※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

郵便物についてです2週間前の土曜の昼に郵便物届いてやたらガサゴソ聞こ…

郵便物についてです
2週間前の土曜の昼に郵便物届いて
やたらガサゴソ聞こえて離乳食終わってポストを
見に言ったら郵便物が破損して破けてました
A4サイズの半分破けてたり
完全に折り曲がってたり半分にU字にして
ドサドサ入ってて、旦那が2週間前に
郵便局へ言いに行きました。
曲げられたくない物が届いたりするから
曲げるくらいなら私が家にいるから
インターホンして欲しいと言ったら
そもそも、曲げたり破けてるのはおかしいから
指導します。との事で
旦那が次がないように!!😡
と言って帰ってきて、今日!またゴソゴソ聞こえ
毎日のように曲がってるか破けてて
破けてるのはなおりましたが毎回
グシャグシャってくらいになってます。

なので、今日は玄関開けて
この入れ方やめて欲しいとまた配達員に
伝えたんですが、その配達員からは
すいません、気をつけます。の一言ではなく
そんなグシャグシャになる入れ方してません。
破けないように指導されたので!
と言われました。
いやいやいや、グシャグシャになってるじゃないですか?見てください。と言ったら
玄関に入れるこのタイプでこんな事になるとか
わからなかったんで。
と言われ、そりゃA4サイズ一枚折って入れて
小さい封筒やらハガキ入れて最後にA4サイズ入れたら
1番最初に入れたA4サイズ曲がるでしょ?と伝えたら
曲がったりグシャグシャになりたくないなら
玄関先にポスト置けばいいじゃないですか?と言われ
管理会社に2週間前に伝えたら玄関先は共用スペースですし貴重な書類だと盗難されても責任負えませんし角部屋ですぐ近くに駐車場なので風で飛ばされて他の方の車に傷ついたりするので置かないで下さいと言われたので
その事を伝えたら
じゃ、インターホンに大きいサイズはピンポンしてください。となんの紙でもいいんで書いといたら誰でもわかるしそうして下さい。と言われました。

私はイラッとして怒鳴るくらいになりました。
なんか、こっちが悪いみたいな感じになったし
すいません、気をつけますの一言あれば
次からは気をつけて下さいね。で終わるのに。

破けてる事は指導されたなは折って入れるのも
ダメと普通わかりませんかね?
また、こちらが我慢しないといけませんか?
そりゃ外に置けるなら置きたいですが...


子供の郵便物で曲げられたくないのが
たまにあるんですが我慢しないといけませんかね?

最終的には折り曲げ厳禁の物ではないので
普通郵便とかゆうメールとかは
曲がったりしますと言われましたが
そんなもんですか?

この前、言いにいったときは
破損、折り曲げなど郵便の仕方を徹底的に
指導しますと上の方から言われて
また何かあれば...と言って名刺まで渡してきてたのに
これです。

今はイライラしすぎて郵便配達の仕方よりも
配達にきた若者の態度にイラッときてます。
その時、兄と母がいて全部知ってるし聞いてます。

他に4人配達してるそうですが
他の人と思いますとか言われたけど現に曲がってるし
無理矢理入れてたりしてるし。
纏めて入れればいいのに1枚1枚入れて曲がる破れる。
どんな入れ方したら曲がったまま入るんですかね?
どんな入れ方したら破損するんですかね?

なーんかモヤモヤしてます。
相手の言う事が正しいのか
私が心が狭いだけなのか...

他人からしたらどうですかね?

コメント

たろう

え、普通にありえません。
ポストに入らんのはピンポンされますよ😓

私ならクレーム入れます。

  • まい

    まい

    やっぱりピンポンされますよね..
    この前破れてた時もピンポンされる方が殆どだったので
    この前、言いに言った時に
    ピンポンするようにと伝えたんですけど
    破けてはない、グシャグシャになってるだけなんですけど。
    とか色々言われました💦
    多少のグシャグシャや曲がりかけ?
    な感じならいいんですが
    完全に曲げられてて跡残ってるし😂

    この前もクレーム入れて
    上の方が出てきて対策します。
    徹底しますと言われて1ヶ月もたたず
    2週間でこんなんです。
    そして開き直りやら他の配達員やら
    最終的には私が悪い、ピンポンのとこに書いとけ言われましたー。

    • 10月15日
  • たろう

    たろう


    完全アウトですね💦💦
    配達員さん丁寧な方で、
    速達のとかもポスト入れないでピンポンです😓
    (速達なのでもし急ぎで必要ならと思ってチャイムならしました!と言われました✋)

    まず、クレーム(当たり前)に対して言い返すのがあり得ません。
    この家は上司に言われたとこと分かっててなぜやるのか…。

    • 10月15日
  • まい

    まい

    ですよね?
    アウトだと思うんですけど...

    丁寧な配達員さんでいいですね♪
    でも忙しいときは、入れといて〜
    って思うかもですが😂
    でも、うちからしたら丁寧で羨ましいです♪

    いやー本当そうですよね!!
    こんな早くに次があるとは
    思いませんでしたしあんな事言う
    配達員でビックリでした...
    私より旦那が怒ってるくらいです😂
    私も相当、イライラとしてますが💦

    • 10月15日
  • たろう

    たろう


    丁寧で安心できますが子供のこととタイミング重なると
    なんだよー😭って思っちゃいます💦
    お気遣いありがたいんですけどね!

    支店の上司に配達員のことを言った上で
    改善されないみたいなので本社?(各県の)に電話しますね!って言っちゃいます~。

    • 10月15日
  • まい

    まい

    確かに頻度が多くなると余計
    思いますよね💦

    旦那はする気満々のように
    イライラしてます!
    今日の夕方、仕事から帰ってきてから
    本社に連絡してたみたいなんですが
    繋がらなかったそうです💦

    • 10月15日
  • たろう

    たろう


    土日は繋がらないかもしれませんね😓💦💦

    • 10月15日
  • まい

    まい

    土日でも繋がるみたいで
    夜の22時までいけると言ってましたが
    諦めました😂

    • 10月15日
ミル0509

少し違うかもしれませんが...以前住んでいたアパートのポストに普通郵便で厚みがある物が届いたんですが、無理矢理押し込まれていて、ポストの入口が変形しました。
明らかにおかしいので確か土日にお客様センター?に怒りながら電話しました。
しかし待っても返答がなかったので、1日経ってから本局の郵便局の窓口に行き、ポストの画像を見せて変形していることを伝えたら、すぐに部長?クラスの方が出てきてお詫びされ、配達員に確認してから連絡がまたあり、その後直してもらいました。
配達員もだいたい同じ人が来ますが、時々違う人も来るのでしっかりとした対応してもらわないと困りますね!
配達員に言っても改善されない場合は、直接本局の窓口に伝えてみてはどうでしょうか?

  • まい

    まい

    ポストが変形ってやばくないですか?
    どんな入れ方したら変形するか
    不思議ですね...
    今回の配達員からは4人と言われ
    その方の対応の返答や態度を
    全て言いに行きました!
    そして、その方をとりあえず
    もう、うちの担当から外してもらうように伝え、全員に指導し直してミーティングもしてもらうように言いました!
    配達のやり方を1人1人に1から10まで
    あることを全て教え直してもらうようにしました!
    次はないと上の方に言い了承はしたもののどうなるかはわかりませんが...

    • 10月17日