※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳の誕生日にレゴを購入しようと考えています。デュプロとクラシックどちらがいいでしょうか?家族が購入してくれるので、クラシックを選ぶかもしれません。

2歳の誕生日にレゴを購入しよう考えています。

きっかけは幼稚園の未就園児運動会に参加した時に
レゴに似たブロックのおもちゃをもらったからです。

娘はかなり気にっており、よく遊ぶのですが
取り外しが簡単な分、すぐポロっと取れてしまいます。
せっかくみてぇーっていって持ってきたものも
ポロっと取れて可哀想で、
そこでしっかりとしたレゴブロックを買おうと思いました。


デュプロかクラシックどちらを購入しようか悩んでいます。

年齢的にデュプロの方が遊びやすいのは分かるのですが
2年ほどしか遊ばないと思うと
クラシックをかってずっと使える方がいいのかなぁ…と

ちなみに今持ってるブロックはクラシックの大きさです。

そして購入してくれるのは
旦那の両親です。
なのでここは甘えて値段高いクラシックにしちゃおうかなとも考えているのですが

みなさんのご意見を聞かせて下さい>_<
どちらの、方がいいでしょうか?

コメント

Rママ

わたしも全く同じ悩みもってます!!!
最初はクラシックにしようかなって思ったんですが、きっと二人目も使ってくれるしと思い、今のところはデュプロを買おうと思ってます!

またいつかの誕生日にクラシックをおねだりしてもいいかもしれませんよ\( ˆoˆ )/

もちもち

娘は店頭でデュプロ気に入ってました!
やはり今楽しいのが大事かと。

もっと想像力?創造力が発達してからクラシックで良いかなと思います。