※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

34週の妊婦が、親戚の子供達にお腹に顔を押し付けられ大声で叫ばれた。後々、赤ちゃんに影響があるのではないかと不安になっている。

34週の妊婦です。
親戚の子供達が赤ちゃんを楽しみにしてくれていて、私のお腹に顔を引っ付け直接大声で赤ちゃんに叫んでいました。
微笑ましいのですが、かなりの大声でしかも4人一気に叫んでいたので、私の鼓膜が破れそうなぐらいでした💦
時間的には2.3分間ぐらいだったのですが、後々不安になってきました。
赤ちゃんが不快だったり、ビックリしちゃったり、耳が難聴になってしまうなど、影響があると思いますか?💦

コメント

379

たぶん全然聞こえてないと思います!
そうゆう話を聞いたことあります。 水もありますし

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですね!
    安心しました✨
    ありがとうございます!!

• 10月15日
ちい♡*°

こんばんは🌆
子供達って加減が
わからなかったりするので
行動など大人は
びっくりする時ありますよね、、

あかちゃんは羊水に
浮いてるので
プールなどに潜っている時と
同じようにな聞こえ方をすると
産院の先生に教わりました!

• さくらんぼ

さくらんぼ

大きくなったお腹に興奮しテンションマックスの状態で叫んでました😂
    水の中だとかなり聞こえにくい状態ですね!
    ありがとうございます✨

• 10月15日
のん

それはないと思います笑
ただ、産まれてからはそんな事はさせないほうがいいとはおもいますが😅
なんかおもちゃにされそうで怖いですね💦その子供の親はなにも言わないんですか?😅

• さくらんぼ

さくらんぼ

赤ちゃん好きな子達で楽しみにしてくれているのは嬉しいのですが💦
    その子たちの親が、お腹に話しかけてあげたら?と促してそうなりました😓

• 10月15日
  • のん

のん

たぶん産まれたらもっと心配で、もやもやするとおもいますよ💦
    大声だした時点で親が注意するべきだと思いました。子供は小さい子好きですが、扱い方がわからないし、ちゃんと教えないとですね…

• 10月15日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

私も戸惑ってしまって注意できませんでした💦
    悪気はないのがわかってるだけに難しいですが、ちゃんと教えてあげないとダメですね!

• 10月15日
Яまま

そんなにお腹の中は
やわじゃないですよ💦
それぐらい何かあったら
世の中大変💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

心配しすぎでしたね😂
    ありがとうございます!

• 10月15日
  • Яまま

Яまま

赤ちゃんは思ってる以上に
    じょうぶですよ(*^^*)💓

• 10月15日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます✨
    安心しました♡

• 10月15日
うさぎ

お腹の中は、隣の部屋で話してる感じって聞いたことがあります⭐
何を話してるかまではきこえないけど、隣の部屋で「なんかケンカしてるな」とか「なんか楽しそうだな」とか感じることありますよね✨
そんな感じじゃないですか??きっとお腹の赤ちゃんも、暖かい気持ちになったんじゃないですか?😊💓

産まれてからは注意ですね😂

• さくらんぼ

さくらんぼ

隣の部屋にいる感じなんですね😊
    温かい気持ちになってくれていたら嬉しいです✨
    「今は寝てるよ」と言ったら「起きろー!!」と叫ばれてましたけど笑

• 10月15日
ごうちゃん

大丈夫だと思います!気にし過ぎが胎教に良くないですょ⭐️妊娠後期に突発性喘息になり、肋骨を2本折るほど咳をしていて、咳し過ぎて赤ちゃんが寝れていないのでは、と気になり、医師に聞いたことがあります。外の音はほぼ聞こえていないと、教わりました。お母さんの声だけは、体内の振動で胎内に伝わって聞こえているそうです。なので、私の咳は振動で伝わっていたようで、早産でした😅お腹の中、うるさくて居心地悪かったんでしょうね😅

• さくらんぼ

さくらんぼ

外の音はほぼ聞こえず母親の声だけが聞こえるんですね✨
    私自身もイライラすると大声で主人や母親とケンカしちゃったりするので気をつけます😓

ごうちゃんさんは、肋骨を折るほどの喘息でお辛かったでしょうね😣
    無事出産されてよかったです✨✨

• 10月15日