※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
雑談・つぶやき

何でも許すのができた嫁なんでしょうか?ただの呟きです。何度浮気されて…

何でも許すのができた嫁なんでしょうか?
ただの呟きです。
何度浮気されても、何度約束を破られても笑って許すのができた嫁ですか?
浮気され、約束を何度も破られ、傷つき、離婚したいと訴えても母や私の周りは、働いてお金さえ入れてくれるなら別れる原因にはならない。それくらい我慢しなさい、と言います。
世の奥さん達はそんなくだらない理由で別れたりしない、と。もちろん色んな価値観があります。だからくだらないと思われても仕方ないです。でも私にとってはそれくらい~と思えないんです。
母の前ではこの世の終わりかの様な態度を旦那が取り、母は浮気した旦那の方が可哀想だと言います。
母がいない所ではもちろん、私が浮気の事約束を破った事を少しでも話せば逆切れです。
今日も夕方から飲みに出かけるのに送っていくのが嫁なんだから当たり前だと勝手に決められていて、送って行きましたが、その前に何も聞いていなかったし、今まで何度もキャバクラ、スナックに行き、酔いつぶれてやらかしていたのでその話をし、今回はそうならないように~などの話をすれば逆切れされ、本当に器の小さい、できてない嫁だと言われました。何度約束を破られても笑って送っていくのがいい嫁なんだと言いますが、私の器は小さいんでしょうか。
土下座して離婚をどれだけお願いしても、承諾してくれず、こんな人生で本当にいいのか、話し合いをして何を訴えても伝わらない事が悔しくて、泣けばまたうざい、だるい、と言われるし、もう感情が消えてくれればいいと思います。

暗い話を長々すみませんでした。

コメント

0007💖

うちの旦那とそっくりでビックリしました(笑)

でも浮気の1回やそこらですぐ離婚!って言うなら
誰と結婚しても続かないよ。と言われました🙍
それもそうかなぁと思いつつ我慢してきましたが
1回許してしまったらアウトだなーって今頃思ってます😅

浮気未遂でも性格合わん!とかでも
離婚してる人なんかたくさんいますし
我慢できる範囲も人それぞれです!

私は浮気くらいなら何だかんだ許してやってこれたので
それは我慢できる性格なのだと思います( 笑 )
子供に暴力とかなれば即離婚ですね!

• はゆ

はゆ

こんな呟きにコメント有難うございます。
    私も1度許したら終わりだなと思いました。1度した人は何度もしますよね。笑
    1度目も周りに説得されたのと、旦那が頑なに離婚届にサインしてくれなかったので許した形になったんですが、結局またされました。笑
    浮気くらいで離婚する人は誰とも続かないんですねーやっぱり。
    それなら私はずっとシングルでいいです。ただ傷つきたくないし、くだらない男のために怒ったり、泣いたりしたくないなと思いました。
    器が小さいので私は結婚に向いてないですね。笑

• 10月14日
  • 0007💖

0007💖

そうです!また何とか言えば許してくれると思ってるのと、なめられてますね😓💦
    しかも1回許してるので感覚麻痺しちゃって、どこまでいけば離婚!ってなるのか不明で、ズルズル結婚生活して結局浮気されまくりです(笑)

私も同時に色々抱え込めないタイプなので、そこで悩んでしまうと育児手につかなくなるのでお願いやからやめてくれって頼みましたが辞める気もなく…
    私自身も図太くなってきました( 笑 )

• 10月15日
  • はゆ

はゆ

そうですそうです。次こそバレないように気をつけて、バレてもまた上手いこと言えばいいと思われてます。笑
    私の旦那の場合子供と少ししか接しないくせにめっちゃ当たりが強くて、イライラしてばっかりでそれもクソだなと思います。
    これで子供に優しくて、子供大好きだったらまだ許せますが、、

私もです。睡眠も食欲もなく、フラフラで育児してるの見ても止めないし、離婚もしてくれない。
    勝手に書いて判押して出そうかと何度も思いました。
    稼ぎも良くないからATMにもなりません。笑

• 10月15日
ゆーちゃんの母

私バツイチで再婚してますが、離婚する時職場のおばさんや、実父に我慢が足らないやら、忍耐やら言われましたが、完全無視しましたよ!自分の人生だし、他人にはその家庭の本当の姿なんて分からないのにって。
今は最高の主人と主人の家族にかなり大切にして貰ってます。主人もバツイチです。

• はゆ

はゆ

やはり離婚となるとそう言う事言われちゃうんですかね( ˟_˟ )
    我慢が足りない!は何度も言われ、そんな気がしてきます、自分で。笑
    わー✨素敵ですね✨
    それこそ離婚して新たなスタートをしなかったら出会えなかったですよね!
    おめでとうございます💘

• 10月14日
  • ゆーちゃんの母

ゆーちゃんの母

我慢してきて、もう限界来てるから離婚なんじゃーって元主人にも言いましたねー。
    ちりも積もればなんとやらです!
    働いてお金いれてくれるなら別れる原因にならないとか、正気ですか?って言いたいですね!それなら子どもと頑張って生活したほうがマシですよね。
    私は親も離婚していて、父と弟妹と暮らしてたので、父は分かってくれると思ったら大間違いでした!
    市役所とかで相談日ないですか?
    もしあればそこでどう行動したらいいか教えてくれると思います。
    離婚にもの凄くエネルギー使いましたが、今の主人と子どもたちとの生活は幸せです。
    はゆさんの気持ちは間違ってませんよ。
    暗い気持ちのままの日々が続くかもしれないですが、行動に移し始めると変わります。親に私も頼らなかったです。応援してます!

