※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかっぺ
家族・旦那

愚痴です。義父義母が嫌いです。ですが、孫に会わせてあげようと思い、…

すみません。愚痴です。

義父義母が嫌いです。
ですが、孫に会わせてあげようと思い、時々遊びに誘います。
が、必ず誘ってもいない義妹がついてきます。
義妹は、甘々に育てられており、24歳で現在無職です。
義妹も好きではありません。
会った際も、私に挨拶せず、息子ばっかり声かけしたり、ベタベタ触ったり、本当に嫌です。
義妹は、息子を抱っこしたがり、私から奪うタイミングを常に見計らっている感じです。
息子を義妹が抱っこしてて、他人から、お母さんと間違われても、否定しません。
喜んでるようにしか見えません。

総合して嫌いなのですが、義妹って、遊びにいちいちついてくるものなんですか?
無職だから暇なんですかね?

コメント

まい🌼

義妹何歳なんですか?

  • りかっぺ

    りかっぺ

    24歳です!

    • 10月14日
pooon

無職で暇だから一緒についてきてるんじゃないですかね?
一緒について行けばタダでご飯食べれたりするしっていう考えなんだと思います💦

  • りかっぺ

    りかっぺ

    なるほど~
    親が出してくれるなら
    ついて行こうみたいな感じなんですかね~

    • 10月14日
ヘロ

それは失礼な義妹さんですね。嫌になるお気持ちとてもよく分かります!
もしかして義妹さんはブラコンだったりしますか?
兄の娘を奪うタイミングを見計らって、お母さんと勘違いされても否定しないで喜んでるなんて、もしかしてお兄ちゃんがお嫁さんにとられた気持ちになってるのかなー?なんて思っちゃいました😐

  • りかっぺ

    りかっぺ

    ブラコンかもしれません…
    旦那と結婚したての時、
    久しぶりーって言って旦那を後ろから抱きしめてました。
    悪寒がしました 笑。
    ついでに腕組んできたりもします。
    嫁の前でよくするなぁとよく思います。

    • 10月14日
  • ヘロ

    ヘロ

    やっぱり!やり方は子離れできてない親と一緒だなーって思っちゃいました。
    私も、彼氏もいない、子供もいない友達に抱っこしてもらってた時、友達がお母さんに間違われて嬉しそうにしてるのをみて、私の赤ちゃんだから!!ってちょっとだけってモヤっとしたことあります😅義妹にされるのも嫌ですよね。
    嫌なら会わなくていいと思います!
    私も義母が鬱陶しくて極力距離を取ることにしてます(//∇//)

    • 10月14日
  • ヘロ

    ヘロ

    あ、息子さんでしたね、失礼しました💦

    • 10月14日
  • りかっぺ

    りかっぺ

    モヤッとしますよね!
    本当にやめて欲しいです!!
    義家族と一緒にいる時は私の存在は皆無です 泣。
    産んだのは私なのに。
    息子を奪うと、私なんて義家族にとっては他人だし、どうでもいい存在なんですよね。
    家族だよ言うてくるわりに、行動が伴ってないんですよね。
    私が息子を抱っこしている時に義家族が写真とると、私なんてフレームアウトしてます。
    息子しかうつってません!
    義妹はめっちゃうつすのに。
    より一層距離とってもいいかもしれないですね。😂
    悲しくなってきました。

    • 10月14日
  • ヘロ

    ヘロ

    そんなあからさまなことされると嫌になりますね!!
    私の義母もよく家族アピールしてきますが、自分が寂しくて、赤ちゃん含めた私たち3人家族に自分も加わりたい一心なのが伝わってきてウンザリします😓
    りかっぺさんはご主人に相談とはできませんか?何か私あからさまに存在無視されてるんだけど…とか義妹が赤ちゃんにベタベタしてくるのは産後ガルガル期で嫌なんだけど…とかどうでしょうか?でも関わらないで済むなら其れが1番ですよね!

