※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
その他の疑問

一万円、五千円、三千円の金額で複数の友人からお祝いをいただきました…

一万円、五千円、三千円の金額で複数の友人からお祝いをいただきました。
3人から全身コーディネートの服もいただきました。
お変えしにどのようなものを選びましたか?
教えていただきたいです。

半返しでバスタオル&フェイスタオルを考えていたのですが、カタログギフト、お菓子、普段買わないこだわり調味料とかの方がいいですか?

コメント

4匹のこっこちゃん

わたしは4人で仲良しで、誰かが出産したら、3人で5000円ずつ出し合って、お祝い買います!
それを知ってるので、個々に半返し程度のお返ししてますよ☺️
年代にもよると思いますが、わたしは内祝いでタオルもらって、家にいっぱいあるので、みんなもその可能性あるなーと思い、今回は焼き菓子にすることにしました!

  • ゆうき

    ゆうき


    早速の回答ありがとうございます。
    タオルやっぱりたくさん持っている家庭もありますよね(^_^;)
    私もですがバスタオルを使わない家庭もあるし。
    色々考えると何をしたら良いのか分からなくなってしまって…

    • 10月15日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    気持ちですし、お返しをきちんとすることが大切だと思うので、そこまで深く考えなくても大丈夫かと思いますよ☺️
    他に候補があったのは、高級な感じのジュースセットもいいかなと思ったんですが、希望の値段でいいのがなかったので、焼き菓子にすることにしました!
    こういうのって、意外と消え物がいいって言いますよね✨

    • 10月15日
ゆうき

あれもこれもと気になっていたら、優柔不断なので、全然決めれなくて困ります(>_<)
たとかこさんの言うように気持ちですもんね!
気持ちが少し軽くなりました(^^)
消えものが良いってゆうなら、焼き菓子良いですね(*^^*)

ネコちゃん

あたしは人数多かったので、カタログギフトにしました。各自で好きなもの頼んでもらったほうが無駄がないかなあと…。今まで正直たくさんある物もらっても、嬉しくない時もあったので(笑)

  • ゆうき

    ゆうき

    たくさんあるものを貰っても嬉しくない時あるんですね!!!
    私はまだ経験したことが無いので分からなかったです。
    選べるカタログギフトだと好きなもの選べますもんね(*^^*)

    • 10月15日
*yuki*

私は、お返しが喜んでくれるかわからないからカタログギフトにしました😃
しかし頂いたお祝いが3千円とかだとカタログギフトがないのでそういう人には値段にみあったタオルにしました😃

  • ゆうき

    ゆうき


    カタログギフトだと好きなもの選べますもんね~。
    優柔不断すぎて迷ってばかりです(>_<)

    三千円の人にタオルされたんですね!

    • 10月15日
  • *yuki*

    *yuki*

    カタログギフト便利ですよ😃

    うちは三千円の人はいなかったですけど、2500円位と2000円のクオカード頂いたりしたのでそういう人たちにタオルをお返ししました😃

    • 10月15日