※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
家族・旦那

ただの愚痴です。旦那が友達と飲みに行こうとしたけど、うちには7カ月の…

ただの愚痴です。

旦那が友達と飲みに行こうとしたけど、うちには7カ月の子供がいるからか、素直に送り出せません。自分でも意地悪だなぁって思うけど、行きたいなら勝手に行けば?と言ってしまいます…笑

私の気持ちとしては、子育ては任せっきりで自分だけ呑気に飲み会なんて行きやがって!みたいな感じです笑
旦那は月に一回くらい友達と飲みに行くので、毎回こんな気持ちになります。我慢して送り出せる時もあれば、つい言ってしまって喧嘩になる事もあります。

今日は喧嘩になりました。
そしたら、なんで俺だけ言われなきゃいけないんだ、じゃあ私も昼間に友達と会うのはもうやめろだの、そんなに家事育児分担してほしいなら、フルタイムで働けば?保育園探せよ!そしたら手伝うよ!だの…

旦那の言い分もすごくわかるんです。
仕事忙しいし、たまに飲みに行くのを私も本当は快く送り出したい。でも、なんて言うんだろう、子育てを任せられてるとゆうか、なんかうまく言えないけどモヤモヤしてしまう。
今日はもう面倒臭いと思ってしまいました。
フルタイムで働くなら、そこまでしてもうあなたと一緒に住みませんけどって感じです。
働いたら手伝うよって…なんだよそれって感じです。。

たったこれだけの事だけど、今日は本当に離婚を考えました。

率先して家のこと手伝ってくれる旦那様チラホラ見かけますけどうらやましいなぁー。

コメント

きのう、コウノドリ見てて
「手伝うじゃないだろ。アンタの子供だぞ」って四宮先生が言ってました😱💦
おお!✨本当にそうだ!✨と思ったんですが、時々そんなふうに、何か勘違いされてるパパ、いらっしゃるようですね(・・;)
喧嘩になってしまうのはお互いシンドイと思うんですが、そもそも手伝うって何?違うんじゃないの?というところを分かってもらいたいですよね😓

• ma-ri

ma-ri

私もそこ見ました😭きっとそういう男が多いから監督?脚本家?の人も書いたのかもですね笑笑
    私も言い方悪いですし、思いやりが足りないのはわかるんですけど、育児のイライラも重なって優しくなれません笑

• 10月14日

退会ユーザー

そういう認識や実感はジワジワと生まれてくるかもしれませんが、イライラ、分かります(・_・;)
    私も最初は何だか、息子が二人になったような感覚がありました💦
    なのでそんな風に旦那本人にも言ったことがあったかもしれません😓
    どこかでグッと堪えて、とりあえず娘と息子(でかい)を一人ずつ育ててる期間なのだ!今は!と思う気持ちも嫁や母には必要な時期があるかもしれないですね🤔💔えーって感じですけど💦

変な話ですが、旦那を育ててらっしゃる奥様って本当に多いです(笑)
    少しずつ教育していくんです。
    出来れば、大人に仕上がる前にお義母さんがそれくらいしといてよ…😟って感じですけど、
    残念ながら教育されないままおっさんになってる男性は多いんですよね💦
    仕方ないです!
    私も地道に旦那を育てました!✨
    まだまだ、赤ちゃんが中1になったくらいですが、それと同時に、私自身も
    「人のこと言えるのか?」と見直す時間も貰えるので、
    ああこういうのを、切磋琢磨というのかなとポジティブに捉えてます(笑)

• 10月14日
まゆ

わかります😭
うちも同じような喧嘩、何度もしてます笑
徐々に良くはなってますけど、三歩進んで二歩下がる的な。

今日も喧嘩しました笑
私だけの子供なのか?ってキレました。
俺の子供だよね!って言って一応こっちの言い分理解してくれましたけど😅

理想のパートナーに近づけるには時間かかりますねー😂

• ma-ri

ma-ri

同じような方がいるとは…笑

飲みには行ってもらってもいいんですけど、なんかモヤモヤするんですよねー!でもだからって家にいてもらっても、旦那が寝かしつけできる訳じゃないし…って感じです笑

うちは理想のパートナーにはなれない気がします笑

• 10月14日
産後ダイエッター

全く同じ事で今朝喧嘩しました。
うちの旦那は週1です
快く送り出して帰りも笑顔で
待てるような妻にはなれません。
どうやってもお前が楽しく飲んでる
時にこっちは育児してると思うと
イライラが止まりません。
子育ては女の仕事だと思ってる
くそみたいな旦那なので何を
言っても無駄でした

• ma-ri

ma-ri

えぇ、週1ですか!
    しかもまだ0カ月の赤ちゃんですよね…それはちょっとイライラが止まらないですね、私無理かもしれません(-_-)

• 10月14日
あ

男の人って、主婦のこと「どーせ家にいてのんびりしてんだろ」くらいしか思ってないですよね。だから子育てくらいやれよ的な…
子育ての大変さ分かってないですよね‼︎

• ma-ri

ma-ri

本当そうです!
    保育園探せよって言われた時に、どうせ昼間携帯見る時間あるでしょ?そこで仕事や保育園探してみればいいじゃんと言われました。確かに携帯触れる時間帯もあるけど、他にもいーっぱいやる事あるし、ご飯の準備も子供の機嫌見ながら合間合間で作らなきゃならないしで、1日24時間じゃ足りないんだけどー!て感じです。
    私も旦那みたいに仕事して帰ってyoutube見てる間にご飯できて、子供とお風呂入って、私が子供の寝かしつけしてる間にまたyoutube見て、眠くなったら寝る生活してみたいです(-_-)

• 10月14日
やよこ

家も、似たようなケンカや言い合いあります。
「 家が片付いてない!○○してない!家におるのに何しとる!」
と、言われます。
「じゃあ、あなたがしてみたら?
1日、この子らとおったら、全部完璧に出来ますか?」
「無理や!おれ、仕事あるもん!」
「じゃあ、育休取ってみれば?そしてらわかるよ!」
「取れるわけないやろ?そんなら、仕事復帰しろ!」

…と、何度かやりあってます(笑)
それもこれも、旦那がお酒に飲まれたときに、小さいことでネチネチしつこく言ってきて、私がキレるパターン😅💦💦
今日は、たまの私のお休みをくれましたが、その反動が酷かった。
夜ご飯の長女の態度からずーっと腹立ててる旦那。お風呂でもキレて怖がった娘が出てきました。
まだ、旦那も落ち着いてないし、洗濯やらしたいのに…下の子寝てる間にやりたいこと、できずイライラです😅💦💦

Flower

んー私は飲みに行ってくれて家にいない方が楽だなーと考えちゃいますね☺️
正社員でフルで私働いてますけど、旦那は朝早くて夜遅いし、いる時は子供と遊んでもらって私が家事をした方が楽なので旦那は基本息子と遊ぶ。それしかしません。が、とくにイラつきもしません。
どこの家庭でもある言い合いだと思いますが、寄り添わないと何回もある喧嘩になるかなと思います。お互いに感謝して思いやればいいのかなと。
ちらっとドラマのセリフが書いてありましたけど、手伝うとか働いてやってるとか育児してるとかってそうじゃなくて当たり前だと思うので、お互いにやってくれてるから私も、僕もって思える関係が気付けたらいいですよね。

赤ちゃん連れて楽しいランチ、旦那の金で楽しく行っちゃってくださいね😃

• Flower

Flower

関係が気付けたら
    ではなく、築けたらでした。すみません。

• 10月15日