※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキコ🦓
産婦人科・小児科

奥脇産婦人科で出産経験者、通院中の方いますか?2人目妊娠中で出産先探し。無痛分娩の経験者の話聞きたい。

新座市の奥脇産婦人科で出産されたことのある方、もしくは現在通院されている方はいませんか?
2人目の妊娠が分かり、出産する産婦人科を探しています。
また、こちらの病院は無痛分娩も可能とのことですが、無痛分娩された方がいればそのお話も聞きたいです。

コメント

ya

3人目妊娠中で通院中です(^^)
上の子2人ともお世話になりました!
ただ無痛ではないのでお役に立てるかどうか分かりませんが、気になる事があれば分かる範囲でお答えしますよ(^^)♡

• ドキコ🦓

ドキコ🦓

3人のお子さんとも奥脇さんなんですね!心強い✨
    診察してくれるお医者さんの数は1名ですか?サイトの案内みると院長先生の写真しかなくて、医師の体制的にどんな感じになってるか知りたくて(^_^*)

あと上の子がまだ一歳半なので、毎回の健診に必ず連れて行かなきゃいけないのですが、病院的には大丈夫そうでしょうか?

• 10月15日
  • ya

ya

遅くなりました(>_<)

はい、若先生お一人で普段は診察してます(^^)
    その他助産師さん、看護師さんがいらっしゃって皆さんベテランさんばかりなので出産前も、出産時も、出産後もとてもお世話になりました(^^)
    皆さん良い方々ばかりですし、本当に嫌な人が居ません‼︎笑
    ここまで雰囲気の良いスタッフさんが揃ってるのも珍しいのかと…♡

そうですね、特に上の子連れて行っても問題はないです(^^)お子さん人見知りしなければ看護師さん達が内診時見てくれたりもしますし!
    あとは入院食が本当に美味しいです(*´Д`*)♡笑
    私はこれを楽しみに出産頑張ろうと思ってます(^^)

• 10月15日
  • ドキコ🦓

ドキコ🦓

いえいえ(o^^o)詳しくありがとうございます!

先生お一人でも回せてるんですね( ˘ω˘ )診療時間見ると一週間毎日開いてるみたいなので

スタッフさんの雰囲気がいいのはかなり高ポイントです♡ちょっとでも気になる人がいるとそれだけでストレスになりますもんね´д` ;
    ご飯美味しいんですね‼︎それまた楽しみが増えますね✨

子連れ大丈夫そうですね👌
    ちなみにまたまた質問になってしまうのですが、初診はネット予約が出来ないようなので直接行って待つ感じでしょうか?初診の待ち時間は長いですかね?

• 10月16日
  • ya

ya

いえ(^^)

そうなんですよね〜!
    わりと最近診療時間が変更になって、それまでは木曜休みだったりしてたんですけど‼︎先生働きすぎ笑

私も結構スタッフさんの対応とか気になる方で、中が良くても受付が微妙だとあまり行きたくないなって思っちゃいます(;′Д`)
    でも奥脇さんは受付さんもみんな良い人です♡

そうですね!直接行ってもらって、受付で初診ですって言ってもらえればカルテ書いて診察〜ってな流れになるかと(^^)
    混雑も曜日によって偏るとは思いますが、私が行ってる木曜午前と土曜午前はそんなに予約も入ってないので今はわりと診察は早く呼ばれます!なので初診でも早いのかな?と思います(^^)
    たぶん診療休み日がほぼなくなったので、混み具合も解消されたのかなと思います!以前は予約しても1時間〜待つ事が普通だったので(>_<)
    待合室にキッズスペースなるものはありますが、そんなに“遊べる”って感じではないので、子連れだと待ってる時間長いと大変かと思います(;_;)私は最近毎度2人連れてくのが大変になってきたので、旦那が休みの日に行くようになっちゃいました(*´Д`*)笑

• 10月16日
  • ドキコ🦓

ドキコ🦓

なるほどー(*´꒳`*)
    よくわかりました!実際に診察受けてる方の話が聞けて良かったです♡
    丁寧にありがとうございました😊

• 10月16日
  • ya

ya

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    いえ、お役に立てて良かったです!

奥脇先生淡々と喋るので最初はぶっきらぼうに捉える方もいるみたいですけど(笑)ほんと良い先生なので安心してお任せ出来ると思いますよ!
    また何かあれば遠慮なく聞いてください♡

• 10月16日
Яまま

一人目自然分娩
二人目無痛分娩
両方経験しましたが
やはり無痛分娩でも
痛いです(´;ω;`)
麻酔が直ぐ切れるので
その度に泣いてました
でも自然分娩に
比べるましなほうです✨

• ドキコ🦓

ドキコ🦓

両方の経験からのコメント参考になります!無痛分娩の麻酔って途中で切れちゃうんですか⁈それはコワイ´д` ;
    私も1人目は無痛分娩でしたが(別の産院)途中で切れることはなかったです💦うーん、2人目も出来れば無痛でと思っていたのですが…

• 10月15日
みっくんママ♡

こんばんは!
奥脇産婦人科通ってました!
1人目普通分娩
2人目無痛分娩しました!

途中で麻酔切れることはありませんよ!!
少し痛くなってきたなーって思ったら麻酔追加してくれます*.+゚
先生も気さくで物事ハッキリ言ってくれるので凄く好きです.。.:*・゚♡
今回は双子の為卒業してしまいましたが、単体妊娠ならまた奥脇産婦人科でお世話になっていましたね(*´∇`)ノ
入院中もご飯は美味しいし、何より母子同室じゃないのがいいと思います!
産後ゆっくり休めますし!

• ドキコ🦓

ドキコ🦓

わぁ、今度のお子さん双子ちゃんなんですねー😍きょうだいたくさんで楽しみですね✨

麻酔切れないんですね(*´꒳`*)ホッとしました笑
    先生とスタッフさんの評価がすごく高くて、かなり高ポイントです(o^^o)
    母子別室も疲れた身体にはありがたいですね✨ご飯…気になる♡♡笑
    かなりの確率でこちらでお世話になると思います(*^^*)

• 10月16日