※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3JSB♡AYU
妊娠・出産

体重増加で悩んでいます。体重管理方法を知りたいです。夜はヘルシーな食事を考えています。

あー体重がどんどん増えてく、、、
最近になって毎日100gずつ😭😭
やばいー。
前回の検診から1ヵ月で2キロ以上増えたら怒られるだろうなー妊娠前からは3キロほど増えてます😂
最近あまり便通良くないからかな、、、と思いたい(笑)

皆さんどうやって体重管理してましたか??
夜はサラダとかヘルシーなものだけにしようかなとか思ってます😢

コメント

ふでぺん

私も食欲の鬼のようになってしまい、
体重増加が止まりません💦

つわりで減った分も、もう取り戻す勢いです😵

答えになってないですが、私も体重管理の方法を知りたいなと思いコメントさせていただきました😭

  • 3JSB♡AYU

    3JSB♡AYU

    どんどん増えますよね😭
    何とか10キロ抑えたくて、、、

    • 10月15日
  • ふでぺん

    ふでぺん

    一人目の時に、15キロ増えてしまい
    その教訓があるのに、今回も同じペースです(笑)
    元々ポッチャリなので、7キロで頑張ろうと言われてますが…
    もはや無理なペースです😅

    年末年始も控えているのに、恐ろしすぎます😵

    • 10月15日
  • 3JSB♡AYU

    3JSB♡AYU

    私も元々ぽっちゃりです😱😱

    前回の検診からまだ2週間しか経ってないのに2キロ増加、、、やばい。

    • 10月15日
  • ふでぺん

    ふでぺん

    同じです!
    何が悪かったんでしょう?😅(笑)

    お茶でも太ってる気がします😵

    • 10月15日
  • 3JSB♡AYU

    3JSB♡AYU

    ですよね😱💦
    もう体重増えるのが怖くて今日から仕事の合間合間にその場足踏み始めることにしました💧
    仕事が座りっぱなしなのもよくないとおもって、、、
    私も飲み物水なのにそれでも太ってく、、、

    • 10月15日
  • ふでぺん

    ふでぺん

    私も座り仕事なので、そのせいですかね😅

    お互い、無理せず増やしすぎず頑張りましょうね❗

    • 10月15日
  • 3JSB♡AYU

    3JSB♡AYU

    確実に運動不足なので、、、(笑)

    頑張りましょう!

    • 10月15日
sarasara

16kg増えて産後母乳育児で14kg痩せましたよ😊👍🏻
体重管理してなかったです😱
というか食欲を止められなかったです😱
ダイエットはよくないと思います!
サラダだけとかではなく
野菜を多めにして
おやつの量を減らすとかどうですか?🤔
私はできなかったですがね😱😱😱

  • 3JSB♡AYU

    3JSB♡AYU

    そうなんですね😭
    元々がぽっちゃり系なので10キロまでで抑えたくて、、、そうしないと出産大変かもと言われてしまい😱💦

    おやつ、、、そうですよね
    ついつい甘いもの欲する〜とか言って旦那が食べてるの食べちゃうからいけないんですよね😂
    野菜中心に頑張ります!
    ありがとうございます?

    • 10月15日
  • 3JSB♡AYU

    3JSB♡AYU

    最後?になってしまいましたすみません😱💦

    • 10月15日
ゆきくに

私も知りたいです😢
安定期に入ってから体重増加が止まりません!!
病院の先生には、夜ご飯を軽めにする事と、甘いものを控える、間食もやめるように言われました。
ですが、1日に1キロ増える日もあり、ビビっています💦
1週間に500g増えるのが理想と聞きました。

  • 3JSB♡AYU

    3JSB♡AYU

    安定期入ったら急に来ますよね😱😱
    もう驚いてます…

    塩分摂りすぎて浮腫んでるのかなとか便通悪いのも多少あるかなとか、、、そんなんじゃなく自分が甘いもの我慢出来ず食べるからいけないんですよね😭
    1週間で500g1ヶ月2キロ増加はぎりですかね、、、

    • 10月15日
四つ葉のクローバー

私も急に体重が増えて焦ってます💦
以前、栄養指導を受けて1日の食事内容をみて、栄養士さんにアドバイスもらった事があります。

間食はカルシウム豊富なヨーグルトやカルシウムウェハースを食べ、ジュース類は糖分が多いので控える。
仕事をして帰宅が遅くなる時(夜20時以降の夕飯になる時)は、夕方に🍙を食べて夕飯はおかずのみを食べる。
などアドバイス頂きました❗

あと便秘は、あまりひどいようであれば妊婦さんでも飲める薬があるみたいですよ😄
とは言っても、なかなか実践出来ず😅食欲の誘惑に負けそうですが、お互い頑張っていきましょうね✋

  • 3JSB♡AYU

    3JSB♡AYU

    とても参考になります😭!!

    ありがとうございます!
    やっぱり20時以降食べるの良くないですよね💦
    私も仕事上20時過ぎに夕飯になるので、、、私もやってみます!

    次の時相談してみます!

    • 10月15日