※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えてしまい、元の体重に戻れるか心配です。ダイエットはいつから始めればいいでしょうか?

仕方のないことだと思いますが…
妊娠前は仕事でよく走り回ったり動くことが多くあまり食べなかったので156センチで48キロでしたが、妊娠して時間がたくさんあったのでついつい食べ続けてしまい現在66キロまで増えてしまいました…。胎児は3100グラムと言われてます。
今ではあご、腕、太もも、腰、お尻、足首全てにお肉がまとわりついてます。笑
お母さんになるのである程度体に肉がついてしまうのは仕方がないですが、産まれたら元の体重に戻れるのでしょうか…。
どのくらいでダイエットをはじめましたか?
どのくらいで元の体重に近づきましたか?

コメント

りか

妊娠前身長体重ほぼ一緒です^ ^‼︎!

56キロで産んで、産後は49キロくらいをキープでしたが、見た目はなかなか戻らずで、会社でもやっぱり太ったなど言われてました🙀

産後2年くらいで走ったり軽い筋トレしつつで今は46キロまで落ちました^ ^

  • ポンポン

    ポンポン

    太ったと周りから言われると本当嫌ですよね😓それで余計気にします💦

    産後無理なダイエットをするよりも時間をかけた方が体には良さそうですね!

    • 10月14日
✿さとあゆ✿

私も上の子の時に46→62kgになってすごく焦りました!
出産後は胎児、胎盤、羊水等が一気に無くなるのである程度は戻りますが、そこから元の体重に戻るのはゆっくりの方が良いと言われました。
無理にダイエットしたら後後体にくるそうです。
子供が大きくなるにつれて自然と体を動かすことも多くなるので体重も気づいたら元に戻りましたし、それよりも痩せました!

よく産後2ヶ月で~なんて質問を目にしますが、あれは無理をしすぎです。
自然に任せて大丈夫です。本当に気づいたらお腹のお肉もなくなって適度に筋肉もつくので!

  • ポンポン

    ポンポン

    無理をして体に負担のかかるようなダイエットはしたくないと思っています。ゆっくり戻って行った方が体にはいいんですね!体重がなかなか減らないと気にするのもストレスになりそうですし、自然と元に戻って運動をして健康な痩せ方をしたいです!ありがとうございます!

    • 10月14日
  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    グッドアンサーありがとうございます!
    母乳を与えてるとよく痩せるとも言いますが、母乳をあげてる間はとにかくお腹が減るので体重は増えもせず減りもせずでした。
    そこから授乳の回数も減った時から徐々に減り始めたので、授乳環境によっても減り方に変化はあると思います!
    なによりも急激に痩せて体調を崩す方が大変なので、ゆっくり子供の成長を見ながら痩せていくのが1番です!

    もう少しで出産ですね。
    私もつい先日二人目が産まれたばかりなのでいいお腹をしています。笑
    まずは母子共に元気に出産に臨めますように。

    • 10月14日
  • ポンポン

    ポンポン

    ダイエットも大切ですが、無理に行わないように食べたいものは授乳期間は食べて、そこから普通の生活に戻して行くようにします!

    おめでとうございます😊
    初めての出産なので不安が山ほどありますが、頑張ります!
    ありがとうございます✨

    • 10月14日
deleted user

3人産みましたが3人共42から62まで増え20キロ太りました😭笑

ダイエットはしてませんが41まで減りましたよ😊

  • ポンポン

    ポンポン

    わぁ!すごい!
    ダイエットせずにそこまで戻すとは…!
    子育ては大変だということですね、りりさんすごいです。

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直ストレス痩せみたいなとこはあると思います💦
    里帰りせず旦那も三交代勤務なのでいない日が多かったので😭

    でもある意味痩せたー!!ラッキー!!なんですけどね😂💕

    • 10月14日
  • ポンポン

    ポンポン

    ストレス痩せだったんですか💦失礼しました💦
    里帰りせずに旦那さんもあまり帰ってこないのに子育て、本当にすごいです✨

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然ですよ😌
    今なんか三交代勤務ラッキーて思ってます😂
    旦那いないほうがゆっくりできるし子供達と好きなもの食べれたり遊べたり😂

    お産もうすぐですね💕無事に元気な赤ちゃん産まれますように✨

    • 10月14日
  • ポンポン

    ポンポン

    うちも二交代勤務なので一晩置きにいないのですが、子どもが産まれたらそういう楽しみが出来そうです💓
    ありがとうございます!

    • 10月14日
やまちゃん

私の友達同じ身長くらいの155cmの46キロで出産前68まで増えたって言っていてやばいっていっていましたが今は出産して6ヶ月立ちましたが、49キロっていってました!😊

  • ポンポン

    ポンポン

    え〜〜😱なにをしてそこまで戻ったのかわかりますか??

