※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

旦那の仕事場の高校生の男の子もう少し遠慮とかして欲しいです。旦那と…

旦那の仕事場の高校生の男の子
もう少し遠慮とかして欲しいです。

旦那とその子は年齢が近いので
仲良くなったみたいですが
急に遊ぶ、家に来るとか決めて
旦那の仕事は夜勤なので
朝方私にLINEがきて急いで部屋を片付けて
本当に迷惑です。

この間も急に決めるのは辞めてと
言ったのにその日も朝早くから
来てしばらく居座り今日も一緒に
アウトレットかイオンに連れてってと
言われたから行く。朝8時には準備してて。
と言われました。
21日は夜中から我が家で焼肉かすき焼きを
するそうです。

こっちは妊娠中で思うように動けないのに
何も考えてない旦那にもイライラするし
その高校生にもイライラします。

しかも月に2回しか休みがないのに
そのうち一日はその子が泊まりにくる
その子が行くと言わないと出掛けない
というのにも腹がたちます。

高校生の子がお腹が張ってるから休みたい
と言っても聞いてくれないだろうし
子供をずっと抱っこしておくのは私です。
カートやベビーカーに乗せるのは旦那が
嫌がるからです。
最近張りが頻回にあるし時々痛い時もありますが
上の子を見てくれる人がいないので
入院はしないでいいように病院には
言ってるのも知ってる癖に旦那は能天気に
自分の事だけ。

本当イライラして殴りたくなります。
これがこの高校生が卒業するまでと思うと
ゾッとします。
どうしたらいいんでしょうか・・・
今日も体調悪いからお出かけは・・・と言うと
はじめは子供と2人で出掛けると言ってたのに
5分後には実は…と言ってきて部屋も片付けて
おいてと・・・
キツすぎて動けません・・・

コメント

あー

実家はだよねないですか?その状況なら実家に帰ります。やめない限り戻ってこないと脅してはどうですか。
しかしなぜ高校生の男の子と旦那様がそんなに仲がいいんですかね?旦那様もお若いんですかね、ぷーさんひとりのときに高校生来たりはしてないですよね?!何かあったら怖いですよね!

  • あー

    あー

    頼れないですかです💦

    • 10月15日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    実家は遠くて帰れないし今回の妊娠で
    ハイリスクと言われて地元の病院から
    受け入れ拒否をされて帰れない状況です(>_<。)
    旦那がまだ21なので仕事場の中では年が
    近いのでよく話すみたいです(>_<。)
    私1人の時はこないです^^;
    基本旦那と常に一緒にいるみたいです・・・

    • 10月15日
  • あー

    あー

    そうなんですね( ; ; )余裕があればウィークリーマンションとかな逃げる手もあるけど、お子さんもいるなら大変ですものね。
    言っても言っても変わらないんですかね?私もちがうことだけど旦那が能天気で私のことは御構い無しに要求をぶつけてくることがあって本音で大喧嘩したら、マシになりました。
    男の人って、こんなことも言わないとわからないの?!!!と思うようなことでも、言わないとわからないことが多いです。ぷーさんのつらいおきもち、旦那様や高校生に直接伝えてみてはどうでしょうか。?

    • 10月15日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    旦那には何度も伝えてます。
    この間来た時高校生に言われた
    言葉で傷ついたし会いたくない事も・・・
    でも本当に出ていかないとわからないかも
    ですよね・・・

    • 10月15日
ma--

高校生は全く悪く無いかと思います。。
ご主人が120%非があるかと。。
現在妊娠中でなおかつ娘さんも動きたいころで大変だと思います。
ちょっとご主人の配慮が足りなさすぎですね。
話しても通じないようでしたらご実家に帰れませんか?
大切にする順番というか、優先順位をもう一度見直すべきかと思います。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    高校生も状況をわかってる上で来てるし
    この間来た時に旦那との話で想像していた
    奥さんと違いました。もっと細い人で小柄な
    奥さんかと思いました!と言われたので
    高校生にもイライラしちゃいます^^;
    実家は遠方だし病院から受け入れ拒否されたので
    帰るに帰れない状況なんです(´;ㅿ;`)

