに悩んでて寝不足ですが、どれだけ寝不足でも朝になると体は動きます!!
    やはり精神的な支えが大事だと思います!
    2人でやってるって感じたいです😭

    • 10月15日
  • しほ

    しほ

    精神的な支え、それがあるだけでだいぶ違いますよね♪
    あー、旦那も頑張ってるし少し手伝ってくれてるし...それって有難い♪と思えたら、育児や家事がしんどくても乗り越えられますよね😊

    • 10月15日
とっきー

大変で疲れたのなら今度一緒に行こうと誘ってはいかがでしょうか。うちは黙りました。

  • めぐ

    めぐ

    うちも絶対それは嫌がりますね😓
    だったら家に一人でいると言うと思いますが、帰って来たらきっとまた怒ってると思います。
    いつもいつも言うこと違うくて腹たつんです😔

    • 10月15日
yママ

独身の人は仕事も家事もひとりでしてますよね。あんたが甘えやって言い返しましょ(^o^)
2

  • yママ

    yママ

    2は、間違いです( >_<)

    • 10月15日
  • めぐ

    めぐ

    私もそれ言いました!
    私、甘えてた?お給料ない仕事こんなに毎日頑張ってるのに!って感じです😢

    • 10月15日
deleted user

リフレッシュできましたか?

お子さんと一緒に実家に帰省していたんですよね?
ご主人何が大変だったのでしょうか?
ひとりでのんびり過ごせてお互いリフレッシュできたのでは?
そして朝からパチンコ…腹たつぅ〜

  • めぐ

    めぐ

    終わり良ければもっとリフレッシュ出来てました😢
    でも実家の両親が娘と3日間過ごせてすごく嬉しそうだったので、わたしにはそっちの方が大きいです😭
    旦那のことなんてもう知りません😔

    • 10月15日
めぐみるく

え?私、普通に1週間とか実家行っちゃいます(笑)
お母さんとお子さんがストレスない、いい環境で過ごせるほうがいいよーって保健士さんにも言われたので☺

大変だったっていうわりにパチンコ行っちゃうんですね😣
旦那さん、一人で寂しかったとか?

  • めぐ

    めぐ

    大変だったからストレスたまって、今日はパチンコ行かなきゃやってらんないらしいです。
    全然大切にされてる気がしません。

    • 10月15日
ノンさん

自分の世話しかしないのに、何に疲れてるんですかね?
甘えてるのはどっちよ!って言いたくなりますね、、、

  • めぐ

    めぐ

    この人とこの先長くやっていけるのか?ファンになりました。
    自分のことくらい自分でしてよ!って今までも何度も言って来てるのに。

    • 10月15日
nonoco

たった3日間…
甘ったれてるのもいい加減にしてほしいですね(´°ω°`)💦

自分の世話くらい自分でするものです。
一人暮らしの経験もないのでしょうね。子どももいるいい大人なんですから、自立しないといけないと思いますが😅

個人的には、8ヶ月から1歳になるまでが育児の一番大変なときでした。

後追いはするし、離乳食も別メニューで作らないといけないし、気づいたら開けて欲しくない引き出しの中を開けてたり🤣🌀

私なら逆ギレして、子ども置いてどっか出てちゃってたかもしれません😂

もしくは、今度実家に帰るときは、一週間以上、居てやる😤と心に決めると思います👎

きっと主さんはお優しい人なのでしょうね…😌

  • めぐ

    めぐ

    本当…たったの3日間ですよね。
    一日経ったいまだに「3日も家空けて」って言い続けてて、さっき言い返したら喧嘩っぽくなりました。
    「ネットで同じようなこと書いてある記事あったんだけど、よく3日も耐えられましたねってみんな言ってた」って話してきました。
    妻が3日家を開けることは世の中の男性的にはNGなんですかね。
    本当今が一番大変です💦
    夜泣きに後追い、離乳食だって作らなきゃいけないのに後追いで作れない。毎日毎日泣く娘。
    逆ギレ寸前です。

    • 10月15日
  • nonoco

    nonoco

    同じように、ネットで1ヶ月くらい家空ける人なんてザラだよ!って言ってやりたいくらいです😭

    私の友人は、旦那さんと転勤族で2人も子どもがいるので、3ヶ月くらい実家に居ついていましたよ😂😂

    たかが3日、子どもがいない状態で自分のことだけなのに、文句言うとか不満でいっぱいですー😤

    coco mama.さん…ここにはわかってくれる人がいっぱいいますから、無理しすぎないでくださいね😭💦
    その感じだと、絶対折れない、自分が正しい!と押し付けてくる感じの方かなと思えたので…
    苦しくなったら、休んだって、手抜きしたって、むしろ逃げたっていいんですからね😢

    coco mama.さんが心配です😰

    • 10月15日
  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます😭
    今までもイライラすること、信じられないことたくさんありました💧💧
    パチンコだって、昨日負けたらしくてもう行かないと言って帰って来たけどまたすぐ行きます。
    今日は娘と家で2人で過ごせるのが朝から楽しみでした😔
    旦那がいると息がつまります😓
    たった3日1人で過ごせないなんて本当うちには子どもが2人いるみたいです😢

    • 10月16日
カフェオレ

男ってやつは口を開けば疲れただの大変だったのいってるけど何が大変?疲れる?
自分はしたいことしてるくせに!!
連絡入れてるんだし育児の息抜きくらいしてもいいじゃないですかね( ̄▽ ̄;)
何年も実家にいるわけでもなしに😅
後追い大変なんですよね、トイレくらいゆっくり行かせて~😣って毎回思います。

  • めぐ

    めぐ

    後追い大変ですよね😔
    3日くらいいいじゃないですかねぇ😓
    ネットでは、よく3日も耐えられましたねってみんな言ってるらしいです💦
    うちの旦那は外で仕事してる方が大変だって言い張るので、一生私の気持ちは分からないと思います💧

    • 10月15日