※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたこ
妊娠・出産

妊娠中の恥骨痛に悩んでいます。痛みが早く現れ、対処法を模索中。先生のアドバイスが物足りなく、皆様の対処法を教えてほしいです。

恥骨痛について。

現在二人目妊娠中の5ヶ月目です。妊娠が分かった時から、少し股がいてぇなぁ~とは思ってましたが、今はもうなにしても痛い状態です。
横になっても座っても、運転してても。5分も歩いたらもう痛みだす感じ。

長女の時も恥骨痛はありましたが、もっと後期に痛みだし、産後数ヵ月痛かった記憶があります。
きっとまだ、骨盤が正常に戻ってなかったのにまた妊娠したので、今回こんなに早く来たんだろうかなぁと思ってるんですが、対処法を探しています。

病院の先生に言ってもまぁそんなもんよ、みたいな感じです。実際、まぁそんなもんなんでしょうけど……
今取り敢えずクッションを股に挟んで横になっていますが、今度は腰が痛くなってきました……

皆様、どのように対処されましたか?耐え忍ぶ!という方も是非、思考の行く先なんかを教えて下さいませっ

コメント

わび

トコチャンベルトとかって試されましたか??

• もんたこ

もんたこ

ご回答ありがとうございます!
    トコチャンベルトは、高いので買わずに居ました。友達が買って使ったけど逆に気になって痛いと言ってまして……私自身、ベルトを何個か持ってるんですが(ピジョンとかの)ベルト自体、嫌いで着けて無いです(泣)スイマセン……
    なんか横になるとずれませんか?座ると腹が食い込むし……付け方が下手なのかな……

• 10月15日
わび

私はベルト付けたら嘘みたいに痛みがとれたので😓私は、トコチャンベルト売ってる産婦人科まで行って付け方教えてもらいました。ずれるとかは余りなかったかな。トイレとかはズレタけど(^-^;このたび、キチンと寝転がってつけ直してました(笑)

• もんたこ

もんたこ

ベルトが売ってる産婦人科なんてあるのですかっっ?!スゲー。羨ましいっ。そうなんですよ、実際トコチャンベルトで改善された方がいらっしゃるので、長女の時から気になってまして。付け方をレクチャーして貰えたらいいですよね。トイレはずれるのしょうがなさそうですが、その他ずれずらいのですか~。やっぱ高いのは違うんだなぁ~

• 10月15日
  • わび

わび

自分が通ってる産婦人科は取り扱いとかなかったんで、調べまくって電話したらいつでも来て~✨とめっちゃウェルカムで看護師さんがキチンとベッドで教えてくれました‼️高いだけあって、しかも劇的に良くなったんでこれは高くてもお得感満載でした👍
    動画とか写真だと、どうしても正解が分からないですよね😭
    近隣の産婦人科でそういうのがあるといいですね😀

• 10月15日
  • もんたこ

もんたこ

成る程!お調べになったんですね。まぁ確かに、よくなるなら高くても……とは思いますよね。でもちょっと足元見すぎですよねっっ
    わたしも覚悟を決めて、県内を探してみます。

• 10月15日