    • 10月15日
  • ma--

    ma--

    ご実家は頼れないのですね。
    でしたらご主人にキチンとお話しをされないと変わらないですね。
    高校生にどんな酷いことを言われても、高校生はやはり全く悪く無いですよね。
    高校生ですし気遣いなんてできません。
    それに、他の方のコメントを見ましたが、ご主人は21歳なんでしょうか?
    21歳のご主人でさえ、妻子が居てその状況なんですよね?
    高校生に態度の改を求めるのはまず無理です。

    • 10月15日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    21です!
    旦那にも話しますが高校生にも
    来ないで欲しい事言ってみます。

    • 10月15日
あまじ

旦那なに考えてんの?
子供過ぎて、読んでるこっちがイライラしてきますね。

頭の中と精神年齢が高校生だから、その高校生と気があって学生気分で遊んでるんでしょうね。

私はあんたの母親じゃねー
と言ってみたらどうですか?

妊婦さんに上の子ずっとダッコさせっぱなしおかも考えられないし。

もう少し、自分の思ってること高校生にも言ったらどうですか?

上の子ダッコして。私お腹痛くなってきたから。
って❗

高校生も旦那も思いやれ無い残念君でぷーさんは大変ですね(* >ω<)

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます(´;ㅿ;`)
    本当にイライラするんです(>_<。)
    高校生にも来る時は事前に言ってと
    こないだ家に来た時に言ったんですけど
    毎回急にです^^;

    • 10月15日
deleted user

そんなの無視で良くないですか?
旦那さんは何を考えてらっしゃるんでしょうか?
嫁子供より高校生ですか?
もっとガツンと言った方がいいですよ。
アホなん?何が大事か、優先すべきものは何なのか自分でよぉ考えよ。もう私は高校生のために片付けもせんし、ご飯も作らん、お出かけもしない。
って私なら言います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    高校生は、まだ高校生で家庭のことなんてましてや妊婦のことなんて全くわからないと思いますし、配慮とかは無理だと思います。改善すべきは旦那さんです。悪いのは旦那さんです。子供なのは旦那さんです。高校生は悪くないと思います。

    • 10月15日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    高校生は家庭を持ってないけど
    言うことがいちいち勘にさわるというか
    嫌味?みたいな言い方をしたり
    するので嫌なんですよね(>_<。)
    旦那には何度か言ってその度次から気をつけると
    口だけなのでもうほっておきます(>_<。)

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その高校生が嫌いなこと含め、しっかり言われた方がいいです。
    誰の子供ですか?誰が作ったんですか?男は射精して終わりですか?子供は母親が育てるものなんですか?って旦那さんに言ってやりたいです😓

    • 10月15日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    旦那にもう一度言ってみます^^;

    • 10月15日
サンジ

絶対動かないで寝込んじゃってください!!!!!そこまでしないとわかんないんだ!!!めちゃくちゃ腹立ちます!!私なら発狂してしまう!!

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    寝込んでた時もいつまで寝てるの?とか
    妊娠は病気じゃないのにとか
    ふざけた事いうので余計イライラします(´;ㅿ;`)

    • 10月15日
LOCA

ご主人おいくつですか?Σ(゚ω゚ノ)ノ

ちょっと酷すぎます💦
無理だーつってんじゃん!!って言えませんかね?(><)
それでもダメなのかな(><)

上の子も可哀想ですし
ぷーさんさんも心配ですし
お腹の子も心配です。

病院の先生に相談して
1度検診にご主人も連れて言ってみては?(><)

考えが浅はかすぎる!!


私ならブチ切れて
高校生のご両親に連絡するかもしれません😅

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    21です(>_<。)
    無理とも言ってるし毎回検診も一緒に
    行っててこれです^^;
    高校生の両親の番号もわからないし
    寮生活なので学校に直接かけても
    動いてくれない気もします(>_<。)

    • 10月15日
ポケット

読みながらイライラしちゃいました😣すみません。
人様の旦那様なのですが言わせていただくと無神経ですね😭
妊娠周期は違いますが、私も今妊娠中で上の子が11ヶ月なのでなんか一緒にモヤモヤしてしまいました。
私なら掃除しませんね、お腹も張っているなら安静にされた方がいいし。
帰ってからやればいいじゃん。って先に連絡しますね😣それが嫌なら連れてこないで下さい。とも。
もし何か言われたらお腹の子に何かあってもいいん??って逆に聞いちゃいます💦