    • 10月14日
  • りかっぺ

    りかっぺ

    家族アピールってなんなんでしょうね…
    結婚したのは、あなたたちと家族になるためではありません!って感じです。
    旦那には、言うてますが、あまり当てになりません。
    私から、義父義母が息子を奪う感じで抱っこするんですが、旦那が止めると、義妹が『いいやん!抱っこさせーや』反発してきます。
    あなた何様?!って感じです。
    ちゃんと私に一言言ってから抱っこしたらいいのに、いきなり脇かかえられて私と引き剥がされると、息子もそりゃ泣きますよね…
    旦那は、義実家側には、もう何言っても聞かないから、めんどくさいそうです。

    • 10月15日
アロア

24歳なんて友達と遊ぶ事しか考えてなくて、毎日楽しかったなーって記憶です。
でも無職じゃ遊ぶお金もないだろうし。。
着いてきちゃうんでしょうね…
普通なら自分から来たがらないかな?と。。
まっ、たまには参加するでしょうけど。

結果!暇なのかな??って思っちゃいます。
若いとは言えども成人してます。義父義母は最低限の礼儀(挨拶をしない)を注意もしないのですか?

  • りかっぺ

    りかっぺ

    ですよね!
    自分の予定詰め込んでましたよね!
    バリバリ働いて休日は友達と遊ぶ!
    もしくは疲れてるから寝るって感じでした。

    義妹は、時々ならまだしも、義母義父を誘うと、必ずついてくるので、ちょっとひきます。
    行けるようにしたから!って言われると、誘ってないのにと思ってしまいます。
    最低限の礼儀を義母も義父も身につけてないので、義妹に礼儀がないのは、しょうがないですね。

    • 10月14日
  • アロア

    アロア

    『行けるようにしたから!』
    とか言っちゃうんですね…😰
    相当イタイ子ちゃんですね💦💦
    そりゃ無職…っていうより、、そういう子ってどこででもやっていけないタイプ😱
    親の責任ですね。。親も気付いてないだろうからある意味幸せ者同士になるのかな??
    ってひどい事ばかり言ってすみません😣
    無駄なイライラで大変だと思いますが、、この手のタイプはどうにもならないかもですね。。義父義母とも会う回数を更に減らすしかないかもな〜と思います❗️

    • 10月14日
  • りかっぺ

    りかっぺ

    本当に義家族揃ってやばいです!
    貧乏貧乏言うてますけど、あんたたちがちゃんと働いてないからだろーっと常思います。
    最近は身内で生まれてる子が女の子ばっかりだったので、うちは男の子が生まれて優越感かんじる言われて…
    ほんまに人間としてムリと思いました。
    義家族嫌いなのですが、孫に会わせないとっていう責任を感じて会わせてたのですが、しんどいなら、やめようと思います。

    • 10月14日
年子👧mama

私は義弟ですが、同じですよ。
年齢も24歳で、義両親誘うとほとんど一緒に来ます。
この2~3ヶ月でバイトをコロコロ変えてて私の把握してる限りで5個目で、最近ちょっと変えすぎで疑問しかないです。

でも自宅に食事に来たときに、娘を抱いてなーんにも手伝わない義母の代わりに手伝ってくれたり、義母より常識はあるので、まだ良いです😅

  • りかっぺ

    りかっぺ

    まだ関係が良好であれば、そんなに嫌に思わなかったかもしれないですね。
    義弟さんはまだ手伝ってくれるとのことで羨ましいです。
    義母も義妹も、息子見とくから、安心してね~的な感じなので、本当に嫌ですね。

    何故か義妹は私は働いて、保育園にいれることを勧めてきます。
    その前に義妹が働け!といつも思います。

    • 10月14日
まい

甘々なら今更性格云々は仕方ないですよ!

