※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

生理前に旦那の行動にイライラしています。息子との関係も気になる様子。理解できない遊びにイライラ。笑顔で対応できるようになりたいと思っています。

生理近くなると旦那の行動を受け付けません、、
めちゃくちゃイライラします。

私が淡白な性格なのもあるのですが(´。・_・。`)

例えば、今日、来週の日曜日がもしかしたら
仕事かもしれないけど休んでもいいと言われたら
休む、でも期待しないでねとか言い出す。
今じゃなくてはっきりしてからでよくない?とか
思ってしまう、、。

旦那が家にいると息子が3人でお風呂に
入りたがるので入るのですが、
シャンプーを流して髪から滴るお湯を
わざわざ私に覆いかぶさって肩にかけられたり。
本人は遊んでるつもりで楽しそう。
私は身体を洗ってる最中。。

部屋を片付けるのに歩き回ってたら
急に手繋がれて動きを止められたり。

とにかく、やってることがあるのに
それを遮られるのが嫌いなのと、
わけのわからない遊びに息子でなく
旦那に巻き込まれるのがイライラします。

普段は普通に仲がいいのに、こういう
私にとって理解できない謎の遊びで
その後ずっとイライラします。。

旦那は常に息子にかまうように
かまわれるのを求める人なので私が
笑顔で対応できるようにならなきゃとは
思うのですが、、

コメント

deleted user

いやいや、イライラしますね(。•́•̀。)💦

  • さくちゃん

    さくちゃん

    こんな感じだったらみんな
    イラつくものですかね(´ºωº`)!?

    自分で、なにに関しても
    必要以上にされるのが嫌いで
    淡白だと自覚してるので
    私が悪いと思ってました( ˙-˙ ; )

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分も同じようにイラつきます‪‪💦‬

    • 10月15日
いぬ

普通でもちょっとイライラしそうですが、生理前は訳もなくイライラしますよね。(^_^;)
ビタミンBとカルシウムがいいみたいです。

  • さくちゃん

    さくちゃん

    自分の性格のせいだと思ってましたが
    こんな感じだとイライラしても
    おかしくないものですかね(´。・_・。`)?

    ビタミンBとカルシウムですか!
    カルシウムは不足しがちかも、、。
    参考になります◡̈

    こういう人が旦那なので、言っても
    変わってくれないし、私からも
    生理前だけは、産後どうしても
    感情がうまくコントロールできないから
    なにかやってる時に全然違うこととか
    しないでほしいし八つ当たりする
    わけではないからいつもと違っても
    理由ないから、またかと思って
    放っておいてもらって大丈夫だと
    伝えたのですが時期が始まると毎日
    機嫌悪いねとか、イライラしてるよね
    とか色々聞かれて疲れます( ˙-˙ ; )

    命の母飲んだりはしてますが
    婦人科も考えつつ働いていて
    子供の事で時間とったり休むのでも
    いてくれないとしんどいと会社から
    言われるので通院の時間取れずです、!

    • 10月14日
h♡

彼の仕事は雨の日休みなのですが、
「もしかしたら明日雨だから休みだ!」と言われ「そうなんだ」と。
結局、仕事......
ハッキリしてからでよくない??って思っていつもイライラします。
言ったら言ったで100倍返しされるので言わないようにしています。笑

モカ

仕事休みかもって言われたら素直にわーい!でも決定じゃないから期待しないどくー笑
って返すかもです_:(´ཀ`」 ∠):笑

ちょっかいは嫌な感じですか?
私はもはや構って欲しい時が多いのでちょっかいウエルカムです!笑
イライラしてるより、ほーんとに私の事好きなんだからー❤️って思いましょ!
イライラする時間が勿体無いですよ(^。^)