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    大丈夫です!
    私は常に思ってます(´;ㅿ;`)
    旦那には片付けとかは自分でしてください。
    貴方が勝手に決めたのでしょ。
    なら自分でどうにかしてください。とLINEしました(>_<。)

    • 10月15日
どらみ

旦那さんはきっと弟みたいで可愛いんでしょうね。
しかし、頻繁に来られたり、一緒にお出掛けばっかされたら嫌になりますね。
高校生は、迷惑になるという事が分からないのかってないのだと思うので、言ってあげた方がいいのかなと。

そもそも既婚者&父親が高校生と同じペースで遊ぶのはどうなのかな?と…
夫であり父な訳なので、家族サービスするべきですよね。
妊娠中の妻に気を配れないのは、ちょっと夫として責任感ない気がします。

片付けは自分でやれ!
買い物には行きません!
家族サービスしなさい!
私の身(お腹の子供)をあんじなさい!
は言ってもいいと思います。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    高校生には前の時に言ってます(´;ㅿ;`)
    朝早くから来られたり急に予定を
    決めたりは迷惑だから辞めてと伝えて
    これです^^;
    本当旦那には呆れました(´;ㅿ;`)
    一人目の時はもっとマシだったのに・・・と本気で
    思います^^;

    • 10月15日
  • どらみ

    どらみ

    言って治らない(平気な顔して来る)って事は、ぷーさんを甘くみてるって事ですよね。
    お願い形式じゃなくて、もう来んな💢って言ってみては??
    そしたらさすがに控えますよ💧

    ぷーさんの為でもありますが、お腹の子の為でもあると思いますよ。
    どう前向きに考えても絶対ストレスだし💨
    マジトーンでお話して、家庭のある家には頻繁に行ったら迷惑になると教えてあげて欲しいです😣💦

    旦那さんは遊びより子育てに集中して欲しいですね。
    あぁ腹立たしい💨

    • 10月15日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    高校生にも旦那にも言ってみます(>_<。)
    旦那には子育てに協力しないなら
    出ていくと伝えます(>_<。)

    • 10月15日
ぴ子

一度ガツンと言った方がいいと思います。

その男の子は本当に友達の家に遊びに行く感覚なのでしょうね、年齢的にOKが出ているのなら大丈夫だろうとそこに住んでいる家族の事は二の次になってしまうのも分かります。

ていうか思ったのは、ぷーさんは主人の言う事を何でもハイハイと聞きすぎなような。
朝方に急に部屋を片付けておいて、とか私なら絶対に無視しますよ!てめーでやれやと、私は無関係だと(笑)
イオンもアウトレットも2人で行かせればいいと思います。
上のお子さんがいらっしゃるからついて行かざるを得ないのかな?と思いましたが、別にそういったショッピングモールに連れて行かないと騒ぐ年齢でも無さそうですし😥
何故着いて行くのが前提なのか理解出来ないですし、終いにゃロクに抱っこもしないくせにカート等を使うのを嫌がるのでって…私ならシバキ回しますね(笑)
ぷーさんの気持ちも分かりますが、何だか弱みでも握られてるのか?というくらい言う事を聞きすぎてる印象なので、そりゃ旦那も甘えてつけ上がるわ…と思いました(´・ω・`)

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    いつも結構言ったりしてますが
    聞く耳もたずで右から左に抜けてるんだなって
    思ってます(>_<。)
    着いていく前提なのは妊娠中だからいない時に
    何かあったら困ると言う意味不明な理由です!
    そんな日曜に人が多い所に行き子供が風邪ひいたり
    するかもしれない、ましてや妊娠中の嫁をつれてって
    馬鹿なのかと思ってます(>_<。)
    強く言うと勝手に行ってお金あるだけ使ったり
    私にお小遣いとかくれなかったりするので
    出来るだけ聞いてたのですが限界がきました(>_<。)

