※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
ココロ・悩み

旦那が「コウノドリ」に興味を持ち、妊娠中のワクチン接種について悩んでいます。産院で受けるか、自宅近くの病院で受けるか、副作用が心配で迷っています。周囲の対応や体調不良も考慮しています。

コウノドリの影響すごいです。
うちの旦那はこういう系苦手なんですが部屋が1Kなのでお互い観てるテレビ等普通に見ながら結局内容は耳に入るのでイヤホンしない限りは気になっちゃいます。

ドラマを見返して数日前から『風疹の抗体って持ってるよね?』『今何週くらいだっけ?』『もう20周過ぎてるのかー』『俺らちゃんと親になれるのかな』とお腹を触りながら胎動感じて私と赤ちゃんの心配ばっかしてきます☺️

風邪もようやくマシになったのでインフルエンザの予防注射を受けようと思ってますが…。
私が通ってる産院は総合病院なんですがそちらの内科で受ければいいんでしょうか…?
それとも妊娠する前から自宅近くで受けている病院もあるんですがそこでもいいのか…。
どの道今月末7ヶ月の妊婦健診があるので電話かその時に聞いてみようと思いますが皆さんはどうされますか?orどうしましたか?

妊婦は免疫力も下がってますし、ワクチン打った後の副作用が怖いです…。
よくインフルを打った後、打った場所が少し腫れたり、熱っぽさが数日続きました。
万が一の時を備えて打っておいた方が心強い…ですよね?
気弱な事言ってすみません。
注射受けること自体は平気なんですが副作用にちょっと怖くなってしまって…。
元々季節の変わり目から冬にかけて体調崩しやすいのでそろろ打った方がいいのは分かってるんですが…、

コメント

よーぽん

私はかかりつけの内科でお願いしましたよ😃
総合病院だとかかりつけに行けと
言われることもあるので
最初からかかりつけに行きました。

妊娠中もインフルは打てると聞いたのと
仕事柄(保育士)インフルにかかりやすい
環境に居たので迷わず打ちました!
副作用が出る場合は
打ってもらう時に伝えておいた方が安心です。

もち

妊娠中に打っておくと、抗体が赤ちゃんにもいく?…みたいなことを聞いたので接種しましたよ!
産院でも接種を勧めてました✨

私は妊娠中病院で働いていたのでそこで接種しましたが…
通っている産科では受けられませんか?
無理だったら他の病院や内科で受けてもいいのか、念のために聞きます(^^)

うさこ

ちょうど今日健診でわたしもインフルエンザの予防接種は受けた方がいいのか聞きました!
妊婦さんの接種は必須だよ!かかったときに重症化しやすいから。旦那さんも上の子もしっかり打って、周りにもちゃんと予防してもらってね!と言われましたよ😳
なので今月中に打とうと思います!
予防接種はどこの病院も同じなので、わたしだったら普段から行っている自宅から近い病院でお願いします🙆

あき

受けるなら総合病院より、個人の内科がいいかと。病院だとちがう病気を拾いそうで.....。

suzucha☆

あの…すみません(^-^;
質問と全く関係ないんですが、お部屋1Kって仲良しさんですね((( *´꒳`* )))
子供見渡せる感じで探されたんですか?
専用の筋トレ部屋欲しいとか言ううちの旦那とは大違いです( ´•д•` ;)
ラブラブパワー頂いていきますね😆

えまり

私は産婦人科の先生に相談して打つのやめました。インフルエンザになったら運が悪かったと思ってくださいと言われて少し気持ちが晴れました。もともとインフルエンザの予防接種すると必ず40度くらいの熱が一週間続く体質なので、どちらがいいのかなと思い相談してよかったです。
私みたいな体質でなければうったほうがいいみたいです。
先生に相談してみてはいかがですか?

chez

副反応が怖いなら、打たなければ良いですよ(^^)
インフルエンザって、風邪の一種ですよ。
私はインフルエンザの予防接種はしません。
3人目妊婦の時に、人生初のインフルエンザになりました。しかも臨月で。
でも、薬飲まなくても寝てればすぐに治りますよ。
今まで経験された予防接種後の副反応と、インフルエンザにかかった時と、症状はさほどかわらないのでは??とも思えます。
どちらを選択するのもご自身ですが、インフルエンザの予防接種は効果がないと「前橋レポート」が証明していますから(^^)

ポコママ

妊娠中お世話になった産婦人科でインフルエンザの予防接種をやっていたので、そこでやりました‼︎
下手だったのか打った後に腫れて赤くなってしまい、数日そこだけ熱っぽかったです💦
ですが、私の体調は特に変わらず、インフルエンザにもかからず、元気な赤ちゃんを産みましたよ‼︎😋

妊娠中予防接種したのにインフルエンザにかかってしまった友達がいましたが、重症化せずに、この子も元気な赤ちゃん産みました☺️✨

あーちゃん

インフルの予防接種は意味がないと聞いたこともあって、迷いに迷って私は結局打たなかったです(><)
毎年打ってる方だったら打った方が安心かもしれません(^^
私は5年以上打たずに過ごしていて、変に打って副作用が出たら怖いと思って。。

ワクチンは水銀が入っているもの等いくつか種類があるそうなので、打つ場合は聞いてみても良いかもしれません(*´-`)