※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
その他の疑問

引越について質問させて下さい!もうすぐ引越で賃貸を退去予定なのですが…

引越について質問させて下さい!
もうすぐ引越で賃貸を退去予定なのですが、
ガスコンロの頑固なコゲや換気扇、シンクなどはいつもよりクレンザー等でピカピカにした方が良いのでしょうか?
窓のサッシなども念入りに掃除した方が良いですか?

以前1人暮らしをしていた家を退去する際はクレンザーやケルヒャーで念入りに掃除をしたのですが、あまりチェックされず本当に必要だったのかな、と疑問に思いました。
次の方が入る前にはホームクリーニングが入るだろうし、普通の掃除で取れない汚れは経年劣化なんじゃないかと思いまして…

お掃除頑張らなかったせいで退去費用がかさんでしまった方とかいらっしゃいますか?

コメント

はな

今年の2月に引越ししました☺️
掃除機くらいで特にお掃除しなかったですけど、お金取られませんでしたよ☺️

• おにぎり

おにぎり

コメントありがとうございます(*^O^*)
    そうなんですね😍希望が見えてきました‼引越翌日に掃除をしようと退去の日を引越日とずらしたのですが、子どもを見てくれる人がおらず困ってました😭掃除機なら当日にできますね😍

• 10月15日
みっこりん

結構水回りピカピカにしたんですけど、そーゆうのまったく見てなかったです。次は最低限しかやりません。

• おにぎり

おにぎり

そうですよね💦前回がそんな感じで、もっと見てよ‼って感じだったので(マットの色が床に移ってお金はガッツリとられましたが😱)掃除必要だったのか疑問でした💦今回は最低限にしちゃおうと思います😄

• 10月15日
ゆふの

以前アパートから引っ越すときに自分が気になってしまいやれるとこはやりました。ただしガスコンロは自分で購入してつけたものだったのと、換気扇は賃貸で壊したりすると嫌だったのでやらず、シンク、お風呂場やれるとこ、トイレ、目がつくとこは雑巾がけしたりやれることはやりました。
やってもやらなくてもどうなったかわかりませんがうちの場合は敷金が半分返ってきました。

• おにぎり

おにぎり

確かに換気扇壊すと怖いです💦問題なければ敷金って本当に返って来るんですね😍当日床だけできる範囲でやっつみようかと思います🙆

• 10月15日
ぱるこ

日常生活による汚れの清掃は貸主がやるものなので、そこまで気にしなくて大丈夫ですよ〜
チェックされるのは、大きな傷くらいです。

• おにぎり

おにぎり

大きな傷は無さそうなので大丈夫だと思います🙆安心しました😌💡ありがとうございます😄

• 10月15日