※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmam。
子育て・グッズ

娘が風邪で苦しんでいる。鼻水ポンプの正しい使い方を知りたい。指で鼻を塞いでポンプを使っているが、娘が苦しそう。正しい方法を教えてください。

今生後12日目の娘を育てています^ ^
まだ生まれて間もないのに、風邪を引かせてしまいました。
お昼はそんなに辛そうではないんですが、夜になるとコンコン咳が出たり、鼻水が詰まって息が辛そうです。
少しでも改善してあげようと、鼻水ポンプで鼻水を取ったりしてあげてるのですが、鼻水ポンプの使い方がいまいちよく分かりません。
わたしが今している方法は、鼻の穴を片方指で塞いでもう片方にポンプを入れてシュポシュポしています。
よく取れるのは取れるんですが、娘が苦しそうでなんだか可哀想です。
ご存知の方がいれば正しい使用方法を教えていただきたいです‼︎
ちなみに今使用してるのはコレ↓です。

コメント

みかごん

これ使用してますが、
片方鼻を塞がずに
ただすうだけです(^○^)

普通にとれます♪

ちなみに口ですうタイプも
試しましたが
こっちがよくとれますね🎵

• Kmam。

Kmam。

そうなんですね(o^^o)
    鼻を塞がずにシュポシュポしてみたときにあんまり取れなかったので、自分なりに色々試してみたのですが、正しい使用方法を教えていただきありがとうございます( ^∀^)♡

• 10月15日