妊娠・出産

妊娠4週目くらいだと思います。陽性反応はでましたが、まだ病院には行っ…

妊娠4週目くらいだと思います。陽性反応はでましたが、まだ病院には行っていません。状況を考えると仕事をぎりぎりまで続けたいのですが、体力仕事で8時間のほとんどが立ちっぱなしです。妊娠初期の大切な時期に動きすぎて大丈夫なのでしょうか。

• 10月14日
  • 退会ユーザー

コメント

• 人によると思いますよー
    でもその頃ダメになっちゃうのは
    お母さんのせいではなく
    赤ちゃんになんやらかの異常があったからであると
    お医者さんに言われました
    わたしは10時間立ち仕事の体力仕事でしたが妊娠前となんらかわりない仕事をして大丈夫でしたよー
    まぁ強いていえば15kg以上の物は少し控えたくらいです

• 10月14日
  • 初期の流産はお母さんのせいじゃないみたいですがそれ以降はお母さんに原因があることあります!私もぎりぎりまで働こうと思ってましたが14wで大量出血して切迫流産で入院しました(><)いまだに安静中でもう復帰はできません。。
    人によって切迫になりやすいとか体質もあるのでなんとも言えませんが身ごもったならなるべくゆったり過ごされた方がいいのかなぁと思いました(><)せめて時間を調整してもらえるといいと思います!

• 10月14日
  • 退会ユーザー

桃杏さん
    ありがとうございます。少し安心しました。みなさん働いてるし、私も頑張ります!

• 10月14日
  • これからつわりとかも出てきて
    8時間労働の時、1度本当気持ち悪く
    なった事があります。
    仕事の内容にもよりますが、
    重いものは極力持たないよう
    配慮していただきました。

• 10月14日
  • 退会ユーザー

たろすさん
    そうだったんですね。。体質もあるんですね。
    色々報告など終えてから、時間調整できるか相談してみます。ありがとうございます!

• 10月14日
  • 退会ユーザー

yuki♬*゜さん
    返信ありがとうございます。つわりがはじまるんですね。私も吐き気などに敏感なタイプなので、つわりがどうなるかは分かりませんが不安です、、

• 10月14日
  • 人によると思いますよ!
    私の場合は1人目のときは休憩1時間入りますが8時間以上立ちっぱなしの仕事を産休まえまでやってましたが、特に何もなく出産まで行きました。
    幸いつわりもなかったので( ;∀;)
    ただ心配であまり動かなくて重いものとかも持たないように配慮はしてもらってました!

• 10月14日
  • 人によりけりもあるし、1人目と2人目でも全く違いました。
    1人目は割と経過が良くてら多少無茶しても全然大丈夫やったし、旅行やお出かけも普通にしてました!

2人目は11週で大量出血し退院後も、7ヶ月過ぎまで切迫で自宅安静でした(´・ω・)

とにかく無理は禁物なので、重いものはなるべく持たない方が良いと思います!
    後悔したくなければ、大事をとって辞めた方が良いと思いますし、特に問題なければ経過が悪くなるまではお仕事されても大丈夫やと思います(◍•ᴗ•◍)

• 10月14日
  • 退会ユーザー

いけちゃんさん
    ありがとうございます!
    辛いつわりなかったんですね。私も産休前まで続けようと思ってます。配慮してもらえるように伝えてみます!

• 10月14日
  • 退会ユーザー

ひーこ1011さん
    ありがとうございます!
    11週で大量出血した後、無事に出産されたんですか?

本当に後悔はしたくないので、よく考えます。

• 10月14日
  • あーりんさん
    一時は赤ちゃんの生命力次第と言われましたが持ち直しました。
    その後もほぼ妊娠中のトラブルフルコースで、最後も高血圧で母子ともに命がけの出産になりましたが何とか2人とも無事にお産が終わりました(^^;

無理は本当に禁物なので、無理しないでくださいね✨

• 10月14日