※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾
妊娠・出産

妊娠後期の方々、指輪は外していますか?私はお産時に外すように言われたので、後期は外しています。皆さんはどうですか?

妊娠後期の皆さん、指輪付けてますか?

一人目妊娠中に、お産時は外してくださいと言われたのと、後期になるとむくみやすいし、もし何かあったときに外せなかったら切らないといけない、と言われたことがあって、私は後期になったら外すようにしてます。
今回も9ヶ月に入ったので、外してます。

皆さんどうですか?

コメント

うさこ

私臨月だけどまだしてます!なんとなく(笑)

  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    まだ付けてるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    むくみは大丈夫ですか?
    私はむくみも大丈夫なので付けてたいんですが、万が一のときに外せなかったら嫌だなぁーと思って、外してしまいました(>_<)

    • 10月14日
  • うさこ

    うさこ

    むくみ今の所全然大丈夫ですねー!たしかに言われてみれば外した方が良いですよね(笑)何も考えてなかったです🙄外すのもなんか寂しいですね😭笑笑

    • 10月14日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    そうですよね😣なんか寂しいですよね(´・ω・`;)
    お出掛けとか行ったら、仲悪い夫婦かと思われそうです(笑)

    • 10月14日
まるちゃん

妊娠してから出掛けるときやデートするときだけつけて家では外しています🎵

臨月に入ったら外してしまっておこうかと思ってます😊

  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    外出時だけ付けてるんですね😄
    私まだ32週なんですが、もう少しなら大丈夫そうですね😊私も外出時だけ付けようかな〜( *ˊᵕˋ)

    • 10月14日
りりら★

私は臨月入ってむくんできたので外してます😁

  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    臨月なんですね!もう少しですね( ˃̶͈◡ ˂̶͈ )
    臨月入るまではむくみは大丈夫だったんですか?

    • 10月14日
  • りりら★

    りりら★

    予定日明日なんです👀(笑)
    まだ産まれそうにないんですけど
    臨月入るまではあまり気にならなかったですね😊

    • 10月14日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    あら!明日なんですか!!(*゚O゚*))) ドキドキですね😍✨
    やっぱり臨月入ると気になるんですね!私すでに気になってます(笑)

    • 10月14日
  • りりら★

    りりら★

    そうなんです✨
    前駆陣痛はあるもののまだっぽいです💧(笑)
    むくんで外れなくなるのも嫌だし今だけだから外しておいた方がいいかなあと🙂
    指だけではなく足もむくんできてるので靴もきついです(笑)

    • 10月14日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    お腹の中が居心地いいんですね😊私は上二人とも前駆陣痛無くて、いきなり本陣痛でした😂でも毎回陣痛が怖いです(笑)
    確かに!外してるのも今の2〜3ヶ月くらいですよね。なんとなく指が寂しいですが😅

    • 10月14日
deleted user

まだ付けてます!
最近指輪ゆるいかチェックするようになりました😌
結果朝起きても緩いので、つけてます笑

  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    毎朝のチェック!いいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    寝てるときも付けっぱなしですか?

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずーーーっとつけっぱなしですよ😊
    取るの嫌なんですよね😞
    二人で一緒の指輪してるから意味があるって思っちゃって😖
    でも、帝王切開なので絶対そのうち取らないとダメです😂

    • 10月14日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    帝王切開なんですね!それまでは付けるんですね💕
    うちは旦那のほうがむくみがひどくて痛いってずっと言ってて😓最近チェーンを買ってネックレスにしてました😅私も外してるので、夫婦して付けてないんです(笑)
    なんか変な感じです😂

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家の旦那は
    私が、家事ばっかさせてるせいで、
    指輪を付けてる部分がかぶれてただれて血が出てしまって😖それで取ったは良いけど、上の娘がおもちゃ感覚に遊んで、無くなるのが怖くなったのか、右に付けてますw
    私も、ネックレスしてるので、むくんでやばくなったらネックレスに通そうと思ってます😊
    旦那さん浮腫みやすい方なんでしょうか?

