※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
子育て・グッズ

もうすぐ生後6ヶ月の子どもがいます。月齢の近いお子さんの服はカバーオールを着せてますか?セパレートでしょうか?

もうすぐ生後6ヶ月の子どもがいます。月齢の近いお子さんの服はカバーオールを着せてますか?セパレートでしょうか?

コメント

ぽんちゃん

パジャマはカバーオールで起きたらセパレートに着替えています😊

• りぃまま

りぃまま

もうセパレートなんですね(*Ü*)
    女の子の服だとセパレート可愛いの多そうですね❤︎

• 10月15日
iso

両方着せてます。
カバーオールはおへそが出ないので、ユニクロのカバーオールをパジャマ用に使ってます。昼間もギャップのロンパースにズボンやレギンスなど合わせてます。
セパレートは昼間に、Tシャツにレギンスやズボンです。うちの子は生後5ヶ月で既に80cmを着ていたのでTシャツデビューしちゃいましたがズボンにインしないと抱きかかえた時などお腹が出ちゃうので、時と場合によって使い分けてます。
ちなみにユニクロのパジャマはセパレートでもボタン付いてるので着せてます。

私だけかもしれないですが、長ズボンの季節で、セパレートだとうんちしたかどうかのチェックがしやすいです。外出先でうんち?!ってなった時に背中から覗くことが出来るので。ロンパースに長ズボンとかカバーオールだとボタン外して覗かないと分からなくて。
長々書いてすみません😅

• りぃまま

りぃまま

回答丁寧に書いてくださってありがとうございます😊詳しくお話聞けて嬉しいです✨
    セパレートも少しずつ着せてみてはいるんですが、寒かったり暑かったり、子どもが動きやすいのはどっちだろ〜等と日々悩んでいます😅
    肌着はユニクロ好きなのでパジャマもチェックしてみようと思います!
    うんちチェック背中から覗くんですね☆私は顔近づけて臭いでチェックしちゃってました😂外出先だとセパレートの方がチェックや着替えも楽そうです✨
    色んなお話参考になりました!ありがとうございます💕

• 10月15日
  • iso

iso

私も臭い嗅いでうんちチェックです笑!出たな〜〜と思ったら、横(足回り)からちょっと覗いて確認して交換準備に走ってました。
    長ズボンだと横から見えなくて、臭いだけ嗅いでうんちしたかと思って慌ててトイレ行ったら違った😅ということがあって。買い物の列に並び直したり、フードコートでの食事切り上げたことも笑❗️
    男の子でもかわいい服、カッコいい服、色々楽しみましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月15日
  • りぃまま

りぃまま

オムツの横からチェックしますよね(笑)
    子どもの服選び楽しいですが、温度調節サイズ感などまだまだ難しいです😳
    色々楽しみますね‼︎ありがとうございます😊✨

• 10月15日
みぃ

カバーオール着せてます( ¨̮ )
たまにセパレートですがカバーオール着れるのも赤ちゃんのうちだけだし可愛いので😂😂😂

• りぃまま

りぃまま

そうですよね!すぐセパレートになっちゃいますもんね😢いつ頃までカバーオール着せる予定ですか?(*´︶`*)

• 10月15日
  • みぃ

みぃ

つかまり立ちとかするようになったらカバーオール着せにくいかなって思うのでそれくらいまではまだカバーオールの可愛さ満喫したいな~と思ってます😂
    この冬はカバーオールで過ごせるかな…?って感じです😌💕

• 10月15日
美月✲りくママ✲

月齢同じですね!うちはまだずっとカバーオールです😄

• りぃまま

りぃまま

月齢同じで男の子ですね❤︎うちは最近パジャマ?が長袖ボディとズボンで、秋冬の服悩んでました。ありがとうございます😊

• 10月15日
さとみ

まだ腰が座らないので、カバーオールです。
寝かせるとすぐさま寝返りしようとするので、着せるの大変ですが(^^;

• りぃまま

りぃまま

回答ありがとうございます😊腰座りからのほうがセパレート着せやすそうですよね!今は肌着は被りタイプではないですか?

