※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzz
子育て・グッズ

母乳が足りないか気になります。片乳10分ずつ吸わせても疲れてしまい、ミルクも飲む状況。吸わせる時間が短いのか、混合でいきたいが不安。産院で褒められたが、分泌が増えず疲れています。

母乳について教えて下さい。
夜間の授乳はミルクだけで日中は出来るだけおっぱいあげてるんですが、出が悪いのか気になります。

片乳10分ずつ吸わせて少しして泣くようだったらミルクを足すようにしています。
うちの子は片乳吸ったら疲れたのか数十分寝てしまうので、起きたら次にもう片乳吸わせてますが、それでも1時間もつかもたないかで泣き出し、それでミルクも60〜80は飲むので、母乳全然足りないのかなあと思うと、下の子の授乳だけでもこれで1時間以上はかかってしまうし、おっぱいやめようかなって思ってしまいます😞

ちなみに上の子のときはポタっと出るくらいで吸わせてはいましたが個人的にミルクの方が楽だったので退院してすぐ完ミにしてしまいました。

いまはつまむとジワーっと出てきて吸わせ始めるとポタポタしてるくらいです。

吸わせる時間が短いのでしょうか?
夜間や預けた時はミルクなのであくまでも混合のままでいきたいのですが…。
ミルクをどれだけ足すのかもわからないし😞
こんなものなんですか?
産院ではおっぱい褒められたけど、全然分泌増えて来ないし疲れてきちゃいました。

まとまりなくてすみません、長々と読んでいただきありがとうございますm(__)m

コメント

みさとん

夜間おっぱいにした方が出が良くなるのではないでしょうか🤔

• zzz

zzz

コメントありがとうございます。
    そうですか…回数増やしてみます😔

• 10月15日
azuazu

今日で生後7日目です!
うちもまだまだ1時間おき、長い時は3時間寝ますが、夜は2時間寝ればいい方です。
確かに授乳だけで、30分くらい使いますが、5分ずつ両方あげてみてはどうでしょう??
うちも片方で寝ちゃったりするけど、15分くらいしたら起きちゃって、あーまたか!て感じになります😭💦
5分あげてもう片方あげて、もう1クールあげたりして、30分くらいかかっちゃう感じです💦
ミルク足せば飲むかもだけど、今のところあげずにいってます😂
このまえ、作ったら30しか飲まず…なので、がんばって吸わせてます!
いまはまだ間隔が、短いけど、吸わせてたら、出るようになると思いますよ✨わたしも信じてがんばってみてます✌️

• zzz

zzz

上の子もまだ小さいので授乳してると乗っかってきたりちょっかいがすごくて阻止するのも大変で💦
    母乳にこだわってるわけではないのでもうやめようかなーと思うんですが、少しでも出てればあげたほうがいいのかなーと中々踏ん切りつかなくて😔
    もうちょっと回数増やして頑張ってみます。

• 10月15日
  • azuazu

azuazu

うちの2歳の子がまだおっぱい欲しがってて、うちも大変です😭💦
    もう母乳出てくるのに飲みたいらしく…予想外でした😨
    完ミにしたことないから、なんとも言えないけど、それでアオハルさんが、楽ならそれでもいいんじゃないかな?て思います😊どっちでも、赤ちゃんは大きくなりますし😊
    しばらく疲れるけど頑張りましょ😊

• 10月15日
  • zzz

zzz

みんな母乳育児だったんですね、凄いです😭✨✨
    どうしても疲れてダメだったらその時は切り替えようかな。
    もう少し頻回でも頑張ってみます!!
    励ましありがとうございます😊

• 10月15日
みかっち

夜おっぱいにすればどんどん母乳出てきますよ!

• zzz

zzz

そうなんですね…
    上の子はあまりお昼寝もしないから夜少しでも長く寝れればと思ってミルクにしてるけど、やっぱずっとあげてないとダメなんですね😓

• 10月15日