※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M(>᎑<`๑)♪
家族・旦那

子供がソファーを舐めてたから「ダメ」と言って,子供を抱っこして辞めさせ…

子供がソファーを舐めてたから
「ダメ」と言って,子供を抱っこして辞めさせたら
「そんなキツく離さんでいいやろ。
自分ぐらいやで,無理に離してるの。」と
旦那に言われました。

普通に抱っこしただけやのに…
皆さん,どうやって注意⚠️してますか?

コメント

Hina🎀mama🐰

普段つきっきりで育児してない旦那さんからしたら分かんないんでしょうね~💦
言葉も話せない赤ちゃん相手にずっといたらままだってストレス溜まるし、少しきつい言動しちゃうこともあるんですよね💔
人間だもん。。
ちなみに、私もおんなじやり方で注意しちゃってます😑

• M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

ありがとうございます。
    ママ失格みたいです…

• 10月14日
  • Hina🎀mama🐰

Hina🎀mama🐰

全然じゃないですか‼️
    私の方がままダメだなーって最近すごい思いますよ😢
    自分の身体がやっとで娘にイライラしちゃったり…寝た後にごめんねって謝る日々です💔

• 10月14日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

私も同じです…
    私が眠たくてイライラしてて
    中々寝てくれない時とか,怒っちゃって
    後から謝ってます😢

• 10月14日
  • Hina🎀mama🐰

Hina🎀mama🐰

M.H.T♡~(>᎑<`๑)さんだけじゃないですよ😢💦
    眠い時に寝てくれないとイライラしちゃうのも凄い分かりますよ😣💔
    可愛いけど、可愛いだけじゃなくて育児は凄く大変ですよね😭

• 10月14日
つな

こーら!😠とか ダメでしょ!って言います!後は起こるように名前を呼んだりですかね🤔言葉もすこしずつ理解できるようになるかなとそうやって注意した後は何がいけなかったのか危ないのか優しく言い聞かせます😔

• M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

ありがとうございます!!
    私も同じように怒ってしまいます😫

• 10月14日
  • つな

つな

危ないことやいけないことはしっかり注意しないといけないですから
    質問者様の注意の仕方は全然間違ってないですよ☺️旦那さんの言うことなんて気にしないで☺️✨これからもっと手がかかるようになるかもしれませんが、一緒に頑張りましょうね☺️

• 10月14日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

ありがとうございます😭
    コメント下さるだけで励みになります♡

一緒に頑張りましょう♡♪

• 10月14日
みーさん。

じゃあソファ舐めたことで子供が病気になったら、あんたが子供の病院連れて行って付きっきりで看病してくれるん?家でソファ舐めるくせついたら、外でも舐めるようになるで?それ分かってて言うてる?なんかあってしんどい思いするの子供やで?

って私なら言います(笑)
可愛い可愛いで優しくするだけで良い男の人は良いですね〜母はしつけもしないといけないから大変ですよね😭💔

• M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

ありがとうございます。
    そうですよね😣
    病院行く事に,もしなったら
    全部私の責任。と言ってきたり,
    ママ失格。と言ってきたり…

• 10月14日
いちほた

汚いから慌てて離すのに
じゃぁ言葉だけで辞めるのか?ってなると、そんなわけないですもんね!

旦那さん…奥さんに文句言うくらいなら抱っこせずに
舐めんよーにしてみーよ!絶対無理やし、自分も抱っこしてダメってゆーパターンになるけん。
の一言ですね(ヽ´ω`)

るみ

同じようにダメだよーと抱っこしてひきはなします!
一応、ぶっきらぼうにならないように言い方かえますが…言って理解できる年齢であってもとっさのことだとなかなか難しいと…😢

みるきー

叱り方って難しいですね!
私も同じような叱り方して旦那に色々言われます。普段ずっと一緒にいないからわかんないんですよね(´-`).。oO

みるく(0歳、1才、4才、5才)

1才くらいだと、ちょっと強めな口調で、だめだよー!とか汚いよー!とかで注意します。
注意して子供が泣けば抱っこしてあやしたりしてます。

めいママ

だめだよー!むー😡と言って怖い顔をしますが、全く聞きません😭笑うか知らんぷりかドンっと後ろに転がって駄々こねます💦
旦那もそんな怖い顔したら可哀想…って言われてイラッとしますが、最近の娘の駄々こね具合を見てこりゃ怒らないとな~っと言ってました笑

基本的に娘のがすることは危ない事、汚い事以外は怒らず見守ってますが叱るのは難しいですよね😢
早めのイヤイヤ期で参ってしまいます😓