※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kiyu
妊活

排卵検査薬が陽性でも基礎体温が低い場合、無排卵の可能性がありますか?

排卵検査薬で、陽性がでて(11、12)高温期のはずなのに、基礎体温低いですよね…?(T-T)
無排卵ってこともあるんでしょうか?

コメント

☆kiyu

ちなみに、こういうグラフだったけど妊娠したよ!というかたいらっしゃいますか?😭

ゆず

こんなグラフ(娘に夜中起こされてしまうせいか基礎体温定まらず)のため基礎体温は諦めて、排卵検査薬のみで二人目妊活しましたー❗

無排卵に関しては知識なし…排卵検査薬でタイミング続けて妊娠の兆候が見られないなら婦人科でみてもらってもよいと思いますが😉

• ☆kiyu

☆kiyu

基礎体温やめて妊活されてからどれくらいで授かりましたか?😊

• 10月15日
  • ゆず

ゆず

基礎体温は生理再開後からは1ヶ月も持たずやめ、過去の排卵のタイミングで日数のみで妊活。たまたますぐ妊娠しましたが、この子は残念ながら育たず…

その後5ヶ月は産婦人科にて排卵のチェック(と、いうよりは流産後の経過をみてるのですが。)

そこから排卵検査薬で1ヶ月目は様子見(どんな感じに線がでるのか)。2ヶ月目でタイミングをとり妊娠できましたー❗

• 10月15日
たゆと

計り方は正しいですかねー??私も娘がいて上手く測れていないのかもしれないけど、なんとなく低温期と高温期に分かれます。

無排卵の可能性もあるけど、無排卵って誰でも時々あるし、他の周期の感じが分からないので、もう何周期か計らないとわからないかもしれませんね。

• ☆kiyu

☆kiyu

なかなかうまく測れてないと思いますが、ここまでガタガタで2層になってないと不安になります…

• 10月16日