※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちょす
家族・旦那

夫の心理がよめません。結婚して3年。子供が生まれて2年が経ちました。…

夫の心理がよめません。
結婚して3年。子供が生まれて2年が経ちました。
今まで嫌という程ベタベタくっついてきていた旦那が急激に素っ気なくなりました。不倫を疑いましたがそれはなさそうです。
旦那の態度が変わってとてつもなく不安になってしまい、今は私がベタベタくっつきにいくと、嫌がられる。なんだか今まで私がしてきたことを仕返ししてきてる感じです。
一緒にお風呂に入ったり、会話などは問題ないものの、車の中で手を繋ごうとしたり、二人目の子作りのタイミングなどを話そうとすると嫌がるんです。しかし私と顔「合わせると胸を触ってきたり、夜寝てる時に腕枕や夫婦の関係も持ちます。
どんな思いでそうしているのか、全くよめません💦
私のことは好きだと言ってくれてますが、、、
どんな思いで過ごしているんでしょうか。これが1ヶ月続いて、へんに考えてしまい疲れてます。

コメント

みくる

わたしが今その旦那さんと同じ感じかもしれないのでコメントさせていただきました。
もともとわたしからすごくベタベタしていたかというと、そういう訳ではないのですが、今旦那さんからくっついてきたりベタベタされると「めんどくさい」という気持ち?になってしまいます。
ダンナさんのことは好きですし、夜の営みもありますが、、
仕事で疲れているのかもしれません(´・ω・`)💦

• ゆいちょす

ゆいちょす

コメントありがとうございます😊
    そうですよね。私も今までは面倒だと思ってました。でもそうされるのって辛いものなんですね💦
    たしかに仕事が忙しかったのもあるかもしれません😅意見が聞けて嬉しかったです☺️

• 10月14日
  • みくる

みくる

どんな思いでしているのか、、
    ここで色んな意見を聞いて想像することはできますが、でも正しい答えは旦那様にしかわからない。そしてそれを聞けるのは、ゆいちょすさんだけです。
    ありのまま、「最近変わった気がするんだけど、なにか気持ちが変わったのかな?」「わたしは逆に今まで避けていた時もあったけど、同じ立場になってすごく嫌な気持ちになるのがわかったよ、ごめんね。」と伝えたらいいと思います(^_^)

• 10月14日
  • ゆいちょす

ゆいちょす

そう言って謝って今この状態です💦
    「今まで自分がしてきたことが返ってきてるんやないの⁇」って。私がしてきたことよりも少し酷い感じです。ラインの返信も淡白。その話をしようとすると少し避ける感じなんですよね💦話し合いしても変わらないと。時間が解決すると言われます。とりあえず待つしかないようです💦

• 10月15日
  • みくる

みくる

旦那様は謝られても納得できないのでしょうね。ゆいちょすさんからベタベタすることをどう思っているか聞いたことはありますか?やめてほしいと思っていないようなら、続けられたらいいと思いますし、今は本当にやめてほしいと思っているなら、続けるのは逆効果かと。
    時間をかけて解決させないといけないですね。

• 10月15日
  • ゆいちょす

ゆいちょす

家の中ならベタベタされてもある程度は我慢できるようです。屋外は嫌がります。あまりベタベタされるのは嫌と少し前に言われたことがあります。さじ加減がわからないですね💦旦那の気分次第ってところなんでしょうね😱
    今まで私がそのような状態だったから、仕方ないのでしょうが、、、

• 10月15日
  • みくる

みくる

価値観って年齢や環境の変化で変わっていくものですし、ゆいちょすさんに対する“嫌がらせ”もあるかもしれませんが、“心理的に変化”したのかもしれません(^_^)
    それに応じて自分も変わる必要はあると思います。女の人って「昔はこうだったのに!」「あなたは変わってしまった!」と怒る人が多い印象ですが、わたしは変化を受け入れ自分も変わって行くことがすごく大切だと思っています。
    旦那様が嫌がっているなら、外でベタベタするのをやめる。ゆいちょすさんがベタベタしたいなら、室内でする。それでいいと思います(^_^)

• 10月15日
  • ゆいちょす

ゆいちょす

そうですね。変化に柔軟に対応していくことが大事ですよね✨
    ちょっとづつでも受け留められるように私も成長しなければ💦

• 10月15日
妃★

自分自身はどんな思いでこれまで旦那さんのベタベタに対処してたのですか?旦那さんも同じかも。

• ゆいちょす

ゆいちょす

たしかにそうめすよね!私は気持ちはあるんだからワザワザベタベタしなくてもいいだろ⁇って思ってました💦けどそうされることはなかなか辛いんだなって初めて知りました💦旦那にも「今まで俺にしてたことが返ってきてるんやないの⁇」とか言われました😱

