※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

旦那が実家や義実家に頻繁に行き、子育てや家事に協力してくれない悩みです。第二子も控えているため改善を望んでいます。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

みなさんの意見聞いてみたいです。旦那の愚痴っぽくなってしまうのですが、、、とても長くなります。

①旦那が親離れ?できてないというか実家大好きです😑
私は日曜パートで働いているのですが、毎度のように3歳の息子を連れて実家に遊びに行っています。(私がたまの休みに友人とランチへ行くときも行っておいで〜と言いつつ、だいたい実家へ)たまにならまだしも、1人で子供を1日面倒みたことがほとんどありません。パートから帰ってくるとなぜか家に1人でいて、子供は?と聞くと、あぁあとで一緒に迎えいこう?と。実家に預けて、家に戻ってきては1人でくつろぐ。なんかちゃんと子供と休みの日くらい向き合ってよと思ってしまいます。

②あと、義実家へは近いので月一で私も一緒に遊びに行きます。ちょっと前は近所ではなかったので行くたびに泊まりで、、今はそれがなくなって大分気楽なのですが、最近月一でも行くの疲れちゃいます。義両親はいい人なんですが、、
帰りも寝かしつけがあるので10時前には帰りたいのに、旦那はずっと寝転がってくつろいで、結局11時近くになります。旦那から帰ろうと言われるまで、帰りにくくて、、、

③旦那は土日のどちらかは午前中1人で出かけてしまいます。
朝活だ、と言って仕事をカフェでやっているようです。仕事が大変なのはわかるのですが、毎週朝起きたらいなくてお昼ご飯の時までいないのは、ちょっと不満に思えてきて、、
これから第二子も産まれるので改めてほしいとは話しているのですが、、

みなさんちはどんな感じですか?似たような方、意見何か頂けると嬉しいです。

コメント

ま。

わたしの旦那も実家が大好きです笑
ちなみに徒歩5分のところに住んでます
うちなんか週3とかで会うときありますよ😭💦💦
行ったら旦那はゴロゴロするし義両親も息子を離さないのですが、それを無視して帰るで!って言って荷物まとめて帰る準備して玄関まで行ってしまいます笑笑
そしたら旦那もついてくるし笑笑
強行突破するしかないですね💦

• むー

むー

えーーー週3はすごいです😭これからまた赤ちゃん産んだらもっと実家行こうコールがあるのかと思うと恐ろしくて、、荷物まとめて帰る準備、私も自分からしてみます!勇気出してみます!笑

• 10月14日
ゆず

うちも旦那の実家近いです!ゴロゴロどころか爆睡しますよ😂笑
帰りたいときはそろそろお風呂入らなきゃね〜とか眠いね〜って息子に言って旦那を叩き起こします( ̄▽ ̄)
何か用事があるわけでもないのに実家に子供を預けて1人だけ帰ってくるなんて甘え過ぎですね!

• むー

むー

うちも爆睡たまにあります。笑 困りますよね😱お風呂今日は入ってこうか?とか言い出したりして勘弁してって感じです💦笑 子供預けて、帰ってきちゃうとかどんだけ親頼りなんだよって感じですよね。笑

• 10月14日
ちゃぼ

うちの旦那も義実家が大好きです。

自宅から徒歩1分の距離なのですが
休みの日はもちろんのこと
仕事帰りも必ず義実家に寄り道して
30分以上経ってから自宅に帰って来ます。

なので、ほぼ毎日、義実家に行っています。

• むー

むー

徒歩1分近いですね!!旦那様も実家大好きなんですね‼︎なんか親近感です✨笑 私はいい歳こいてとひねくれちゃう私はだめですね😭

• 10月15日