※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

腹巻きタイプの腹帯を巻いているけど、やや苦しい気がする。この苦しさは大丈夫?お風呂以外はずっと巻いていていいですか?

母に犬印の腹巻きタイプの腹帯を買ってもらったので、戌の日の昨日から巻いています。

腹巻きタイプなので、キツさは調整できないのですが、やや苦しいような気がします。このくらいの苦しさでいいんですか?

あと、腹帯はお風呂以外ずっと巻いておくものなのでしょうか?

コメント

ズボラ

初めてつけたときは腹巻きと何が違うんだろう?と言う感じでした( ºωº )
わたしの場合安定期頃から暑くなってきて腹帯をしているとお腹が痒くなったり、暑かったりで毎日はしてなかったです💧

検診のときに腹帯してなくても何も言われませんでした😳

お腹が大きくなると腹帯しているとお腹の安定感?がすごいので、それを実感してからは良くつけるようになりました( ˆoˆ )♡

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    詳しくありがとうございます。

    まだそんなにお腹も大きくないので、大きくなったら実感できそうです!

    • 10月15日
みいたん

お腹の出ていないときは違和感がありました😭💦(苦しい感じ)後期に入ってからは腹帯がないとお腹がたるんだ感じになった様で必須でした😊

私は寝ているときは外していました✨

腹巻タイプのほうがお腹も冷え防止で良いですよ。

yoshi◎

1人目は実親からのおススメで巻物タイプと時短用でパンツと一体型の腹帯と寝る時用の腹巻タイプの3つを使ってました!
結構動く時には巻物タイプが1番腰への負担がなかったです^_^
パンツタイプは手軽ですが、その分お腹を下から支えあげる感覚は少ないです(/ _ ; )
腹巻タイプは、、お腹を冷やさない為くらいの程度です(*'▽'*)

2人目は一切付けなかったです^ ^
腹帯をしなかったから?2人目だから?理由は分かりませんが、結構お腹出ました(°▽°)

えあちゃん

お腹があまりでなかったので
苦しい感覚がわかりませんが
苦しいよりもふわりと
つつむような感じでした.:*♡

最初のころ巻いてなくて
周りから怒られていましたが
巻くのがなれれば安心する物です!