※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
妊娠・出産

初めての妊娠で多嚢胞と流産の経験があります。手術後、妊娠された方、タイミング法再開で妊娠された方の経験を聞きたいです。

今回、初めての妊娠でした。
結婚して1年、なかなか赤ちゃん出来ず、基礎体温もガタガタで、生理の間隔も長く、病院受診したところ多嚢胞と診断され、春から飲み薬と注射とタイミング法を行い、3回目で授かる事が出来ました。
でも、8wで赤ちゃんの心配確認出来なくなってしまい、確認のために1w、間を空けて、昨日、改めましたがやっぱり心拍確認出来ませんでした。
昨日はたくさん泣きました。
今でも、気を抜くと泣いてしまいそうです。
でも、赤ちゃんはきっと戻ってきてくれると信じて、前向きに頑張ろうと思っています。

手術は仕事の関係で、24日に掻爬手術を受ける予定になっています。

術後どのくらいでみなさん妊娠されましたか?
また、私と同じように多嚢胞で流産されてしまった方がいらっしゃいましたら、、同じタイミング法を再開し、妊娠されましたか?
それとも、タイミング法を行わず自然妊娠された方はいらっしゃいますか?

お答えいただけると嬉しいです。

コメント

ゆあ

私も同じ診断をされました!
私の場合最初の妊娠が自然妊娠で
11週で流産してしまいました。
そのあと不妊治療へ行き
そこでその病状を言われました!
そこからタイミング自己注射
排卵誘発剤!!流産後8ヶ月で
また妊娠する事ができました!!
最初の11週の壁を乗り越えるまで
まだまだだし不安しかないですけど
頑張っていますよ👍🏻

• tuki

tuki

ありがとうございます。
    そして、おめでとうございます!
    やっぱり多嚢胞だと、注射と飲み薬とタイミングは続けた方がきっといいんですよね。

ゆあさんが11wの壁越えられますよーに^o^

• 10月15日
べりー*

治療はしてないのですが、初めての妊娠は初期流産でした(>_<)

でも着床できるってことがわかったじゃんって前向きに生理を3回見送りその後の1回目で授かれました😊✨子宮内膜症だったんですが、最初の妊娠で症状も良くなり子宮内が綺麗になったんだと思ってます!今安定期まで迎えましたが、それでも心配ですが😣💦

しばらくお辛いと思いますが、着床できたってことはステップアップだと思ってまた待っててあげて下さい♡