※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

1歳児の体重が朝は少し痩せていることがあるか気になります。最近体重が減っているようで、昼はベビーフードしか食べていないことも心配です。

1歳児の体重って朝だと少し痩せてることありますか?

あんまり体重計に乗らないんですが、今朝なんとなく乗ったら服着てるのに8.6でした。
1ヶ月くらい前はお風呂の前に裸で9.1でした。
減ってますよね?💦

仕事復帰で親に預けるようになって昼はベビーフードしか食べてません💦そのせいでしょうか?

コメント

へる

前日ー当日の食事量、水分量、排泄量によっても変化しますよー

maman

今朝は朝食前で、お風呂前は食後だったりしていませんか?
食事の前後というだけでもかなり違いますよ☺

はなさお

うちの子も朝と夜では500g違う事もありますよ。
朝の方が体重軽いです。

テール

伝い歩きして動き回るようになって1キロ近く減った事があります。1歳検診の時に先生に体重減った事を聞いてみたら、来てる服や時間帯によって変わるし、そんなに減ってたら脱水症状起こしてるよ。心配しなくていい。と言われました(・ω・)
凄く食べるのにここ3ヶ月ほどほぼ体重増えてません( ˙-˙ )