※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも母ちゃん
子育て・グッズ

夜泣きの原因や乗り越え方について相談中。お子さんが夜泣きする理由や、卒乳後の対処法について知りたい様子です。

なんで夜泣きというものがあるんだろう?

1ヶ月前から日中おっぱい拒否され、一昨日から寝る前〜夜中のおっぱいも拒否され、もう卒乳したいんだなと思い飲ませていません。
一昨日の夜と昨夜、夜中に何度も起きて寄ってくるので、おっぱいを見せてみてら嫌がり、じゃあ何故泣くんだい?(涙)状態です(ーー;)

私のおっぱいが重度の分泌過多で通っている桶谷の先生に
「もうしばらく搾乳して分泌が落ち着くのを待ちましょう。
そうでないと、また乳腺炎になっちゃうよ」と言われました。

夜中も搾乳したいのに、抱っこしてないと泣き叫ぶので焦りと眠気とでイライラしてしまいました…
なんとか搾乳できて、自分も寝ようと思ったらまた子どもが泣いて起きて、の繰り返しで「あぁ…」ってなります。

お子さんからおっぱいから離れたのに夜泣きがあった方、どう乗り越えましたか?
何が原因だと思いますか?

朝から長文で失礼しましたm(__)m

コメント

ゆっきん

私も母乳過多でした泣
すごく気持ち分かります!
しょっちゅう詰まって、おっぱいのケアに行きまくりましたT_T
なので、卒乳ではなく、断乳することにして、病院で薬もらって止めました。欲しがっても薬飲んでるので泣かれてももうあげれないし、3.4日はパンパンで辛いしT_T
夜中もやはり泣きました!
でももう根比べですね泣
もうさよならしたからごめんねーって言ってトントンしたり抱っこやお茶系などあげて乗り切りました^_^
最初はしんどいですが、知らない間に終わりました笑

  • とも母ちゃん

    とも母ちゃん

    コメントありがとうございます😊
    おっぱいトラブルは本当に嫌ですね…
    息子の場合、私は飲んでほしいのに拒否されて片想いなので悲しいです💔
    夜泣きは割り切って耐えるしかないですね✊🏻
    なんとか乗り切りたいと思います✨

    • 10月15日
  • ゆっきん

    ゆっきん

    飲んでくれないとガッチガチになりますよねT_T
    本当卒乳に入るのならば、気合いですよ笑♡
    ゴールは来るから無理しないで、イライラしちゃうのも分かるしぼちぼち行きましょ♡

    • 10月15日