※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。2〜3ヶ月と4〜5ヶ月で変化があり、困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

睡眠時間についての質問です。
生後2〜3ヶ月の頃は続けて6〜7時間寝たりしていたのですが、4〜5ヶ月になり、また新生児の頃のように2〜3時間で起きるようになってしまいました😞💦
体力がついてきてぐっすり眠れないのか赤ちゃんにとってスキンシップ不足なのか…
同じような経験されたことある方はいらっしゃいますか😭?
また、どう対応されましたか😭?

コメント

たんママ

夜泣きだと思います!
私も半年ころから夜泣きが始まりました!
それまで朝まで寝てたのにいきなりでした💦
スキンシップ不足ではないので大丈夫ですよ😊

  • まー

    まー

    起きるたびに授乳したりしてますか😭?
    だっこで寝かせてあげたほうがいいのでしょうか🤔

    • 10月14日
  • たんママ

    たんママ

    私は起きるたびに授乳してました💦
    抱っこで寝るのでしたら抱っこでいいと思います!
    すぐ抱っこや授乳をせず少し見守ってて背中トントンするのもいいと思います!

    • 10月14日
しょつし

うちもそうです!
5ヶ月になってから2〜3時間ごとに起きてます💦
それからちょっとしたら
歯が変えてきました😁

泣き続けることはないですが今は
夜泣きなんだろうなと思ってます😃

抱っこで寝てくれる時もありますが
ダメなら授乳です😣

  • まー

    まー

    夜泣きが歯が生えてくる前兆でもあるんですかね🤔
    いつも寝ぼけたまま添い乳して落ち着かせてたので抱っこしてみます💪🏻

    • 10月14日
  • しょつし

    しょつし

    痒くて起きちゃうみたいで
    よくあることらしいです😃
    あとは何か出来ることが増える
    前兆なのかもしれないですしね😝

    朝まで寝たいですよね〜🤣

    • 10月14日