    • 10月15日
こってぃ

目の前で倒れましょう。吐きましょう。女は弱いんだ、と分からせてやりましょう。
そうしないと分からないですよ。
切迫で入院になったらどうするの?アナタ娘の面倒全て見られるの!?
早産になっちゃったらどうするの!?障害が残るかもしれないんだよ!?
と現実を叩きつけてもいいかも。

突き放すと、勝手に外で遊んできて何してるか分からないという状況になると厄介です。

健診の前にご主人がいないときに産院に電話をしておいて、身体が辛いけど役に立たない、先生からキツく言ってもらえるようにできますか?と相談するのもアリです。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    その手使ってみます!
    大げさにしてみます(´・ω・`;)

    先生からきつく言って欲しいと言っても
    今の主治医の先生おちゃらけキャラ?と
    言いますが常にニコニコで軽い感じで
    言うので旦那も理解してないのかな?と・・・

    • 10月15日
🐰

旦那さんが120%おかしいですけど、高校生の男の子も配慮もくそもないですね。
みなさん高校生にはわからない…といってますが、急に家にお邪魔したり、お出かけ催促したり、夜中にお邪魔する上に焼肉かすき焼き…?
普通の神経じゃできないですね。
けど、まずは旦那さんだと思います。
いつまでも独身気分でいい加減にしろ!と喝を入れてやりたいです。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    旦那も旦那だし高校生も高校生なんですよね・・・
    私の事ネタ?みたいにして話したりしてるの
    聞いてるし妊娠中だからお腹が出てたら
    デブ扱いだし・・・
    悲しくなってきます(>_<。)

    • 10月15日
  • 🐰

    🐰


    嫌な感じですね。
    ハイリスクなの本当に旦那さんわかってるんでしょうか?
    人様の旦那ですが、ぶん殴ってやりたいです💦

    • 10月15日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    本当です・・・
    ハイリスク妊婦を調べてたので
    見るだけだったのかもですが(>_<。)
    私は常に殴りたいと心で思ってます(´;ㅿ;`)

    • 10月15日
ゆぢ

はじめまして✨
若いからで済ませたくはないですが、ぜんぜん妻子持ちの自覚ないですね💧完全にお子ちゃまですね…😥

でも、言わないと全くわからないと思います💦言われるがままじゃいつまでたってもそのままですよ😣💦
嫌だとか、無理だとかは言わないんですか…⁉💦
旦那のやりたい放題じゃなくて、お腹のお子さんのためにも「NO」と言える強さが必要かなと思いました✋
無理しないで下さい😢💦

ちなみに高校生には家庭があるだの妊娠だのは未知の世界すぎて迷惑してるだなんてわからないと思いますよ😞💦

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    無理とか言っても聞いてもらえなくて朝勝手に
    きたりします・・・
    もう1度旦那と話してみます!

    • 10月15日
deleted user

私も皆さんの意見と同じですが、私ならもう1つ!!頼る場所がなく、話してもむだなら帰ってくるな!!と言って内鍵します。この時、お金に困らないようにもしキャッシュカード等預けているならあらかじめこっそり財布から抜いておき、一切お金を使えない状況にします。多分キレると思いますが、自分がしたこと反省するまで家から追い出した方がいいと思います。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    キャッシュにはお金を入れてないはずなので
    そのまま内鍵しておきます(´;ㅿ;`)

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし行動に移すなら、中途半端なことはしない方がいいですよ。やるなら徹底してやる!!やらないならやらない!!甘やかしたら次も懲りず、同じことすると思います。
    あまり良いことではないと思いますが、応援しています!!

    • 10月15日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    先程話したけどあまりきちんと聞いてるように
    思えなかったので徹底することにします・・・

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    呆れますね...
    徹底してやってやりましょう!!頑張ってください!!
    お体辛い時は無理せず、ゆっくり休んでください。

    • 10月15日
いぶママ

その高校生いくら何でも失礼すぎますよ。高校生でも言って理解する子はいます。妊娠の詳しいことはわからなくても、訪問の時間とか一般常識に欠けていると思います。失礼ですが、ご主人もあちら寄りなのは考えものです💦

今は話を流されているような感じかと思いますので、一度真剣な話し合いの場を持って、もしやめてくれないようであればご実家に相談してこちらに来てもらうなり、しばらく別に住むなりされた方が逆に良いと思います。

赤ちゃんが産まれても変わらないようであれば、それこそ大変ですよ!

