※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家族・旦那

NICUに入ってた娘と、今は母子同室入院中です。約3週間の入院が終わり、…

NICUに入ってた娘と、今は母子同室入院中です。約3週間の入院が終わり、やっと明日退院なんですが…

仕事終わりに面会に来てくれた旦那。
部屋に入って話したことは
きいて〜うちの社員。(LINE見せられて)この言葉遣いないよね〜〜。
…どうでもいい。
こっちは授乳中ですけど!見た目は簡単そうかもしれないけどまだ慣れなくて必死なんですけど。
骨盤ベルトしてる?
してないっていうとしとかないとー!戻らなくなるよ!
ほんとにいらん会話ばかり。
トイレ行きたいから抱っこして欲しかったけど、タバコ吸ったまんまの服でくるし。
泣いてるのに、携帯。あげく寝だす。
…ほんまなに?なにしにきたん?

産まれる前から、沐浴は俺が仕事行く前にやるよ!
と言ってくれてたから
明日退院前に沐浴あるけど、やってくれる?
え、俺明日はゆっくり寝たいんだけど!
…こっちだってゆっくり寝たいんだけど!笑笑
休みの日にさえ出来ないなら平日はもっと無理だね。

もうこれ家に帰ったらワンオペ覚悟ですよね?😱
里帰りは出来ないので、夫婦で協力しようといってたのにな…。

コメント

つぶ丸

旦那さん、まだ実感がないんですかね?

ちなみにうちの旦那も休日の朝はゆっくり寝ていたいらしく、起きてくれません。こっちは子供生まれてからずっとゆっくり寝たことないんですけど!とイライラしてましたが、でもそこは諦めました。笑
その分、起きてからやってもらうことにしました。

お互い我慢しなきゃいけない部分もあるだろうし、主張しないと壊れちゃう部分もあると思うので、気持ち伝えて話し合ってみたほうがいいんじゃないですかね?
私も産後、イライラが半端なくてヤバかったです。

• はなまる

はなまる

こんな愚痴にコメントありがとうございます😭
    多分実感はあるけど、仕事が大変すぎるんだと思います。。
    わかってるんですが、寝たいんだけどとか言われるとこっちだって…!ってなっちゃいました。
    話し合い大事ですね。今日も休みなんですが仕事行ってしまったし、ゆっくり話せる時間が欲しいです。

• 10月15日