※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま
妊娠・出産

妊娠39週目の経産婦です。子宮口は開いていないけど、下がってきていると言われて心配。前駆陣痛やお腹の張りがある方いますか?話しませんか?

明日で39週目になる経産婦です!
金曜日に妊婦健診に行った時に先生から
「子宮口はまだ開いてないけど、もういつ産まれてもいいぐらい下がってるよ」
と言われ、毎日ソワソワしています😍
毎日お腹がカチカチに張ったり前駆陣痛なのかズキンとなったりもします💦

同じような方いらっしゃいますか??
お話しませんか?😍

コメント

りごっち

はじめまして♬予定日1日超過中の初妊婦です🙌
私は担当の先生に「子宮口すこーし開いてるけどかたいなぁ。でも赤ちゃん下がってるし、いつ陣痛きてもおかしくないよ」と言われました😂
内診グリグリもされず、自然に身を任せてます😂
お腹張りやすくカチカチで苦しいです😱早く産みたいです…笑
毎日ソワソワですよね✨

  • みゆまま

    みゆまま

    はじめまして✨
    先生にそーゆー風に言われると毎日ソワソワしますよね😍💦
    私も何をするにもお腹がすぐカチカチになり、毎日苦しいです😰
    もう入院準備もバッチリですか?

    • 10月14日
  • りごっち

    りごっち

    はやく産まれてほしいなーと思っちゃいます💓
    お腹張るの苦しいですよね😭何で痛いのかわからなくなっちゃいます(笑)
    入院準備バッチリです✨けっこう前から備えてたのに、予定日超えてしまいました😂笑

    • 10月14日
  • みゆまま

    みゆまま

    よほどお腹の中が居心地良いんですね😍❤
    歩く度に子宮などに挟まってる感覚ありますか??
    現在胎動はありますか??

    • 10月14日
  • りごっち

    りごっち

    イマイチ挟まってる感覚がわからなくて😂そこまで下がってないんですかね💦みままさんは挟まってる感覚ありますか??
    胎動ありますー!!少なくなってるような、なっていないような…なレベルです😭

    • 10月14日
  • みゆまま

    みゆまま

    そぉなんですね!
    私もあまり挟まってる感覚はありませんが、フッとしたときに子宮辺りに何かある気がします😅
    胎動はあるんですね❗
    だんだん少なくなると聞くので、胎動があるのは私だけじゃないかと心配になってしまって😰
    あっ!話は変わりますが、授乳ブラはどこで買いました??

    • 10月14日
  • りごっち

    りごっち

    じゃあだいぶ赤ちゃん下りてきてるんですかね✨楽しみですね😊
    私も心配でした😭💦でも先生に胎動すごいんですが…と伝えたら、陣痛中も胎動あるし人それぞれ!大丈夫!と言われたので信じてます😂笑
    授乳ブラは赤ちゃん本舗とか地元の赤ちゃんデパートで買いましたよー🙌

    • 10月14日
  • みゆまま

    みゆまま

    赤ちゃんが下りてきてくれてるといいのですが😳
    胎動、先生がそうおっしゃるのなら間違いないですね🙆
    授乳ブラ、教えて頂きありがとうございます😄✨

    • 10月14日
  • りごっち

    りごっち

    私も下りてきてる感覚味わいたいです😂笑
    初体験のことばかりで、妊娠中わからないことだらけです😂陣痛もどんなものかとソワソワしてます💦笑
    妊娠中もネットで購入した授乳兼用のブラしてるので、それも使いまわします🎶

    • 10月14日
☆

水曜日で39週です(*^^*)
私もカチカチに張ったり生理痛のような鈍痛と激しい腰痛にまだかなーとドギドキしています!
外出するのも近所でって感じで…
夜寝れてますか??

  • みゆまま

    みゆまま

    予定日近いですね😄
    毎日お腹がカチカチになると、何をするにもしんどくないですか?💦
    私も外出は娘と家の前を三輪車などで行ったり来たり程度でかなりビビってます😅
    夜はお腹がたまにズキンとしたり、体が痛くなって向きを変えたくて目が覚めたりであまり寝れてません😣
    Mom♡さんは夜寝れてますか??

    • 10月14日
  • ☆

    何をするにもしんどいですよね!!わかります>_<
    私も夜になるとお腹痛くなって怖くなり寝れません…何か今さら出産が恐怖なんですよね(´・_・`)
    早く産んで楽になりたい気持ちもあるんですけど複雑です。笑

    • 10月15日
とんとん

今は全然同じ状況じゃないんですけど・・・😅

私も二人目は全然子宮口開いてなくて、38週で破水して病院到着した時もまだ子宮口ガチガチで💦
それでも翌日産まれました~😃

陣痛来てからはあっという間で、3時間半で出てきました❗

子宮口開いてなくても、産まれるときはあっという間だったりします❗

いずれにしても、もうすぐ会えますね❤️新生児との生活、楽しんでくださいね❤️❤️❤️

私は上の娘が2歳3ヶ月になる頃に下の息子を生みました😃
似てますね😊

二人目って、なんとも言えずかわいいですよ❤️一人目だって、もちろんすごーくかわいのに😃

  • みゆまま

    みゆまま

    産まれる状況似てますね😄🎵
    上の子は下の子が産まれた時に赤ちゃん帰りしましたか??

    子宮口がガチガチの時、注射とか点滴とか内診グリグリか何かしました??

    早く会いたさに毎日ソワソワ、ドキドキしちゃってます❤

    • 10月14日
  • とんとん

    とんとん

    次の健診でグリグリされるな~、嫌だな~と思っていたら、その前に産まれました😃なので、グリグリ回避しました👍

    上の子は、もちろん赤ちゃん返りしましたよー😅
    何だか色々ありましたが、1年経った今は、二人でキャッキャと遊んでたりしてかわいいです❤️

    • 10月14日
  • みゆまま

    みゆまま

    私もグリグリは避けたいなぁ〜と思ってます😰
    羨ましいですね😁
    2歳3ヶ月頃だとイヤイヤ期もあったりして大変じゃないですか??
    上の子はよく面倒見てくれますか?😄

    • 10月14日
  • とんとん

    とんとん

    何だか大変なことは色々ありました😅
    面倒見のよいタイプの娘ではないけれど、弟が笑うのが嬉しいようで、構ってるという感じですかね😅
    下の子はお姉ちゃん大好きですよ❤️

    • 10月14日
  • みゆまま

    みゆまま

    可愛いですね😍❤
    うちもそぉなれるといいです❗
    色々教えて頂きありがとうございました😄✨

    • 10月14日
  • とんとん

    とんとん

    二人目、そして男の子、色々楽しめると思います😊

    まずは、あのふにゃふにゃの新生児期をたっぷり楽しんでくださいね❤️❤️❤️

    うらやましー😍😍😍

    • 10月14日
ゆみ

同じくです!
今日検診だったんですが、
子宮口が1cmしか開いてないから
診察の後はとにかく歩いてと言われ
旦那と2時間歩きスクワット20回し
階段の上り下りを10往復頑張りました!本当にソワソワです!
先生から胎児の体重が3432gだからこれ以上大きくなったら難産になるから
今日と明日で陣痛こなければ、月曜日に促進剤使って出産って言われました!

  • みゆまま

    みゆまま

    おはようございます✨
    結構運動したんですね😲💦
    おしるしなどはきました??
    月曜日ってことは、明日会えるってことですね😍
    羨ましいです❤

    • 10月15日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんです!
    明日とうとう会えます!!
    おしるしは全くなく!
    今日も頑張って運動して陣痛来るようにしたいと思います^_^

    • 10月15日