※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millky♡Smama
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、先生からの指摘に不安を感じている女性がいます。体重管理が難しいと感じているようです。先生の指示通りに体重を抑えることができない場合、どう対処すべきか悩んでいます。

昨日、妊婦健診でした🌱
体重を測ると、1ヶ月前から+0.6kg増に抑えられて今日は怒られない〜😊ってルンルンで診察に向かったのですが、やはり体重指摘されました😓

妊娠前→53.5kg(身長156cm BMI 21.98)
6ヶ月→55.8kg
7ヶ月→56.4kg

先生はこの間1ヶ月で+1kgに抑えるようにと言っていたのですが、これでもダメなのでしょうか💦

それとも、抑えられてもなお、それ以上に努力をして、よりもっと安産を目指そう、との事なのでしょうか😓
体重管理難しいですね💦

コメント

るなmama

産院によってだと思いますが、全然増えてないし、むしろ優秀な方だと思いますよ✨
個人院は体重管理厳しいって言いますよね💦

• millky♡Smama

本当ですか!🙊✨
    そう言ってもらえるとすごく嬉しいです😊
    多分、より体重増加を抑えてリスクを減らそう、とのことみたいですかね😅
    赤ちゃんは、前回から丁度+500g増でした💖
    先生によると、赤ちゃんも大き過ぎず、産道にお肉つけないようにしたい、と言ってました💦
    難しいですね🤦‍♀️💦

• 10月15日
あんとも

厳しいところなんですね💦
最低でも7キロ太りましょう、という産院もありますよ!自分のペースで目標体重内に収まるのが一番ですよ😊食事制限してストレスたまる方が赤ちゃんに良くないです😨
私は口うるさくない産院をあえて選びました笑

今の所、+7kg増までを目指しています😅元々太りやすく、産後ダイエットをしようと思うのですが、先生に太り過ぎないようにと言われているので😂赤ちゃんも大きく、産道を狭くしちゃったらだめだよ、と何度も聞かされています😓💦難しい、、、🤦‍♀️

• 10月15日
Mama

私も最初の体重は同じくらいで
今58kgありますけど何も
言われないですしむしろ
先生にお腹隠すの上手だねって
褒められました😂
あまり考え過ぎるとしんどくなりますよ😫

そうなんですか!次の検診が26週ごろなので、その時は+300〜400gに抑えるように、、、といわれました🤦‍♀️
    便秘で老廃物を出したら減りそうな微妙な重さなので難しいですよね😂💦
    外食と間食はしないように、硬く言われてしまったので、三食栄養のある好きなものを食べるようにします💖

• 10月15日
  • Mama

Mama

私は逆にかなり緩いのに増加です😂
    間食もほぼ毎日(フルーツ)
    外食もたまにしますけど
    60kg達するまでは考え過ぎず
    ストレスかけずいこうかなと思ってます😄
    りぃぽぽさんの先生厳しいですね😱

• 10月15日

そうですよね😅
    私は間食にフルーツ食べるのもダメと言われていて、蒟蒻ゼリーだけはいいよ、とのことでした😓
    ストレス溜めずに頑張ろうと思います🙆💕

• 10月15日