※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊活

排卵後の着床タイミングと基礎体温の変化について教えてください。

不妊治療中です。
聞きにくい質問なんですが排卵してからどれくらいで着床するんでしょうか?
それから着床したら基礎体温はどんな風になるんでしょうか?

コメント

はるか

私も不妊治療していました

着床は7日〜10日です
基礎体温は、排卵で上がった体温が下がりません(˘・ᴗ・˘)

• かおちゃん

かおちゃん

コメントありがとうございますm(__)m
    そうなんですね!

• 10月14日

排卵から1週間から10日で着床と聞きます!基礎体温はインプランデーションディップ?が起こる人も稀にいるみたいですし、いつも通りの高温期の人もいます✨わたしは普段と変わらない高温期が長く続いたから妊娠してるかもって気づきます✨わたしの場合1人目も2人目も排卵してグッと基礎体温が上がって高温期になる時は妊娠してなくて、たらたら上がっていくときに妊娠してます😌

• かおちゃん

かおちゃん

なるほど❗

• 10月14日
いぬ

排卵した、高温期が約14±2日続きます。着床しても特に変化はなかったです。妊娠かも?と判断するのは、高温期が3週間続いた場合(普通の妊娠検査薬が使える期間)ですね。高さより長さで判断ですよ!

• かおちゃん

かおちゃん

そうなんですね!

• 10月14日