調子に乗らせないことが一番です。

お母さんと間違われて喜んでるようにしか見えません
って、うざくないですか?
お前が産んだんじゃないだろ!笑
って感じですし。

  • りかっぺ

    りかっぺ

    めっちゃ調子のってます。
    今まで甘やかされて育ったんだろうなぁと、とても感じます。
    たぶん結婚して赤ちゃん欲しいのが、すごい伝わってきます。
    仕事も続かず、そりゃ逃げ道はそうなりますよね…
    息子をアクセサリーにしないで欲しいです。

    • 10月14日
もも♪

24にもなって親にひっついてくる女ってことは男もいなければ友達もいない残念ちゃんってことですよね、可哀想ww

友達とか彼氏とかと遊ばないの?
って嫌味のように私なら言いますw
姉になるんでwz

  • りかっぺ

    りかっぺ

    本当に心そのまま言ってやりたいですよ。
    全部のみこんでるので、胃が破裂しそうです 笑

    • 10月14日
なっちゃんママ

うちの義妹もそーです💦
ちなみに義母さんたちと一緒に住んでるんですか??
一緒に住んでないのにってなるとかなり厄介だし、断れないですよね😅

たしかに嫌なところばかり見えると思いますし、嫌な気持ちわかります!

  • りかっぺ

    りかっぺ

    一緒に住んでいますよ!
    住んでなくて、ついてきたら、厄介ですね!
    なっちゃんママさんも、一緒だということで、大変ですね。
    嫌な気持ちわかってもらえて嬉しいです!
    ありがとうございます!

    • 10月14日
hit-me

義妹の立場ですけど、もし自分が暇で誘われたら行きますが、基本的にはついていきませんね。
逆に私は、兄の子供抱いたこともありませんよ。誕生日にプレゼント買ったりはしますが、あまり愛情はありません。💦

  • りかっぺ

    りかっぺ

    私も兄がいるので兄のお嫁さんからしたら、義妹の立場になります。
    私も基本的について行きません。
    誘われたら行きますけどね。
    ほどよい距離感がいいですよね。

    • 10月15日
ぴぃー

私ならまず義両親のとこ行かないです。
上のコメント見ましたが義妹気持ち悪い💧

私の場合従姉妹と出かけてるとよく母親に間違えられましたが
違いますよ😅ってゆってましたね💧
途中から従姉妹が私のことままーって言い出したりしてきもって思っちゃいました💧( 笑 )

普通間違えられても否定しますよね。

  • りかっぺ

    りかっぺ

    そうですよね、普通否定しますよね。
    本当ににひいちゃいます。
    基本的に価値観が合わないんですよね。
    産む時も来るな言うても来ますし。
    退院して里帰りしてるのに義妹1人で私の実家まで赤ちゃん見るために来たりしました。
    一か月待てないのかって感じです。
    アポなしピンポンやめて言うても義妹はしてきますし。
    乳児湿疹ひどいときも、頬っぺた触るし。

    もうそろそろ限界なので、義実家と距離をとることにします。

    • 10月15日
  • ぴぃー

    ぴぃー

    やばすぎです( 笑 )
    アポ無しの時は無視したいくらいですね( 笑 )
    気付かなかった😊!って( 笑 )

    産む時まで来る、実家まで来るって
    常識無さすぎて驚きます💧
    ニートだから?それとももともと常識ないのかな。
    旦那さんに相談しても解決しないんですか?😅😅

    • 10月15日
  • りかっぺ

    りかっぺ

    もうやばすぎて、イライラしますよ!
    息子の誕生日の日も、息子に向けてのポエムみたいなLINEを私に送ってきますし…
    100歩譲って旦那に送ってくれって感じです。
    息子を思ってくれてるのでしょうが、独りよがりなので、押し付けられてる感がすごいので、ドン引きです。
    旦那に相談して言ってもらってても、効果ないのでお手上げです😂
    日本語が通じないとしか思えません 笑!

    • 10月16日
  • ぴぃー

    ぴぃー

    やばすぎです( 笑 )
    友達も、彼氏もいなくてりかっぺさんの息子さんに凄く執着しちゃってますね😱😱

    ほんとに気持ち悪いにも程がありますね。
    40歳とかこえて彼氏もできそうになかったら
    子供ちょうだいって本気で言われそうですね💦

    • 10月16日