※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

娘が泣き止まない時、旦那が落ち込んでいる。どう声をかければいいか悩んでいます。

あと1週間で3ヶ月になる娘がいます。
娘を寝かしつけたあとお風呂に入ったら、起きて泣いていたようで旦那が抱っこしてあやしてくれていました。
ですが泣き止まず、、
私は旦那がみてくれているのでちょっと任せていたのですが泣き止まなかったので抱っこを代わってみると一瞬で落ち着き、泣き止みました。
その時旦那が「俺じゃあかんねんな、、、」とぼやきました💦
旦那の様子を見に行くとテンションも低く、拗ねているような落ち込んでいるような感じでした💦

こんな時なんて声をかけてあげればよいのでしょうか?😭
人見知りとかはまだないと思いますがギャン泣き中、実母が抱っこしてる時も泣き止まず代わったらすぐ泣き止みました。(実母は2日に1回は会ってます)
それともこれが人見知りってことなんでしょうか?

コメント

みかっち

うちもありましたよ!!今だに機嫌悪いときは旦那では無理です。
でも、それはしょうがないこと。私は捲し立てる?ように「さぁー、どうする?諦める?」と聞きました。すると「絶対諦めない!!オレでも泣き止むようがんばる!」と意気込んでいました(笑)
いっときなのでそこで諦めたらこれからの子育てが心配です…

• あんぱん

あんぱん

あるあるなんですね!
    そう言ってくださるパパさんはいいですね♡
    今まで泣き止んでくれていたのでダメージが大きかったみたいです💦

• 10月15日
のすけ

うちもです(笑)
ママは四六時中一緒にいるからね!って言ってます😅
でもたまにパパじゃないとダメなときもあって、そんなときは喜んでます(笑)

• あんぱん

あんぱん

うちもパパじゃないとダメな時あります!!
    今回初めてのことだったのでショックだったようで、、
    私もそう言いました💦🙏🏻

• 10月15日
yupi

うちもありますよ!全く同じ感じですw
ギャン泣きで旦那ではダメで私だったら泣き止むw
なんでやかぁ〜ていいながら頑張ってあやしてくれてます!
その時は子どもにパパが抱っこしてくれて嬉しいね〜♡パパ頑張れ✊🏻!て応援してますw
やっぱり子どもと一緒にいる時間は母親が多いし、やっぱり安心してくれるのかなぁ♡と優越感に浸りながらパパ頑張れ👍🏻て思いますw

• あんぱん

あんぱん

いいパパさんですね♡
    私も少し優越感に浸ってます(笑)
    これからすぐ代わらずに応援したいと思います✊

• 10月15日
しぃ

こちとら四六時中、赤ちゃんと一緒にいるんだい!そりゃぁ、あやし方だって、上手くなるさ!たまに抱っこするパパと一緒にしないでー!
ばぁばだって、子育て経験者なんだから、赤ちゃんが安心する抱っこができて当たり前でしょう!
だから、パパも頑張って経験積もうね♡

と、私は思ってます(笑)

• あんぱん

あんぱん

まさにその通り!!✨
    だけど直接パパには言えないので応援しときます♡笑

• 10月15日
せねゆ♪

うちも、今日まさにそんな感じでした!
諦めない、拗ねるならまだいいけど「無理!抱っこしない!面倒みない!」って逆ギレされて手当たり次第あたられたら、こっちだっていい気しないですよね(T-T)

• あんぱん

あんぱん

あるあるみたいですね😵
    これから泣いた時俺じゃ無理やから、とか言われないか不安です😅💦

• 10月15日
  • せねゆ♪

せねゆ♪

ギャン泣きの時は俺は無理!って言われました(T-T)
    確かに私が抱っこしたらすぐ泣き止むからね…(^o^;)
    パパも傷付くのかも知れない💦

• 10月15日