※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

小学生になるまでの教育準備を考えると、私立保育園を選ぶのが良いです。

①フルタイム共働きで、教育に力を入れている評判のよい私立保育園に預ける。

②専業主婦、または短時間パートで、あまり人気のない(可もなく不可もなく?)幼稚園に預け、親が教育に力を入れる。

③専業主婦、または短時間パートで新しくできたこども園(保育園と幼稚園の両方の機能がある施設?出来たばかりで評判はわからない、書類には、特に教育に力を入れている感じはない)に預け、親が教育に力を入れる。

小学生になるまでに、ある程度就学の準備をしておきたい場合、皆様ならどれを選択しますか?
金銭的には①②③どれも手元に残るお金はあまり変わらないとします。

保育園は近いところは評判がかなり悪く、選択肢に入れていません。

コメント

☺︎

うーん、かなり迷いますが③ですかね

• くま

くま

回答ありがとうございます!
    ②はあまり期待できないから、③に期待して入れてみるという感じですか?

• 10月14日
  • ☺︎

☺︎

ですね〜あとは家からの距離とか通勤のしやすさ、雰囲気で決めると思います!

• 10月14日
はるろう

私も最近色々悩んで①にしたところです。元々フルタイムなので保育園なのですが、少し個性のある教育に力入れてるところにしましたよ。今までは園庭あるところとかこだわってましたが、あまりきめてもなくて、、そこでどんな子に育つか楽しみです😚ただ、教育はある程度は保育園や幼稚園でやってくれても、任せきりではなくて親も見てあげる必要がありますよね。

見学して、あとは、もう、決め打ちかもですね!

②か③ですかね>_<
行事への取り組みや見学をした雰囲気で決めたいです!
フルタイムで働いて子どもと接する時間が少なくなってもいいなら①でも構わないと思います!

くまさんが考える就学の準備としての教育とはどのようなことを指しているのですか?
私は教育は保育園、幼稚園でするものではなく家庭でするものと考えているので、その点は園選びに然程重要視しないです>_<