※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

妊娠後の性欲低下について、いつ戻るか不安です。旦那には言えず悩んでいます。皆さんはいつ頃戻りましたか?

妊娠してから性欲が下がりました…。

妊娠前は誘われれば必ずしてたし、こっちから誘うこともありました。

妊娠してつわりが始まった辺りから、性欲が一気に低下。安定期に入れば性欲が戻ると聞きましたが、一切戻りません。誘われれば応じるけど、内心したくない状態です…。正直、毎日のキスですら苦痛で、したくありません…。

そんなことを言っちゃうと旦那が傷つくと思うので、言えませんが、このまま性欲が戻らなかったらどうしようと不安です。

皆さんは妊娠後、どのくらいの時期に性欲は戻りましたかが

コメント

もちもちちくわぶ

私はまっっっったく性欲回復していません(笑)
一人目のときも一年くらいはしたくなかったです。

suzucha☆

私も未だに性欲回復してないですが、めんどくさいけど仲良くしてます(^-^;
お腹に赤ちゃん居ると、赤ちゃんが突っつかれるのか可哀想と思い、妊娠中は一度もしませんでした。
キスも前よりは減ってますね…。

ちよ

妊娠の時は全然なくて抱きつかれるのも苦痛でした😂私は産後普通に戻りました!

あめねこ

わかります!!

同じ感じでしたよ!
私も妊娠してつわり始まるか始まらないかの時から性欲がなくなり
旦那に触れるのも嫌でした。

ホルモンの影響なのか体がママモードになったかは分からないですが
全くです!
安定期入り旦那が何回も言ってきたんで仕方なくしましたがまったく…

それから本当に嫌で仕方なく、
旦那に打ち明けました。
ホルモンの影響と体と心の変化。
話し合っていきお手伝いくらいになり
ました。
産後からは1ヶ月くらいでなんとなくお触りキスは平気ですが
性欲はまったく戻らず…してません💦

これも旦那に話し待ってもらってます。待てないときもありましたが、
普通分娩でお股切った痛みなどで
仲良しできなくなり無理!!!と拒否しました。
それからも今もお手伝い程度です💧も

りあむ

すごくわかります😭
全く性欲なくなりました!
妊娠が分かる1週間前から今日までしてません。
最近ではマスクしたままキスしたり…笑
安定期になったらする約束していましたが、きっと産まれるまでしないと思います😅💦
私も性欲いつ頃戻るか気になります!