• 10月15日
  • さとみ

さとみ

肌着は、前のボタンで留めるランニングタイプのボディ肌着にしています。
    まだ頭から被せるのは大変そうで、着せたことないですねー。

• 10月15日
  • りぃまま

りぃまま

教えて頂きありがとうございます😊

• 10月15日
ママリ

パジャマも外出着もカバーオールです!まだ前開きのほうがおむつ替えたり着替えさせたりがらくなので外出用はセパレート風に見えるカバーオールを着せてます(^∇^)

• りぃまま

りぃまま

回答ありがとうございます😊肌着も前開きですか?肌着70のが被りタイプで、パジャマだけ長袖ボディとズボンにしてます。セパレート風のカバーオールうちもありますが、子どもがどんどん成長してくの見てここ最近もっと今しか着れない赤ちゃんぽいカバーオール買おうかと思ってきました😂💕

• 10月15日
こんちゃん

カバーオール着させたら汗かいてました(´•ω•ˋ)
保温性もあるのでもう少し冷え込みが酷くなるようでしたら着させようかなっと(*´ω`)

日中はセパレート
寝てる時は長袖ボディです!

• りぃまま

りぃまま

回答ありがとうございます😊
    カバーオールは温度調節難しいですよね。もうセパレートなんですね!これからの服の参考に聞かせてもらいました😌

• 10月15日

カバーオール、セパレートどっちも日によって変えてます!
ただ最近はよく動くからカバーオールはボタンが止めづらくて‥セパレートの方が着せやすいです💦

• りぃまま

りぃまま

日によって使い分けは気分ですか?それとも天候や温度でしょうか?
    カバーオールボタン止めるの大変ですよね😅ただ腰座り前なので被りタイプ着せるのも大変で、これからの服悩んでました。
    赤ちゃんっぽいカバーオール着せたい気もしますし、ハイハイしだしたらそんなこと言ってられないのかとも思ったり…赤ちゃんの服難しいですね😂

• 10月15日

退会ユーザー

7ヶ月ですがつい先日まで、6ヶ月だったのでコメントさせて頂きました😊
    気分と天候ですね!😁
    基寝る時やお家ではカバーオールが多いです。あと、セパレートのパジャマも時々着せてますが、分かれてる方が楽です。
    お出かけは基本セパレートにしてます。
    これからの赤ちゃん服悩みますよね😭
    動き出したらボタン難しいし、腰はまだですもんね‥🤔

カバーオールの時は赤ちゃんにおもちゃをもたせて興味をおもちゃに移して動かないようにしたり
    旦那がいる時は赤ちゃんが動かないよう旦那に腕と足を持ってもらいます😅
    セパレートに慣れてしまうとセパレートが楽だなぁって思います😅

長い目で見たらセパレートの方が着させやすいしオススメだと思います😊

• 10月15日
  • りぃまま

りぃまま

少し先の月齢のお子さんの経験とても参考になります😊💕
    セパレートも少しずつ着せています。ただズボンのゴムでお腹苦しくないのか少し気になって💦跡はついてないので大丈夫かと思いますが😅
    外出とお家で分けるのもいいですね!
    セパレートは長く着させられそうですし、どちらも上手くとりいれようと思います。ありがとうございます😊

• 10月15日
さたま

セパレートです。
太ももが太いのと足の動きが激しくカバーオールのボタンが弾けてしまうので...,

• りぃまま

りぃまま

うちの子も太ももムチムチです。セパレートの方がズボンピチピチして履けないんじゃないか心配もあったんですが…カバーオールのボタン弾けてしまうんですね😳服選び大変ですね😅

• 10月15日
はらまま

両方着せてますよ(*^^*)♪寒くなってきたので冷えないようにカバーオールがいいかと考えてます。今しか着れないですしね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

• りぃまま

りぃまま

まだ産まれたばかりの時は早くセパレート着せたかったはずなのに最近になってカバーオールいいなぁと思いました!今の時期だけですもんね(*´︶`*)💕

• 10月15日
a

まだカバーオール着せてます!
たまにセパレートですが
いましかカバーオール着れないから
カバーオールばかりですね😊

• りぃまま

りぃまま

回答ありがとうございます😊ふと皆さんどうなのかと思い質問しましたー!
    カバーオール今だけですもんね✨セパレートも取り入れつつできるだけカバーオール楽しもうと思いました❤︎

• 10月15日