    • 10月14日
  • やまちゃん

    やまちゃん

    なんにもしてないっていってましたよ🤣!だから自然に戻るのかな?と思います!人の体質にもよるとおもいますが(T ^ T)

    • 10月14日
  • ポンポン

    ポンポン

    そうなんですね!自然に戻るのが体には良さそうですね。何もしないで戻って欲しいです😓

    • 10月14日
okj

1人目の妊娠中はフルで働いていました。身長157センチ体重43キロでしたが、プラス7キロで出産しました。出産後、授乳していたらあっという間に元の体重に戻りましたよ。特にダイエットはしていません!だいたい2ヶ月から3ヶ月で元の体型に戻っていました。
ただ、今回の妊娠ではすでにプラス7キロで焦っています💦

  • ポンポン

    ポンポン

    やっぱり動いているとそこまで増えないのでしょうか🤔
    グータラ生活が原因ですよね😅
    授乳でもだいぶ減ると聞きました!

    • 10月14日
にたまご

私も身長156センチ、
体重49キロのところ、
妊娠中64キロまで
増えました…
絶望的でした…

産後2カ月に
なりますが、
今53キロまで
落ちました。
特に気をつけていることはなく、退院時には8キロ落ちていて、そこから自然とここまで減りました✨

あとはここから体重落とすには、運動と食事制限かなと
思っています(T ^ T)
完母ですが産前より
痩せた〜〜♫タイプの
人間にはなれませんでした😭

  • ポンポン

    ポンポン

    やっぱりお腹はすごく重たいんですね。
    本当に絶望的です…
    運動は出来そうですが、食事制限は難しそうです💦

    • 10月14日
まぁ

産後一ヶ月ぐらいからダイエット開始しました。
産後、動きまくってたら自然に体重落ちていくかと思います。

  • ポンポン

    ポンポン

    ダイエットとはどのようなことをしましたか??

    • 10月14日
deleted user

妊娠中に16㎏増えましたが半年で14㎏減りそこからも徐々に減り、産後一年で元の体重に戻りました😊
今は元の体重-1㎏です💦
ダイエットは特にしていませんでしたが、3ヶ月程だけですが完母だったので、食生活は和食中心の野菜多めだったのが大きかったと思います💡

  • ポンポン

    ポンポン

    何もしなくても1年くらいで戻ったんですね✨
    私もそうでありたいです😭
    和食や野菜は好きなので気にしてみようと思います!

    • 10月14日
koro.❁

154cmで
上の子妊娠前は43kg→臨月54kg→産後3ヶ月で42kgまで戻りました!

二人目妊娠前42kg→現在46kgです!

10kgは産後数ヶ月で落ちるかと思いますが、それ以上となると食事制限と運動が必須かと( ´ ` )

  • ポンポン

    ポンポン

    なるほど、たるんだ体は自分で引き締めて行くしかないみたいですね🤔笑
    産んだら痩せるなんて考えは甘いですね!
    運動、食事制限頑張ろうと思います。

    • 10月14日
S.mama

こんばんは!
私は妊娠前は165cmの56kgでしたが息子妊娠中に25kg増えてしまい80kgを超えました。
母乳+暴食を気をつけていたら体重に戻りましたよ(^ ^)!

  • S.mama

    S.mama

    すみません!半年くらいで落ちたと書くのを忘れてました!失礼します!

    • 10月14日
  • ポンポン

    ポンポン

    母乳、たくさん出てくれるといいんですけど…臨月なのにこんなに小さくていいの?ってくらいまだ小さくて、正直あまり期待できないというか…
    暴食は気をつけないとしてしまいそうです😓

    • 10月14日
rai

152㎝49㎏のチビデブでしたが😌
出産前62㎏までいって+13㎏でした💦
今は-17㎏で45㎏まで減りました🙌
ダイエットとかは特に何もしていないです✋
完母です👍

  • rai

    rai

    ちなみに産後は5㎏くらいしか減ってなくてビビりました😂
    今はごはんお代わりしちゃうくらい食べても増えません🍚💓

    • 10月14日
  • ポンポン

    ポンポン

    出産前よりも減ったんですね!
    母乳がちゃんと出てくれればいいんですが…

    • 10月14日
  • rai

    rai

    おっぱいマッサージはしっかりしておいた方が良いですよー👍✨
    産まれてすぐはおっぱい出にくいし、赤ちゃん飲むの下手で中々うまく吸ってくれないので大変ですが、根気よく吸ってもらうように頑張ればおっぱい出るようになるのでめげずに頑張ってくださいね✊💓
    おっぱい出れば痩せやすいと思うので😊

    • 10月14日
  • ポンポン

    ポンポン

    おっぱいマッサージサボっていました😓自然に出るようになるものなのかと思ってました💦早速始めます!おっぱいたくさん飲んでもらって痩せやすくなりたいです✨

    • 10月14日
みぃ

159センチで産前46キロ→直前62キロでした。
出産時は5キロくらいしか落ちてなかったんですが、授乳と産後2ヶ月から夕食のみ食事制限して産後3〜4ヶ月には体重は戻りました!

がしかし、体型はなかなか戻りません…下半身がパンパンで産前のパンツが入りません…(T_T)
運動が必要ですが、なかなか出来ないし、やる気が起きないので、なるべく歩くように心掛けてるところです!
無理のない程度に共に頑張りましょー!

  • ポンポン

    ポンポン

    体重が戻っても体型が戻らないのは嫌ですね😭体重はほどほどに体型を元に戻したいです😭😭
    頑張りましょう💪✨✨✨

    • 10月14日