    • 10月14日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    家事してくれる旦那様、羨ましいです✨
    うちも旦那が仕事から帰って指輪外して、その辺に置いてたら子供が触ってます😣失くされるとホントに困るので、置く場所決めて!とは言いますが。
    旦那はむくみやすいんだと思います。私は逆にむくみにくいんだと思います😅

    • 10月14日
ちぃ

私も外出時だけ着けてます❗️
指のむくみ具合が毎日計れて良いですよ☺️
むくんでくるようならはめるのやめます😃

  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    外出時だけ付けてるんですね😃
    むくみチェックできるのはいいですね!
    私もそうしようかな( ˃̶͈◡ ˂̶͈ )

    • 10月14日
りんこ

この間まで出掛ける時はしていましたが、指輪した時に指の色が赤紫色になるくらい血が止まって抜けなくなったので、怖くてそれからするの止めてます!

  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    赤紫色ですか!それは怖いですね😵無事外せましたか?

    • 10月14日
  • りんこ

    りんこ


    数分掛けて何とか外せました!(;°;ω;°;)

    • 10月14日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    良かったですね!
    産まれるまでは付けないほうが良さそうですね(>_<)
    やっぱり私も外したままにしておきます!
    ありがとうございます😊

    • 10月14日
ひな

外しました!
本当につい最近まで、「浮腫み浮腫みってみんな言うけど全然余裕〜〜」って余裕ぶっこいてたら本当にいきなり浮腫んで抜けなくなったので、焦って取りました!😂笑

産後すぐも浮腫みやすいっていうので、取っといたほうがいいよと周りによく言われます!

  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    いきなりくるんですね!😱
    私も今は全然大丈夫なので、付けててもいけそうなんですが、いきなりこられると焦りますね💦
    産後もむくみやすいんですね!それは知らなかったです!産まれたら妊娠前に戻るのかと思ってました😓
    外しておいたほうが安心ですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月14日
  • ひな

    ひな

    本当いきなりきました!
    マッサージしても全然引かないくらいしつこくて、外しててよかったーって思いました😂

    わたしも知らなかったんですが、産後すぐってすごい浮腫みやすいらしいです!
    退院する頃にやっと浮腫み引いたってよく周りの友人に言われます💦

    • 10月14日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ホント!外してて良かったですね😫✨

    退院する頃まで!?長引きそうですね〜💦
    今からだと3ヶ月くらいは指輪無しになりますね😵
    これはもう指輪ケースに保管ですね😂

    • 10月15日
white-lilac

中期くらいから外しています!
先日急に、朝起きたら指が曲がらないくらい痛くて、たぶんむくみなのだと思います。指輪つけていなくてよかったと思いました💦

  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    中期から外してるんですね!
    急にこられると、かなり焦りますね😱💦もし外せなかったら切らないといけないし😭
    そうなる前に早目に外しておいたほうがいいですね!
    外出時だけ付けようかと思いましたが、外しておくことにします!
    ありがとうございます😊

    • 10月14日
ℛ ♡...*゜

妊娠で太ったうえにむくむので早めに外しました😂😂
32週くらいには外してました。
指輪も5号で元が細めだったせいか、妊娠中油断して激太りして指輪💍パンパンでボンレスハムでした(笑)

  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    指輪5号にビックリです!!私の半分。。。(笑)
    羨ましい限りです😆✨

    指輪パンパンになると心配になりますね😵
    私も最近外しました😊

    • 10月15日
みなと

臨月に入り、今まで浮腫なんてなかったのにある日突然浮腫んだので外しました!
ギリギリ取れた感じです。
閉まっておくのは寂しいのでチェーンを付けて首にかけてますよ✨

  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

    臨月に入ったら急にくるんですね!😵私も今はなんともないですが、急にくるかもしれないですね😣
    ネックレスにしたんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)それもいいですね😆✨

    • 10月15日