※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が予防接種後に発熱し、夜中泣き続けて眠れず、1人でイライラしてしまいました。旦那も不在で辛い状況。誰かに話したくて投稿しました。

生後3ヶ月の女の子を育てています!
昨日2回目の予防接種に行ってきました😭
3ヶ月にもなれば立派に泣いて疲れて寝るかと思いきや夜中発熱して、ずっと泣き→ウトウト→泣きの繰り返しでした💦💦
今日は旦那も24時間勤務でおらず、、、。
娘は夜も寝てないから眠いだろうに熱も高いけど寝れずグズグズしてました😭ウトウトするのにモロー反射がいつもより頻繁に起こりそれに驚き泣き、、夜も寝かしつけに2時間かかり、心折れそうで娘が熱出してきつくて泣いてるののに、イライラしてしまったことにほんとに反省で1人で泣いてしまいました。ごめんね😭こんな時に旦那がいない、実家も遠いのは辛いですね。
誰かに聞いて欲しくて、、投稿でした。
すみません。

コメント

まい🌼

副反応ですかね?
今日は病院に電話されたんですか?

• hana✱sis

hana✱sis

副反応だと思います✲*゚
    小児科では発熱してもおっぱい飲んで、おしっこもでてたら様子見でいいよと言われていたので連絡はしてません✨1~2日で治るようなので明日以降も発熱が続くようであれば受診を考えてます💦

• 10月14日

お疲れ様です😭
赤ちゃんもいちかmamaさんもしんどいですね💦

下の子は予防接種で何ともなかったですが
上の子が熱出て大変でした💦

日中休める時に休んで、
家事は出来るだけ手を抜いて
乗り越えてくださいね😓

• hana✱sis

hana✱sis

ありがとうございます😭
    普段激しく泣いたりしない子なので尚更慣れてなくてしんどかったです💦💦娘の方がしんどいのに母失格だと思いました😭
    明日は旦那が帰ってくるので家事はお任せします。笑

• 10月14日
あき

モローは寝かしつけるとき、子供を恋人を抱きしめるように腕をおさえたらおさまりました。
はやくお注射になれてくれたらいいですね

• hana✱sis

hana✱sis

おくるみにくるんで抱っこしてても体だけびくっとして泣いちゃったみたいで😭手握ったりするんですけど、遅くて早く反射もおさまってきて注射も慣れてくれたらいいんですけど😭

• 10月14日
ぴょんきち

いちかmamaさんお疲れ様です😭
お子さんも、ママさんも大丈夫ですか?
私の娘も3ヶ月で一昨日2回目の予防接種受けてきました😣うちの子は今のところ副作用はないんですが、夜中の発熱、泣きは大変ですね😢
1回目は大丈夫でしたか?

その予防接種受けた日の
体調とかによって違うんですかね🤔

赤ちゃんは泣くことでしか伝えれないって分かっててもずっと泣き止まないと辛いですよね😭
早く熱も下がってぐっすり寝てくれるといいですね😭💓
いちかmamaさんも無理せず!😣💓

• hana✱sis

hana✱sis

ありがとうございます😭💕
    1回目も夜は2時間もたたずに起きてぐずりがひどかったです!でも翌朝にはすっかり治ってて😭今回は熱もあってキツかったんでしょうね💦💦

優しいお言葉ありがとうございます😭嬉しいです😂

• 10月14日
たゆと

脇の下か鼠径部を冷やしてあげると少し楽になるかもしれません。副反応なら長くても2日、普通は1日でおさまると思うので、無理せず様子見ながらお母さんも休んでくださいね。

• hana✱sis

hana✱sis

ありがとうございます😭
    アイスノンで冷やそうとしたんですが抱っことあやしで精一杯で出来ませんでした😭
    そうですよね💦明日の朝には良くなってることを祈ります💦そしてお風呂に入れてあげたい😂

• 10月14日
よっぴー

予防接種お疲れさまでした。
うちも3カ月で、木曜日に2回目の予防接種でした。
5種類同時接種だったので泣き疲れて、珍しく昼寝をしてくれましたが…

副反応でお熱が出て赤ちゃんもママさんも大変でしたね💦
赤ちゃんもお熱でしんどくて泣く事しか出来ず、ずっと泣かれてママさんも抱っこ抱っこでほんとお疲れさまでした。

うちも旦那は仕事でいつも遅く、実家も遠いので、たまに心に余裕がなくていっぱいいっぱいになってしまい泣いてしまったりすることあります。

早くお熱が下がるといいですね。
そしてママさんも赤ちゃんが寝てる時に少しでも横になって寝てくださいね。

• hana✱sis

hana✱sis

ありがとうございます😭
    うちも5種類同時接種でした💦💦
    さすがに注射4本は痛いですよね😭
    その痛さを思い出してか突然大泣きしたりしてました💦💦

旦那もおらず、実家も遠いと精神的にやられますね💦💦でも私が強くならないとって思います💦💦

やっと寝てくれてるので私も休みます😊ありがとうございます✨

• 10月14日