※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃづき
サプリ・健康

だっこのしすぎなのか、手首が痛すぎます😭サロンパスや湿布はっても効果…

だっこのしすぎなのか、手首が痛すぎます😭
サロンパスや湿布はっても効果がなく、ほんとに痛いです・・・
病院に行こうと思うのですが、何科にいけばよいのでしょうか?
無知ですいません・・・

コメント

ぴっぴ

整形ですかね!
医療用の湿布とか貰えると思いますよ!

さわちー

私もおそらく抱っこのし過ぎで手首(というより手の親指の付け根辺り)が痛く、力を入れることもままならなくなってきたので整形外科に行きました。そしたら、腱鞘炎ということで幹部に注射を打ち、湿布を処方してもらいました!
注射は痛かったですが、注射の次の日から少しずつ楽になってきました(^^)抱っこの仕方を変えるとか、色々と工夫をしてなるべく一部に負担をかけすぎないように上手に付き合って下さいね。との事でしたよ!

仁ちゃーちゃん

私もそうでしたΣ(゚д゚lll)
整形外科だと思います!

あーたん

整形外科かと思います!

私も娘を産んでから手首痛すぎて悩みましたがおそらく腱鞘炎でした。
薬局でサポーター買って着けたらだいぶ楽になりました✨

整形外科なんですかね🤔
わたしは腰も痛かったので整骨院に行きましたよ^^

ma

私も現在そうです(;д;)
完母なんですが授乳するときに
変な抱き方なのかなあ、、
私の場合、多分腱鞘炎です😱
我慢できる程度ですが
悪化したら病院行こうとおもいます😭

エスメラルダ

私は腸骨が痛くて、このままじゃ骨盤に異変が起きるかもとか、どこか内臓に何かあるのかもとか、いろいろ思って整形外科に行きました。
レントゲンもとらず、触りもせず、先生からは筋肉痛だよって言われました笑
あと神経痛もあるねって。
これから手も腱鞘炎みたいになるし、肩も痛くなるしどこそこ痛くなるからね、湿布出すからあちこち貼りなさい。半年したらニコニコしてすごせるよって言われました。
半年?!ですか?!ってびっくりして聞き返しました。
早くお互いよくなりますよーに。

ママリ

整形外科ですかね!
もしかしたら腱鞘炎になったのかもしれないですね😭 お大事に!

ちゃづき

ありがとうございます(*_ _)
整形外科にいってみたいと思います!ありがとうございました。