※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maria
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子、身長82センチ、12キロで食欲旺盛。同月齢の方の身長体重を知りたいです。

今1歳10ヶ月の男の子を育てています。
身長82センチで12キロです。。
食欲旺盛すぎて困っています(-ω-;)全く食べないと言う子からしたら羨ましい悩みですが最近では抱っこも辛いですw

同じ月齢の方、身長体重を教えてください☆彡

コメント

わお

うちの娘は、
身長77cm、体重8.5kgの小柄ですが、かなり食べます(;´Д`)
まだ食べるの?!お腹やぶけちゃうよ?!ってくらい食べるのに身にならないみたいです。(笑)

• Maria

Maria

コメントありがとうございます☆彡よく噛んでるんですかね?うちの子は、あんまり噛まなくなってしまって困っていますー(-ω-;)痩せの大食いですね♬

• 10月14日

1歳4ヶ月の女の子ですが今82センチ、11キロです!
男の子で1歳10ヶ月なら大きすぎってほどでもないと思いますよ^ - ^?!
うちもよーく食べますから、食べすぎる悩み分かります( ;´Д`)💦

• Maria

Maria

身長高いですね♪もう少し身長があればなーと思うのですが、遺伝もあるだろうし…どうにもならないのかなー。と思っています(๑・౩・๑)
    コメントありがとうございます☆彡

• 10月14日
なないろ

1歳10ヶ月の頃は84センチ、13キロでした!2歳2ヶ月になった今は89センチ、14キロです^_^

すごく太ってるというわけでもないですし、元気なら良いのではないですか?

• Maria

Maria

皆さんに同じようなこと言われますー(-ω-;)でも、食べてもまだ食べ物に強い執着を見せるときは病気なんじゃないかと心配になります(;_;)

• 10月14日
  • なないろ

なないろ

今は食べることに関心があるときなんでしょうね(^^)
    うちの息子はしっかり食べますが、完食は全くしなくて逆にお腹すいた、とかの意思表示がないので空腹とかないのかな?あまり食に興味ないのかな?とか気になってます💦

食より遊ぶこと、身体を動かしたいようでお友達とのご飯だとすぐに食事をやめてしまい、遊びたがります(^^)

きっと今の子供の関心ごとの優先が高いだけなんでしょうが、親は少し気になりますよね。

• 10月14日
  • Maria

Maria

友達の子達もセンターに行くと食より遊びで、途中でも脱走して遊びはじめママ達は食べさせるのに必死です。
    うちの子を羨ましがってくれるのですが、私としては途中で遊び初めても良いくらいです(-ω-;)

ホント今だけなら良いのですが、この先これが続くのかと思うと…怖いです…。病院に相談したこともあるのですが、今はそういう時期と言うことを言われて終了です(°°;)

長々とありがとうございます☆彡

• 10月15日
oooooMaiooooo

うちも1歳8ヶ月に測ってもらったら同じくらいでしたよ(^_^;)
本当食欲旺盛すぎて、うちもまだ食べるの!?が日常茶飯事ですよ笑

• Maria

Maria

よく噛むことを伝えて行かなくちゃなー(;_;)と思うんですけどなかなかうまくいかず…。難しいですね。。

• 10月14日
Yu&Jun

うちは、同じ月齢ではないですが…。
明後日で1歳8ヶ月になる男の子です。82センチで12キロ近くあります。
かなり食欲旺盛でウンチも沢山してますが、身長とともに体重もどんどん増えてます。かなり動いてるのですが、ぽっちゃりですね💦💦

抱っこは、かなりキツクなってきました(。>д<)

• Maria

Maria

分かります!ウンチもちゃんと出てるんですけどお腹がスゴく出てて、初めて会う人には必ず大きいねー。と言われ、、辛いです(-ω-;)

今からこんなんじゃ将来どうなってしまうのか…。心配です。。

• 10月14日
  • Yu&Jun

Yu&Jun

お母さんが小さいですか?
    小さいお母さんが抱っこしてると、子供は大きくみえるみたいです!
    うちは、私も170センチ超え、旦那が180センチ超えなので、大きいのが当たり前みたいな所があって、抱っこしててもあまり大きく感じないみたいです。

成長曲線内なのに、お腹ぽっこりムチムチがこのまま続いたらどうしよう、と、私もいつも心配になります。おデブにはなってほしくないので、もう少し身長が伸びて欲しいなぁと思います。

• 10月14日
  • Maria

Maria

私は147で、パパちゃんは174位なので大きい遺伝子は入ってなさそうです。
    お二人とも大きいから身長伸びそうですねー☆彡羨ましい(*´∀`*)ノ

毎食違う意味で戦いですよ、、w

• 10月14日
かぴ

身長81㎝11キロです!
体重は標準より少しあるくらいと言われましたがそんな太ってる感じではないのでおやつあげすぎたりしないようにだけ気をつけています😊
しかし重いですよね😅お出掛けのとき抱っこをせがむので辛いです

• Maria

Maria

腕とか足は普通なんですけどお腹がぽっこり出ていて大変です(-ω-;)
    抱っこ辛いですよね…。片手じゃ無理になってきました(;_;)

• 10月14日
みるくっく

月齢違いますが…
1歳なりたてで身長80越えてます。
体重は8ヶ月の頃に10キロ越えました(^^;
ですが全然食べない少食坊主です><

• Maria

Maria

別の意味で大きいですね!2歳になる頃には何センチになっているんですかね?(*゜▽゜)ノご両親が大きいのですか?

• 10月14日
  • みるくっく

みるくっく

私は153のチビで、旦那は172なので平均的です(^^;笑
    ですが私の父も、旦那の父親も190くらいと大きいので…俗に言う隔世遺伝というやつかなと思ってます(*_*)

• 10月14日
  • Maria

Maria

なるほど!きっとそうですね☆彡将来が楽しみですね☆彡
    私は両家平均より小さめなので、子供もそんなに伸びなそうです(;_;)

• 10月14日
みゆ

73センチ、8.5キロのおチビです( ;∀;)
ご飯を本当に食べないので、食欲を少し分けてもらいたいです😂
最近おっぱい飲みまくって体重が増えました(笑)
7月は8キロ無かったです😅

• Maria

Maria

女の子ならそんな感じなんですかね(っ´ω`c)かわいいですねー。
    ホント人それぞれの悩みがありますよね(-ω-;)3キロくらいわけたいです☆彡

• 10月15日
となりのトロロ

同じ月齢です!
85cm強、12キロ強ですが、偏食でぜんぜん食べません(T_T)
栄養が心配なので、食欲旺盛で羨ましいな~と思います!
抱っこ辛いですよね(>_<)
もっと月齢低い子で86cm/13.5kgとかいるので頑張って抱っこしよう!と思いますが、そろそろ抱っこなしで寝てほしいこの頃です(^-^;

お互い頑張りましょう‼

• Maria

Maria

コメントありがとうございます☆彡先日測ったら84㌢12㌔でしたー。身長も伸びていたので良かったです(*´∀`*)ノ
    全然食べずに12㌔なんですか?(°°;)
    いつも何を食べているんですか?

抱っこでネンネはつらいですねー(๑・౩・๑)うちは、寝るときは絵本などで寝てくれるようになったので良かったですが歩き疲れの抱っこは辛いですw
    ホントお互い頑張りましょう☆彡

• 10月18日