※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
妊活

1歳くらいの子供がいて不妊治療で通院されてる方いますか?子供がいると病院の待ち時間とか大変ですか?💦

1歳くらいの子供がいて不妊治療で通院されてる方いますか?
子供がいると病院の待ち時間とか大変ですか?💦

コメント

sun

息子が1歳1ヶ月の頃から病院に通い始めました!
待ち時間はやっぱり大変でした^^;
おやつで繋いだり、少しでしたがキッズスペースがあったのでそこで時間かせいだり🌀
また病院までの道のりが高速だと40分。下道だと1時間かかったのでそれも大変でした^^;💦(注射を1日おきに5回通院したので余計に😅)

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます😊🎵
    2人目御懐妊おめでとうございます❤

やっぱり大変ですよね💦💦1歳1ヶ月ってまだ歩けないですよね?(・。・;診察中や内診の時は看護師さんとかが見てたりしてたんですか??
    通院時間大変でしたね!!( ; ロ)゚ ゚すごいなぁ(T_T)(T_T)注射とかあると大変ですね💦💦

• 10月15日
  • sun

sun

ありがとうございます😊

息子は1歳と9日で歩き始めて、1歳1ヶ月の時にはもう歩いてました😅
    なのであっち行ってこっち行ってでした🌀
    診察中は基本抱っこでした!
    内診の時は抱っこしたまま内診台に上がったり、看護師さんによっては抱っこしててあげるよ〜と言ってくださる方がいたので預けてたりでした😊

私は通い始めて2週期目で運良く授かれたので体力的にも精神的にも大丈夫でしたが、これが何ヶ月も続くとしんどかったなぁというのが本音ですね😓
    でも授かりたい気持ちのが強かったので、気持ちが持つところまでは頑張る気でいましたよ✨

あ、あと、授かった後も大変でした🌀
    12週まではこの病院に通っていないといけなかったので、悪阻がある中の通院で待ち時間😭
    私の祖父母(息子にとってひいおじいちゃんおばあちゃん)が近くに住んでいて元気なので、毎回病院に着いてきてもらい相手してもらってました💦

• 10月15日
はるな

タイムリーな話で横入りですみません
私も2人目妊活すべく通院したいのですが、子供の預け先なくて困ってます
一応キッズルームある病院探せたのですが、診察中子供どうしたものかと、、、。

病院に聞くべきなのですが、私も子連れの通院されてる方のお話聞きたいです!!

• ネイルまま

ネイルまま

預け先がないと困りますよね😣

• 10月16日
まさこ

うちは、娘が一歳になる少し前から検査から通い始めました💡
娘がじっと出来なさそうなのと、婦人科は子供連れ大丈夫とは言われてましたが、そんな雰囲気ではなくて、いつも母について来てもらって車で待ってもらってました💦

一度検査の結果を聞きに主人と娘と3人で行ったら診察室で大荒れで大変でした💦💦

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます😊🎵やっぱり大変ですよね😣😣まだ身内が近くにいて頼れる人がいたから良かったじゃないですか😄😄
    うちは両家遠方なので😭

• 10月16日