※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
妊娠・出産

マタニティマークはいつ頃から付けますか?支援センターなど行くときに迷ってます😅(知り合いがたくさんいるので)

マタニティマークはいつ頃から付けますか?

支援センターなど行くときに迷ってます😅
(知り合いがたくさんいるので)

コメント

☆まめお☆

私は、付けませんでしたよ!
特に体調も良かったですし、お腹が大きくなれば必然的に分かることなので(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

koro.❁

上の子の時も今も付けていませんよ\( ˆωˆ )/

念のために初期から付けておいて、
安定期頃まではバッグの内側に隠してました☺️

ゆうゆう

私もつけませんでした。今もつけてません。
あのマークを見て気を付けてくれる人は、そもそも万人に気を付けてくれる人だと思います。
マークをつけていようが、自転車でビューっと通り抜ける人も席を譲ってくれない人も世の中にいます。

ままり

付けたことありません。
基本車しか使わないので必要ないかなと💦
つわりもなく体調も良かったのでお腹出てきて相手から言われるまで黙ってました💦

モカ

わりと初期からつけてました!今もつけてます。別に親切にしてほしいからつけてる訳でもないし、何かあった時にすぐに気付いてもらう為でもあると思うので。

れい

初期の頃からつけついました
お腹が大きくなるまでは妊婦だと分からないから何かあったら困ると思って付けていました
親切にしてほしい、席を譲ってほしい、融通を利かせてほしいではなく
何かあった時、本当に困った時にマタニティマークを付けていることでこの人は妊婦だと分かって貰う為につけておきなさいと、周りの人には言われました
むしろお腹が大きくなってからはマークを隠してました(笑)

りんご

あれって初期にむしろお腹目立たないから必要なのかなー?って思ってましたが安定期入ってからじゃなきゃなんか公表もしたくなかったので…つけてませんでした!
たまーに外出するときだけつけたりしてましたがつけたりはずしたりしてたら無くしちゃって笑、今はつけなくてもわかるので付けてないです。

ちゃん

1人目のときもそうですが周りに妊娠を言っていないので 後期は見れば分かるし1度も付けたことありません(笑)