※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねち
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に行っていない息子が、他の子の保護者に構ってほしがる様子に悩んでいます。愛情不足なのか、自身の育て方が間違っているのか不安です。同じ経験をした方はいますか?

来月で二歳になる息子がいます。
現在保育園や幼稚園には行っておらず
私の仕事が休みの日に公園に連れていき
遊んだりするのですが、
よその子の保護者に構ってほしがります…
同年代の子と遊んでても
ちょっとしたら保護者の方へ行きじーっとみたり
遊んでもらおうとして見たり…
愛情不足なのでしょうか?
どうしたら愛情ってつたわるのでしょうか
私は息子のことが大好きで
溺愛していますが、息子に愛情は伝わっていないんですかね(´・ω・`)
私の育て方、愛情のあげ方が間違ってるのかな……
なんて思うとどうしたらいいのかわかりません😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

tss_mcr

ただ単に、他の大人が気になるから興味本位で行ってるだけではないですか?

• ねち

ねち

それも考えましたが、
    ネットで調べると愛情不足だと言う記事があったので
    不安になりました……
    ありがとうございます(´・ω・`)

• 10月15日
  • tss_mcr

tss_mcr

ねちさんの事を知らないので偉そうにあまり言えませんが、愛情不足かどうか人それぞれ違いますしネットの事を鵜呑みにしてはあまりダメだと思いますよ(^-^;💦
    文から見ても愛情不足には見えないしむしろ子供の事を思って心配してる様に見えます。

• 10月15日
るるんこさん

珍しいだけだと思いますよ(*^_^*)
母親と違う大人が(*^_^*)
おじぃちゃんやおばぁちゃんが遊んでくれるのと同じで、他の大人が珍しく思ってるんだと思いますよ(*^_^*)

• ねち

ねち

そうですよね(T_T)
    ネットで調べると愛情不足だと言う記事が出てたので不安になりました(T_T)
    こちらで吐き出してよかったです!
    ありがとうございます<(_ _)>

• 10月15日
  • るるんこさん

るるんこさん

いつもいるお母さんより、他が珍しいだけですよ(*^_^*)
    でもママが寂しくなりますよね(笑)
    うちなんて実家へ行ったら帰るのが嫌で泣くんですよm(__)mまじかよ…って思います(笑)

• 10月15日
とのっこ

大人が好きなんですね!
それは息子さんが大人に対してちゃんと信頼感を持ってるからじゃないですか?ねちさんが仕事の時はご両親が見ててくれるんですかね?

うちは転勤族で、息子は私と夫以外と触れあう機会がほとんどないので人見知りがひどくて人から逃げていくので逆に悩んでます💦

ティス

うちの息子は人見知りしないので、スーパーのレジの人にも抱っこしてもらいに行ったりします。
保育園でもいつも他の保護者の方に構ってほしがるそうです。
どこに行っても、キッズコーナーに行くと他の親におもちゃを持って行って遊んでもらおうとするし、車屋に行けば担当の方にもお茶を出してくれたお姉さんにも抱っこをせがみます。

そんな息子ですが。
私は愛情不足だとは思っていません。
家事そっちのけで、いつもめちゃくちゃ子供に構ってますし。
単に性格だと思いますよ。
親が側にいて安心できるから、他の人の方にも行けるんだと思います。

みもり

社交性が豊かなだけですよ。
同世代の子と仲良くできるのは、4.5歳位で、2歳はまだ大人との関わりがメインだと聞いたことがあります。また、よその大人にすぐ関わりにいけるのは世の中の大人への信頼があるということ、つまりねちさんがお子さんに世界は安心して過ごせる場所だという安心感を与えられている証拠です。お母さんという帰るばしょかあるから安心して初対面の人にも向かっていけるんですよ。
とても良い関係で育ててらっしゃると思います😊

なみみ

うちの子も支援センターなどにいくとお友達よりそのお母さんや職員さんなど大人に構ってほしそうに近づいたりじーっと見てますよ!しかも若くて綺麗なお母さんが大好きです。あとお店のお姉さんとか。若干将来が心配です 笑
きっと興味があるんですよね。
私は愛情不足とは思いませんよ!自己満ですが愛情注いでます😊
ねちさんの息子さんにも愛情たっぷり伝わってますよ。ネットの情報も根拠のないことも多いですから気になさらなくて大丈夫ですよー!