• 10月14日
  • 妃★

妃★

旦那さんの現在の心理は分かって良かったですね。
    じゃあ、どうなるのを自分自身は望んでるのでしょう?
    どうしたら2人がうまくやっていけるか、どうしたら自分自身の気分がよく、旦那さんの気分が良くなるか。
    きっとゆいちょすさんの中に答えがあるのではないでしょうか。

• 10月14日
  • ゆいちょす

ゆいちょす

私は今までのように仲の良い夫婦に戻りたいと思っています。でも、、旦那はそれを現在は求めていないようです。
    解決方法、、。解決になるかわからないけど、とりあえず少しベタベタするのをやめてみようと思います。でもそれからどうなるのか、、、ちょっと不安です💦

• 10月14日
  • 妃★

妃★

それは、旦那さんがベタベタしてたのをゆいちょすさんが冷ややかに対応したことを旦那さんが許してくれたから成り立ったんですよね?
    その逆を成り立たせるには、ゆいちょすさんがベタベタするのを旦那さんが冷ややかに対応するのをゆいちょすさんが許すしかないのでは?
    旦那さんがベタベタしてこなくなったから、ゆいちょすさんがベタベタしだしたのでしょうか。
    私は、その場合、ベタベタするのを辞めるのは怖くてできないです。

• 10月14日
  • ゆいちょす

ゆいちょす

そうです。ベタベタしてこなくなって対応が冷たくなったから、私からするようにしました。初めは旦那の気がすむまで、、、。と思っていましたが、そっとしておいて、いつかは戻るから。と少し前に言われました。でもベタベタするのをやめるのが怖くて未だに続いてます。でも、それをずっと続けていたらいつまでたっても同じなのかな⁇とか思っちゃうんです💦ベタベタしない方が早く元に戻れるんじゃないか?とか。

• 10月14日
  • 妃★

妃★

ゆいちょすさんが、気がすむまでベタベタしたら、ゆいちょすさんがベタベタしなくなるのでは?そうしたら旦那さんも『あれ?さみしいな』となるのでは?
    戦略的に『ベタベタをやめてみる』と、男性は見透かして冷めてしまうかも、、、というか、そんな戦略の妻を可愛いと思えるか?というのが疑問です、、、。
    可愛いと思ってもらえる妻なら、ずっと愛でてもらえると思います。

• 10月15日
  • ゆいちょす

ゆいちょす

たしかに。偽りの鈍さって大事ですよね⁈戦略的にしてると可愛げがないですよね💦💦旦那は今構って欲しい状態にあるのかな⁈だから近づかれたいけど振り払ったり、不思議な行動を取っているのでしょうかね?なんだか大きな子供みたい☺️

• 10月15日
  • 妃★

妃★

そういう『子供みたい』と馬鹿にされてる感じを、男性は敏感に読み取って不快に思ってる(心が離れていく)ことを、女性は知っておくといいかもしれません。そして、男性は戦略的ではなく、女性より素直であることも。
    心から旦那さんを尊敬することが、愛される妻の秘訣かも。
    長年仲睦まじく暮らしていくには、大事なことです。

• 10月15日
  • ゆいちょす

ゆいちょす

すみません💦たしかに少し小馬鹿にしてしまいました😅どう接したらいいのでしょう⁇女性より素直、、、。今まで私の冷たい対応を許して来てくれてありがとう✨って気持ちで接してみようと思います😊🍀

• 10月15日
はんちゃん

子供の前でくっつくのが嫌なんじゃないですか?子供の年齢があがってきて物事をわかるようになってきたから拒否してるのでは?

子供の前では父親としての立場を保ちたい人いますよね。

• ゆいちょす

ゆいちょす

たしかに私も子供の前で身体を触られたりするのは抵抗がありました💦それを考えてくれてるなら良いのですが、、、様子を見ていると旦那を求めて寂しい思いをしている私をみて喜んでる⁇って感じてしまいます💦

• 10月14日
  • はんちゃん

はんちゃん

そんな事わざわざしますかね??笑

• 10月14日
  • ゆいちょす

ゆいちょす

そうですよね、、。でも見てると少しそんな気がしてしまって💦普段はニコニコなのに💦わたしがしてたことがほんとそっくりそのまま返ってきてますね💦私が旦那のことを好きなんだと思えることで安心してるのは間違いないと思います💦

• 10月15日