※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayuu☆
妊娠・出産

妊娠16週目でお腹が張り、生理痛のような痛みがあります。同じ症状の方がいたら教えてください。来週の検診前に病院に行くか悩んでいます。

昨日から妊娠16週目になりました。

立ち仕事のせいか、昨日夜からお腹が張った感じがあり、今日も仕事中一日お腹が張っていたような気がします。

先ほどから生理痛のような痛みがあります💦

同じような症状が出た方はいらっしゃいましたか?
来週が検診日ですが、
心配なので月曜日に病院に行くか明日行くか迷っています。

コメント

ママリ

お腹がはってたら、張り止めを処方してくれますよ!切迫流産の可能性も出てくるので、しんどかったら休んだ方がいいと思います!
それか電話で現状を伝えるか💦

• sayuu☆

sayuu☆

そうですよね💦
    明日電話だけでもしてみます😣💦

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

私は自覚症状なかったんですが、健診で張りすぎですねと言われ、それから自宅絶対安静になりました💦
    過信は良くないです💦何もないといいですね!

• 10月15日
  • sayuu☆

sayuu☆

先週検診で、心配するほどではないが少し子宮の筋肉が膨れていると言われたところなので、念のため問い合わせてみます!

夜分遅くにありがとうございます🙏🏻💦

• 10月15日
四つ葉のクローバー

ずっと生理痛のような痛みや腹痛がありますか❔
横になっても改善しませんか❔
今日、検診でお医者にお腹の張りについて質問しました。
お腹の張りと同時に腹痛や腰痛が出て、横になって安静にしても治らない時は…一度病院へ☎️するように言われました。
1日数回張る(医者は10回と言ってました)時も、🏥へ☎️するように言われました。

• sayuu☆

sayuu☆

生理痛のような痛みは先ほどからです。

どれくらいが張っている状態かわからないのですが、何回か張るというより、何と無くずっと張ってる感じです。

今日は一日張っていましたが、仕事で横になれたのは23時くらいでしたm(_ _)m

• 10月15日
  • 四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー

人によってお腹の張りは違うみたいですが、私の場合は2種類あります。
    皮膚の皮がピーンと張った感じかお腹がボールのようにカチコチ固い感じです💦
    私の場合は30分位横になると、お腹が柔らかくなるのが分かります❗

判断が難しいですね😅でも次の検診日までだいぶありますよね。

• 10月15日
  • sayuu☆

sayuu☆

ピーンと張った感じはしょっちゅうありますが、座ったりすればすぐに治ります。

ボールのようにカチコチという感じはまだ体験したことが無いですが、先週辺りから子宮らへんが外から触って何かの塊があるとは思うようになりました💦

そうなんです💦何かあった場合早く行った方がいいかなと思うと1週間も長いですね😣

• 10月15日