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    旦那もそれが普通と思ってるのも
    どうかと思いますしそれを今まで
    親が注意しなかったのか?と疑問に
    思う事もあります(´;ㅿ;`)

    1度うちの親から言って貰おうかな
    と思います(´;ㅿ;`)

    • 10月15日
ぱるた

他の方へのコメントも読ませてもらいましたが、妊娠中で何があるかわからないから一緒についてこいって言いながら上のお子さんはぷーさんに抱っこさせるっておかしな話ですね。
だったら家で待っていて何かあったとしてもタクシーもしくは救急車を呼んだ方がいいと思いました。

それと卒業するまでと思うとぞっとするとありますが、卒業後も続く可能性はありませんか?

奥さまがハイリスクと言うことを旦那さんはちゃんと理解できていないように感じました。
1回演技でいいから旦那さんの目の前で苦しがってみたり辛そうにしてみてください。
それでも変わらないようなら私なら離婚も考えますね

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    卒業後は近畿の大学に行くらしく関東から
    でるみたいなので今みたいには続かないだろうと
    思ってます!
    新しい人が出てきたら同じことの繰り返しかも
    しれないですが・・・

    • 10月15日
♪ちぃ♪

まず第一にお腹張ってるなら横になってくださいね!
高校生もわかる子は分かると思います。迷惑だって言うのも伝えてるんですよね?
そして旦那さん!若いからでは済まされないですね。常識が無さすぎです!妊婦さん、ましてやお腹張ってる人に子供抱っこさせてショッピングモールとか‥これからまた風邪やインフルエンザも流行ってくるでしょうし‥。

ご実家には帰れないようですが、義両親とはどういう関係ですか?義両親に相談は出来ませんか?私なら、お義母さんからも少し言ってもらえませんか?って言うと思います。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    迷惑であることも伝えてます。
    急激な気温の変化でタダでさえ風邪とか
    多いし今体調が悪いのに考えてなさすぎて
    びっくりしました…

    義両親とは縁を切ってます。
    理由としてはいくつかあるのですが
    一番は子供に害がある事(子供の前での喫煙、0ヵ月でご飯食べさそうとした等)
    結婚等の挨拶を一切しなかった(旦那はバツイチで元嫁の所には挨拶した時いい思いしなかった、うちの両親が義両親の家の方まで行ったのにドタキャン等)
    のが重なって無理になりました・・・
    それに義母は旦那の味方なので言っても無駄なので・・・

    • 10月15日
♪ちぃ♪

そうですよね。寒暖差激しいのでぷーさんもお子さんも風邪引いたら困りますよね。

義両親もダメですか‥蛙の子は蛙‥状態なんでしょうか💦
困りましたね。
いっその事、検診で赤ちゃん危ないから絶対自宅安静って言われたって言うのはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

高校生は遊びたい一心で、周りに妊婦や赤ちゃん居る環境では無いので大変さは全くわからないし気遣いも出来ないと思います。
悪いのはご主人のみですね。歳が近いから遊びたいんでしょうね。
主さんも何言われても協力しない。
家に来ても体調悪いふりでもして気付かせる。ですかね。

Yoshirin

私も今回の妊娠は前回出産後からハイリスク出産になると言われていて、切迫流産にもなりました。
旦那さん甘え過ぎだと思います。
高校生も一緒に出掛けるときはぷーさんとお子さんは家でお留守番、泊まりは無し、家に来るなら旦那さんが部屋片付けろと言った方がいいです。
それが無理ならぷーさんから高校生に今後家に来るのを控えろと言うと旦那さんに伝えた方がいいですよ。

ママリン

もう、読んでいてムカつきました!
私が旦那様に言ってやりましょうか!?ってくらいムカつきました!

動かなくていいです!寝込んでてください!何もやらなくていいんです!
私だったらもう耐えられなくて、その高校生出禁にします!
どう思われようと、今一番大事なのは家庭ですし、上にお子さんがいて大変な時期なのにそんなことされたら私許せません!

yo___oy

高校生なら言って分からない歳ではないと思います。
旦那さんと一緒の時に一度ガツンと言ってあげたほうが良いのではと思います。