• 10月15日
  • はゆ

はゆ

そうなんです。我慢して生活していくより、子供と頑張って生活していく方がマシだと思えて、、、
    浅はかな考えなんですかね、、
    私も母はシングルですが、私の父は本当にどうしようもないクズ男で、兄弟全員に死んだものと思われてます。
    何度も刑務所に入ってますし、だから旦那は全然マシなんだと母は言いますが、犯罪者と比べるのってどうなんだと思っちゃいます。笑
    市役所には離婚届を貰いに何度も行ってますが、相談は行った事なかったので行ってみます!
    有難うございます😭素敵なご主人と出会えたのはゆーちゃんの母さんがお子さんと2人で頑張ってきた日々があるからこそですよね!
    私も頑張ります!

• 10月15日
さるあた

私は元旦那に浮気されて離婚しました。

何日か前に付き合ってはないので、浮気にはならないですが、職場のバイト?に告白されたみたいで、断ったのにその後のラインで俺と付き合ってもおおやけに付き合ってるって言えないよ?とか断ったのに会いたいみたいなラインしてるのを見ました。

私はブチ切れました。
でも、旦那は最初全く悪いとも思ってなく、居酒屋勤務でこれから年末になり忙しくなるから今辞められたら困るからこれからもラインすると言われました。

反省したみたいで謝罪されました。
もうラインもしないと、相手には異動命令出したとそしたらやめると言ったらしいですが。

私はまだ許せません。
浮気ではないとは思うけど、私は浮気されたのと同じぐらい辛いです。
精神的にきて、食欲もなくなり、旦那のことも信用できないので、本当に相手はやめたの?とか思ったり。

• さるあた

さるあた

浮気未遂は今の旦那のことです。

• 10月15日
  • はゆ

はゆ

辛いですよね、、すごくわかります。
    私もかなり精神的にきて、食べられない、考えすぎて眠れない、日々を過ごしましたが、旦那は反省しませんでした。
    元旦那さんとの離婚の理由を知っているのだとしたら、さるあたさんがまた傷つくのを今の旦那さんもわかるはずなのに、、、
    同じ職場だとますます不安ですよね、、
    私の旦那は私には仕事だと言って、浮気相手と会っていたので今は仕事と言っていても違うんだろうなと全く信じていません。

• 10月15日
  • さるあた

さるあた

しかも相手は同じ系列店で働いてる彼氏がいて一緒に住んでるんです。

それで彼氏と休みを合わせれるようにと相談に乗ってたら、相手が旦那を好きになったらしいです。

私は相手の彼氏にこの事を伝えて、ぶち壊してやりたいって思ったり…悪の感情が湧き上がってきます。

• 10月15日
  • さるあた

さるあた

しかもその彼氏とうちの旦那は仲が良いので、もし休みが一緒になり飲みに行くってなったら、彼女も一緒に来るんじゃ…とか完全に縁は切れないんじないか?と思ったり。

とりあえず女のLINEはブロックして削除してやりました。

• 10月15日
  • はゆ

はゆ

何なんですか、その女は、、、
    信じられないですね、、
    頭おかしいんでしょうか?
    簡単に人を好きになっちゃう病気なんですかね?
    しかも旦那さんが既婚者である事を知ってるんですよね?
    そう思うのも当然だと思いますよ。
    むしろその彼のためにも教えてあげたいですね、、
    でも旦那さんの仕事がら2人が揉めて辞めてしまうのが困るんですもんね、、

そうなんですね、、同じ職場でそこまでの関係だと心配ですよね、、
    女がこれ以上接触してこなければいいんですが、、

• 10月15日
  • さるあた

さるあた

理解できないですよね?
    既婚者、子供がいる事は勿論知ってると思います。
    旦那のLINEのプロフィール子供達になってるので。

女は辞めたらしいですが。

相談に乗っててもらって好きになったって…しかも彼氏がいるのに既婚者に告白ってホントに理解できなくて。
    好きになってしまったのはまぁしようがないとして、告白するにしても別れてからにしろよ!とか思いましたね。

• 10月15日
  • はゆ

はゆ

全く理解できません。
    既婚者の方を好きになってしまうのは仕方ないにしろ、自分にも彼氏がいるのに告白、、
    告白もよくしたなーと思います。笑
    その時点で不倫でいいと思ったのか、さるあたさんと別れるとでも言うと思ったのか、神経わからないです。

女は辞めて、彼氏はまだいるんですもんね、、
    図々しく飲みに着いてきたりしたら図太すぎます。
    むしろ今も彼氏と付き合ってることにびっくりです。笑

• 10月15日