※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kiyu
妊活

妊活中で、基礎体温や排卵検査薬を使っている友人の回数が多くて羨ましい。自分はタイミングが少ないので妊娠しやすいのか気になる。

妊活してて、基礎体温のグラフ貼ってる方の仲良しの回数多くてうらやましい(T-T)
本当うちは少ない…排卵日付近も1回しかタイミングとれませんでした…
妊活してて、基礎体温もやって排卵検査薬で予測して…と同じことしてても
やっぱり回数多い方の方が妊娠しやすいですかね?😭

コメント

∈m✼̥ s&a

私たちは排卵日付近に2回しましたが妊娠しましたよ😊
排卵日付近数日前に1回、排卵日付近数日後に1回です。
タイミングが合えば1回で妊娠します❤️
2人目は基礎体温つけてませんでしたが、生理があまりズレないので大体この辺?て感じで😅

  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    羨ましいです…タイミング狙ってますが全然です(T-T)ママ友も何もせずに、今月から2人目の妊活と思ったら出来た(笑)と言ってました…

    • 10月16日
りん・みこママ

私は一人目治療しましたが、それまで8年近く付き合って結婚して1年ぐらい中出ししてても全く自然ではできませんでした💦
しかも週5とかしてたのに🤣
病院行ったら結局少しずつお互いに原因があったのですが💦
主さんは二人目さん希望ですか?二人目不妊もよく聞きますし早くほしいなら病院で卵診てもらってタイミングとってもらうのが確実かなぁと思いますよ❤️
私は二人目一回のタイミングで今回妊娠できましたし✨前後でみてもその月は1回のみでしたよ😋

  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    回答ありがとうございます🙇週5😱すごいです!!
    2人目希望です!!
    やはり2人目不妊は気になります…旦那に病院に行こうかなと言ったら、そんなにいきたいもの?!みたいな良いかたされて、いきずらいです😞💦

    • 10月16日
ちびっこmama

私もそれ思ってました!
私は妊活のための仲良ししかしてくれないので、もう女として見られてないなって思ってしまう程です(´・・`)
排卵日前、当日あたりにせめて2回はタイミングとりたいけど、同じく1回なので毎回不安だけが残ってしまいます。
排卵検査薬も旦那からして欲しいと言われて始めました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

1人目は1年かかりましたが、まさかの月1回で授かれた為それでも大丈夫と思われてます。
回数よりジャストなタイミングや体調が大切なんだとは思います( ´﹀` )

私の質問かなと思うくらい同じ悩みでした!
お互い妊活終了出来ますように♡

  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    回答ありがとうございます🙇
    同じ悩みですね😭私も一人目は避妊せずにした仲良し一回でできたので、簡単にできるものと思われてる気がしてならないです😞
    回数よりタイミングですよね!…しかしタイミングもなかなか会わせてくれず…
    早く妊活終了させたいですね💕早く👶授かれますように♡

    • 10月16日
ななとんとん

確かに、タイミング多い人は確率上がっていいなぁーと思いますよね😣
けど私は月1しかタイミング取れなかったですが、それで3回妊娠しましたよ🙌
二人目は死産してしまいましたが😫
排卵検査薬と基礎体温でタイミング図ってて感じです😣💡月1のタイミングで確率上げたいなら婦人科受診も視野に入れるといいかもですね!

  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    回答ありがとうございます🙇
    旦那には病院いってみようかなと言ったんですが「まだそこまでしなくても良いんじゃない」等色々言われてしまって…基礎体温も排卵検査薬もやって十分でしょ、という感じです😭
    のわりにはタイミングが悪くなかなかうまくいかず…です。今月も排卵検査薬で陽性になった日だけで…諦めてます(T-T)

    • 10月16日