※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

おっぱいが片方だけ拒否されて心配です。無理に飲ませるよりは良いですか?いずれ飲むようになるでしょうか?

3日前から片方のおっぱいだけ拒否されます💦

これは無理矢理飲まさない方がいいんですかね?
飲まさないと母乳が出なくなるのではと心配です。

またそのうち飲むようになるのでしょうか?😥

コメント

ひあゆー

拒否する方のおっぱいからあげる方がいいと思います(°°)!
大きさが偏ったり出なくなったりするので、嫌がっても頑張って吸ってもらいたいですね(><)

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます!

拒否する方からあげてるのですが、絶対に飲んでくれません😥
    ちょっと前に乳首が切れてしまって、切れた方は授乳をする回数を減らしたので味が悪くなってしまったんだと思います💦

哺乳類は拒否なので、母乳が出なくなるのは本当に困ります😣
    なんとか飲んでくれるようになって欲しいです😭

• 10月15日
  • ❁saku❁

❁saku❁

哺乳類は→哺乳瓶は です💦
    誤字失礼しました💦

• 10月15日
  • ひあゆー

ひあゆー

そうなんですね(´・ω・`)
    一度全部絞ってみたり、食事改善したりしましたか??母乳は新しく作られるので味で拒否なら改善できるかもです!!
    哺乳瓶うちも拒否でしたが、離乳食始まってすぐスパウトやストローのマグであげたら段々飲めるようになったので、哺乳瓶以外にも最悪方法はあると思います(><)!

• 10月15日
  • ❁saku❁

❁saku❁

授乳の度に飲んでくれない方は絞るようにしてます!
    食事も一応気にはしてるんですけど、もしかしたらまだまだ気にしないといけないんですかね?💦
    甘いものや脂っこいものは控えてるんですけど…。

あと、昨日桶谷式に行って絞ってもらったんですけど、それでも飲んでくれなくて😥
    味が悪いからとは違うんでしょうかね?💧

もともと私の乳首が陥没していて吸いづらいってのもあるのかもなんですが、今までは飲んでくれてたのに急に飲まなくなるなんてことはあるんですかね?

哺乳瓶ダメならストローという方法もあるんですね!
    そろそろストローも練習しようと思ってたので、これを機に始めてみようと思います✨

• 10月15日
  • ひあゆー

ひあゆー

食事気にされてて桶谷式行ってもダメならこっちは断固拒否!みたいなお子さんのこだわりがあるのかもですね😭全くあげなかった訳ではないのに急に拒否ってのは聞いた事ないですが、きっとなにか事情があるんでしょう🤔💦
    ストロー、上手く行きますように♡

• 10月15日