※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi610
家族・旦那

来月義曾祖母の誕生日会があるので主人の地元に行く予定です。今まで誕…

来月義曾祖母の誕生日会があるので
主人の地元に行く予定です。
今まで誕生日会の後は義父母の家に泊まっていました。
が、今年は義姉が子供を産んで実家に帰ってきてるので
泊まれないようです。

誕生日会の後に帰るとなると
早くて20時、21時くらいだと思います。
子供は眠いだろうし、絶対ぐずると思います。
下の子がいるので抱っこしてあげられないし
電車は混んでるし、1時間はかかる。キツイ。
主人もその日は仕事で行けても遅れてくるので
1時間もいないと思います。
なので、泊まれないなら俺は無理だと言ってました。

私も出来れば行きたくないけど、毎年やってる行事で
たくさんの親戚が集まるので無理と言いづらいです。
雑魚寝でも良いですよと言ったけど、うーん。て
感じであまり賛成のようではなかったので。

なのでいくつか考えたのですが
頑張って無理矢理にでも行く
ホテルでも探して行く
子供を1人嫁実家に預けて行く
行かない

他良い案ありますでしょうか?
皆さんだったらどうされますか?

コメント

ksママ

上の子お子さんは
寝るのが帰宅する時間ぐらいに
なるんでしょうか?
車では無理、旦那さんも
無理なら私は行かないです!
子供どちらだけか
預けたとしても、
なんで連れて来なかったの?
と言われるのも嫌なので💦

  • chi610

    chi610

    そうですね。いつも21時くらいには寝かせてますし、寝かせてなくても眠い時間ですから、満員電車で立ったままなのは辛いだろうなーと(´-`)

    • 10月15日
(❁´3`❁)

行かないですね!
旦那から義母に伝えてもらいます。

  • chi610

    chi610

    そうですよね。伝えてもらおうかなー。

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

私も行かないです。
泊まれないなら難しいので今回は行かないと夫に伝えて貰います。

  • chi610

    chi610

    皆さん行かない選択で、ほっとしました(´-`)ありがとうございます。

    • 10月15日