※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
ココロ・悩み

最近旦那にイライラしています。夜中友達が来て騒がしく、旦那は寝ている間にイライラが収まらず、朝も謝罪なし。毎日イライラしています。

6ヶ月のママです。
長文ですいません。愚痴らせてください。

最近旦那に対してものすごくイライラします。
些細なことですぐにイライラしてしまって、ため息を大きくしたり、家事の物音を大きくしたり、舌打ちをしてしまいます。

昨日、旦那の友達が20時ごろ家に来て、お酒を飲んで3時過ぎに帰っていきました。
私と子どもはずっと寝室にいました。
子どもはいつも通り寝てくれたのですが、わたしは笑い声や物音が気になって眠れませんでした。
友達が帰ったらしき後、3時半ごろ旦那が寝室に来ました。
ベッドに入った瞬間いびきをかいて寝始めました。
こっちはずっと眠れずに、でも子どもを寝室に放ってリビングのほうに行くわけにもいかず一人でモヤモヤしてたのに、お前はこっちの心配もせずに速攻で寝るんか!!!!って、すごくイライラして更に眠れなくなりました。
イライラがとまらなかったので違う部屋で横になりましたが、子どもがおっぱいで起きて泣き始めたので、また眠れないまま寝室に戻りおっぱいをあげました。
そんなことをやっていたら、いつのまにか6時が過ぎて、眠くなって寝ました。
7時前に子どもが起きて遊び始めたので、私も旦那も起きました。
1時間も寝れませんでした。
旦那はさっきまで飲んで食べてしてたはずなのに、朝ごはんを食べると言うので、イライラしながら朝ごはんの支度をして、お互い無言のまま食べ終わりました。
「今度から夜に予定があるときは、家じゃなくて店にしてほしい。子どもは寝てくれたからよかったけど、私は寝れなかった。」と伝えると、「わかった。」だけでした。
一言でいいから謝れよ!!!!と思い、さらにイライラして「旦那が寝始めてからもいびきが気になって全然眠れなくて違う部屋に行ったけど、子どもがおっぱいで起きたから寝れないまま寝室に戻ったんだよ。寝てたから知らないだろうけど。」とさらに伝えると、
「いつもよりいびきうるさかった?」と、的はずれなことを言ってきました。
いや、そこじゃねーだろ着眼点は!!!!!
こんな旦那に本当にイライラさせられます。
そもそも6ヶ月の子がいる家に夜中に飲みに来ること自体がおかしいですよね。
なんだかもう毎日イライラして肩凝りもひどいし、イライラする自分が嫌だし、旦那は言っても通じないし……。

すごく長くなってしまいました。ごめんなさい。

コメント

deleted user

旦那さんとその友人がおかしいですね!
イライラして当たり前です!
そんな事されたら翌日キレますorz
朝ごはん、なんか言われたら、自分で作って。私寝不足でしんどいから。って感じですorz
できたら今日旦那さんに子守りしてもらってお昼寝させてもらって下さいね(>_<)✨
育児中の寝不足は本当しんどいですよね(>_<)

  • なみ

    なみ

    やっぱりそうですよね!よかった!
    わたしイライラしすぎて禿げそうです。笑
    ありがとうございます😭💓

    • 10月15日
美月✲りくママ✲

それは一言でも謝ってほしかったですね😡
私でもそんなことされたらイラつくしキレそうです😠
お子さん寝てくれてよかったですね😭寝ずにぐずっていたらまたイライラが溜まっていたと思います😭
旦那さんは夜中まで飲んでいたようなので、事の重大さと言うか、自分のしたことが頭の中で整理できてないのかな?とも思いましたが…そんなこと関係ないくらいなみさんは眠れなかったし不愉快だったでしょうね😭
ゆっくり休める時に休めますように😣

  • なみ

    なみ

    そうなんです、一言だけでも謝ってくれたら気が晴れるのに……。
    本当に子どもが寝てくれててよかったです!
    ありがとうございます😭💓

    • 10月15日
のきごん

そこ、ほんと一言謝罪が旦那さんからあるだけで、こちらのストレスが少しは減るのに。。。💢
一つ一つ言わないとわからないの?って思いますよねーーー😤😤😤
あまりに共感でした(ノД`)

  • なみ

    なみ

    他人だから何でもわかってもらうのは無理だってわかってるけど、もっと感じ取ってよ!!!って思いますよね。
    いちいち言葉にするのも疲れますよね💦

    • 10月15日
あみー

わかります!!
何で男の人ってそうなんですかね😭

こないだも
旦那が夕方になってから
夜に友達来てもぃい?といわれたので断わりました✨
小さい子が居て夜に来るのって非常識ぢゃないですか?
しかも絶対飲んだらうるさくするし😭
それに対して自分が絶対イライラするなと思ったので阻止しました😂
しまいに子供起こされたりしたら
ブチギレますよね笑

なみさんお疲れ様です😭
昼間ならいいですけど
夜は勘弁ですね😩

  • なみ

    なみ

    同じような境遇の方がいて嬉しいです😭
    非常識だってわかってないあたりも、イライラするポイントの一つですよね😭
    こっちが言わなくても断れよ!!!!って全力で思います。笑

    • 10月15日
  • あみー

    あみー

    ほんとですよね!!
    見当違いな答えとか
    返ってくるのも本当わかります!!
    本当にバカなのかな?とたまに
    心配になります😂
    わかってくれてるかなと思ってても
    全然わかってないですよね😤
    そうゆうもんなんですかね😑

    • 10月15日
  • なみ

    なみ

    バカなのかな?って思いますよね!!
    わたしよく聞こえないように
    「お前の頭どうなってんだよ」って、ため息に混ぜながらボソッと呟きます。笑
    期待するだけ無駄って感じですね😂
    お互い頑張りましょ!!

    • 10月15日